質問

終了

私の携帯の機種は
w53s
で、
確か今?w64sa?までいってたかと…
それなら次はw7シリーズなのになぜ
w001sかな?
そんな番号になりましたか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-14 23:00:40
  • 0

並び替え:

2009年になったから001シリーズになったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

番号は001になりましたね。

この春の新モデルから新たに001シリーズになったみたいですよ。

この回答の満足度
  

前に書かれている方の通りなのですが、メーカー連番だけでなく、
「NEW STANDARD」というコンセプトでNS01、NS02と、連番で出るそうです。
ちなみに今発表されてるNS01とNS02のメーカーは違います。
「ベルトのついたケータイ NS01」は京セラ、
「ケースのようなケータイ NS02」はパンテックです。

  • 回答者:うち (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

数字だけ見た場合で、一番多い数のバージョンは
W65Tですね。

なぜ、次のバージョンが△001になったのかというと
シリーズバージョンが変更になったから

DoCoMoでいうところの
スタイルシリーズとか新シリーズの発売をした。
auも新シリーズになったというだけのこと。

今度の連番規約は
発売元記号連番という形になったっぽいですね~
(SonyならばS001)

  • 回答者:ぬるぽ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

この春発売のものから変わったみたいです。
お使いのSony Ericsson製はW64sまでで
新発売の機種は
サイバーショット携帯「S001」と
ウォークマンの機能を重視した「Premier3」
のようです。
「W」がどれにも付かなくなったのと、
「Premier3」なんて名前はメーカー名も分かりづらいですね。

  • 回答者:変わりましたね (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る