すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

ヤクルトレディーになろうかなぁ‥と考えてます。
やっぱりノルマとかあるのでしょうか??
経験者の方、いろいろ教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-16 23:08:33
  • 0

私が以前勤めていた会社に、ヤクルトレディの方が出入りされていました。

ノルマがあったようで、季節物のセット販売の商品のPRなどは特に力を入れていましたよ。
いつもは一人での訪問なのに、忘れた頃にもう一人違う人をつれてくる事があったので不思議に思っていたら、「正社員が、ヤクルトレディの仕事振りをチェックするためについて来る」と聞きました。

用事や急な体調不良などで、定期的に訪問しているところへ行けなくなった場合は、他のヤクルトレディに頼むそうですが、頼まれた人もノルマがあるので喜んで引き受けるようです。

その販売店によって若干の違いはあると思いますが、“ヤクルトレディは大変そうだな・・・”というのが正直な感想ですね。

  • 回答者:現実はどこも厳しい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ノルマはないです。
某地方自治体が地震の後、一人暮らしの老人が生きているかどうか確かめるために、ヤクルトを毎日税金で届けてもらって飲んでいれば生きているというように確認していたまちがありました。今は、ジェンダー・フリーの関係で「ヤクルト・レディ」とは呼ばないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本社で働いている友人から聞いたのですが、
「子供がいない人は採用しない」との事でした。

私は経験者ではありませんし、論点がズレています…。
参考にならなければ、申し訳ありません。
お子様がいらっしゃれば、スルーして下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤクルトレディーは、少し危ないお仕事ですね。
たいがいの責任者が若い男性社員で、給料も余り高額ではないのでお手つきが大変多い仕事ですよ。
僕の知り合いもそれが原因で離婚してしまいましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母がヤクルトおばさん(笑)をやっています。
ノルマは一応あるみたいですよ。
毎月会議みたいな井戸端会議をしに行ってます。
結構仲間内でわいわいやってて楽しいみたいです。
でも収入はあまりみこめませんよ。
健康の為にを優先した方がいいかと思いますね。
かれこれ30年近くやってて今も現役61歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る