すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

簡単なババロアの作り方を教えて下さい。

  • 質問者:ずきんちゃん
  • 質問日時:2008-05-25 20:53:17
  • 3

レシピ
【材料】
卵黄2個

砂糖60g

牛乳200cc

粉ゼラチン10g(溶かし水大さじ3)

生クリーム200cc

バニラエッセンス適量

【作り方】
1) 牛乳にふやかしたゼラチンを入れ、火にかけて溶かす。

2) ボウルに卵黄と砂糖を入れて、白っぽくなるまで混ぜる。

3) 2に1とバニラエッセンスを加え、混ぜたら裏ごしする。

4) ボウルを氷水にあてて、とろみが付くまで混ぜる。

5) 生クリームを8分立てにしたら、4と混ぜる。

6) 型(カップや小鉢など)に生地を流しいれ、冷蔵庫で冷やし固めたら「ババロア」の完成。ジャムソースをかけて食べても美味しいですよ♪

  • 回答者:とおりすがり (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

フルーチェはどうでしょう
牛乳とまぜるだけ。私でもできます

  • 回答者:やっこん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

豆乳ババロアがオススメです!
ヨーグルト150ccに豆乳300cc、砂糖80g、卵黄1個分に粉ゼラチンです。
ヨーグルトが加糖な場合、もしくはフレーバー豆乳の場合はお砂糖不要です。
ゼラチンをしっかりふやかして、混ぜるだけの簡単ババロアです!
パインなどのフルーツを入れるとすっごく美味しいですよ!

  • 回答者:マシュマロ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

簡単★マシュマロババロア

失敗なしの美味しいババロアです。
マシュマロのパッケージとかに書かれていたりしますね。

≪材料≫
生クリーム 100ml
牛乳 150ml
マシュマロ 50g

≪作り方≫
①材料を鍋に入れ、火にかける。
 ※焦がさないように注意しながら木べらなどで混ぜる
②型や器に流し入れ、冷ます。
③冷蔵庫で冷やす。

コーヒーやココアなどのアレンジも美味しくできますよ!

  • 回答者:お菓子大好き (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もマシュマロを使ってババロア風のものを作ったことがありますよ
牛乳にマシュマロを入れて溶けるまで温めてから(決して沸騰させないで!)
冷やし固めるだけで出来ちゃいます
簡単でしょ

あと、マシュマロが余ったらプレーンヨーグルトと混ぜて
冷蔵庫で一晩くらい置いてから食べるとおいしいですよ

  • 回答者:ぷにぷに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マシュマロを利用すると簡単です。

エイワのマシュマロなど裏面にレシピ紹介されているのでチェックしてみては?

  • 回答者:なお (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る