すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

ムシキングって最近は下火なんでしょうか?
幼稚園~小学校低学年のお子様をお持ちの方で現状をご存知の方の回答をお待ちしてます・

  • 質問者:taka35
  • 質問日時:2009-02-12 19:09:12
  • 0

並び替え:

小1の息子がいますが、全くですね。
ムシキングの次は、
一時恐竜に行って、その後はポケモンばかりです。
テレビの影響はすごいです。

  • 回答者:ゆん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~、カードは買わなくなりました。ポケモンにいっている感じですね。
夏になれば少し思いだすかもしれませんが前ほどじゃないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ムシキングの流行りだしに幼稚園だったので、どっぷりはまった息子ですが、ピークは2年くらいだったのではないでしょうか。
今は3年生ですでにポケモンとか他に行ってますし、マンションの1年生くらいでも、遊んでる子やカブトムシの話さえしてる子は見ないですね。
夏にカブトムシの幼虫をあげるといっても、ピークの頃ほどほしい!と言う子も激減してます。WEBを見ると、一応2009年も新しいことをしてるみたいですけど・・・
恐竜キングは、日曜朝のアニメになったり、まだハッピーセットのおまけになったりで、恐竜好きな子も何人かいるので、なんとなく健在のようにも思います。

  • 回答者:とくこさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ないですね。○ーカドーにもどこにも。
知り合いは6年ほど前に「もう飽きたからカード全部処分する」と言ってましたよ。
当時年長さんでした。
今小学3年生の息子の話ではカードでは遊戯王とポケモンが主流です。
ポケモンバトリオなんかは結構並んでやってますけど(他の子が)。

  • 回答者:もえ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ないですよねぇ
うちもカード処分しようかと思ってるにですが、まだ十分流行ってるならば
オークションにでも出そうかと思ったんですけどね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る