すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカー日本代表が最近点が取れないのは何故だと思いますか?

  • 質問者:サッカー不思議
  • 質問日時:2009-02-15 04:30:42
  • 0

並び替え:

戦術がダメなんだと思います。
アジアで苦戦している今の日本代表じゃ
W杯出られたとしても
またグループリーグで敗退です

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

監督が守備重視の人だから。

  • 回答者:あじく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前の日本サッカーのように点を取ってやるぞという気迫が感じられません。
カズやゴンのような気迫が欲しいですね。
いっそ、代表にカズやゴンを選抜し、ワンポイントや前半、後半のみで
使ってあげたら、いいかもしれませんね。

あとは、世界のサッカーのレベルが上がり、
日本のレベルが上がってはいるが
世界のレベルが上がる速さに付いて行っていないことでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それだけの実力しかないということでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちからがないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

判断力が遅く、一歩遅れているような気がします。
それが点を取れない大きな要因だとおもいまう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セットプレーやサイドからボールを上げてゴールとか、
相手も予想していることを練習どおりに出来るわけがないです。
私はゴールの正面ならロングシュートでもいいのでどんどん打って、
味方でも敵やキーパーにでも当たって弾いたところに詰めていた選手が
ゴールする様に、ボールがどう転がるか誰も予想できない場面を
ゴール前で沢山作ることが一番点に繋がりやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

綺麗に点を取ろうとしている感がある。
もっと泥臭さがあってもいいと思う。
貪欲さが足りない。
崩そうという意識が強すぎて、パスを回しすぎ(練習通りのような攻撃ばかり)
ミドルシュートとかもっと打つべきだ

  • 回答者:ray (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局はそれだけのスキルのある選手がいないのでしょう

この回答の満足度
  

実力がないのです。。。。。

  • 回答者:b (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手チームがよく日本を研究して対策を練っているからだと思います。

  • 回答者:アンケート (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

試合が遅い、一歩の躊躇が感じられます。
海外選手なんて、全く躊躇せずに、自分はワンタッチって感じで、いきなりですよね!
スピードと判断の遅さだと思います。

  • 回答者:防御ばかり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最後の決定力不足が問題です。

失敗を怖れずにシュートをあきらめないことです。

  • 回答者:ロック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと動きが悪いですね。
監督の指示も影響してると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本では結果に対して減点法で評価するのが一般的で、
失敗に対しての恐怖感からか、どうもシュートの際に
選手がやや躊躇しているように見えてしようがありません。
どんなに失敗しても、次こそは、と工夫しながらシュートを打ち続けスキルを上げていく
シュート馬鹿(褒め言葉)が前線に何人か欲しいところですね。

試合前には都合の良い予想ばかりを並べ立て、
結果に対しては、あそこが悪い、ここがダメ、と文句たらたらのマスコミにも問題が。
試合後の選手や監督に対しての批判を控え、次への激励をこそ旨とする、
ファンやマスコミの姿勢が大切なのではないかと思うものです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界相手にゴールぶち込める選手。これだけが欠けています。あとのポジションはよいのですが。

  • 回答者:ポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

監督が悪いです。

人のいうこときかない人だし。

  • 回答者:res (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この頃の日本代表の動きが中途半端で、攻め切れてない感じがする。
得点につながらないと思う。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る