すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

1+1の答えとその考え方をたくさん挙げてください。
2進数での答え、など計算でもいいですし、「田」などのパズルのような回答でも結構です。
ただし、多種多様な答えが欲しいので、既に出ている回答とできるだけ重複しないように配慮をお願いします。

いくつあるのでしょうか...

  • 質問者:苦労人
  • 質問日時:2009-02-21 23:36:14
  • 0

真面目に答えます。
1+1=2です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ期待してましたが、最初にでてしまうとは・・・(苦笑)

並び替え:

|†|=「申」
|†|=「由」
|†|=「甲」

|†|=ネ、「神」

  • 回答者:合体漢字 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

田の拡張版ですね。

1 + 1 = 田 。

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはさすがに出ないかなと思っていました。
質問文の例そのままですね(笑

1+1=柵
くっつけると柵に見えるからです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し無理がある気が...

でもおもしろいです

ちょっと分解してしまいますが
1+1=米ってどうでしょう。

  • 回答者:ライス (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

合体漢字!
みたいな考えですね。

これをありにすれば、他にもたくさんでてきそうです。
原型をとどめていれば、よしとしましょうか。

1+1=2.5
みんながやる気になれば、相乗効果で2以上の成果があげられる。
(希望です)

  • 回答者:希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと希望は現実に!

・パズル的に門の略字(草書体)。
・右辺を等式にしたら無数にあります。3-1、4-2、2×1、4÷2、‥‥。
・力のようなベクトルと考えるとまた無数にあります。
 逆向きなら0、同じ向きなら2、90度ずれた方向なら√2とか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数学的な回答も出ましたね。
ベクトルときましたか

門の略字も、等号を考えなければなるほど。

1+1=ニコッ!

(写真撮るとき、「いちたすいちは?」、はい、笑って=ニコッ!)

===補足===
そうですね。
語呂がよかったので「ニコッ!」にしてみました。「ニッ!」のほうがよかったですかね。
満点有難うございましたー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほほえましい!

「にーっ!!」っていいますがね。

1+1= 3 や 4

昔 きん肉マン のダッグマッチでありましたね。
ダッグの息があえば 3にも4にもなる といっていました。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日常生活でも、息が合えば3、4になるのかもしれません

「1+1=∞」
昔アルバムタイトルになってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またまた新たな世界へ進出!!

検索したけど見つかりませんでした。
誰のアルバムでしょうか?

1+1=11 (1円玉1個と10円玉1個を足したら11円)
1+1=1.5(綿1に対して水1を足したら吸いこんで1.5倍になった)
1+1=0.5 (一人掛けの椅子に、もう一人座ったら自分の座席部分は0.5人分)
1+1=0 (一人で押しても動かぬ物を、一人加担して押したら片付いて0になった。)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またまたユーモアあふれる複雑な設定をありがとうございます!

説明をしないと絶対つたわりませんね・・・(笑)

一+一=王(漢字の「王」)もありますね。(この場合、=はあくまで等号です。)

  • 回答者:klassy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか
左辺と右辺が等しいのだから、別に等号まで含まなくてもいいはずですよね。

1+1=卍
-+-=-

  • 回答者:jj (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卍は全く思いつきませんでした!!
パズル的なものとしては、こういうのまってました、みたいな答えで大満足です。

1+1=イチタスイチ

カタカナで読みました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひらがなもありならカタカナも!!
ってとこでしょうか。

この変換もよくありますね。

1+1 = 藤崎真緒作のコミックです (花とゆめCOMICS)

  • 回答者:コミック狂 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなのもあったんですね。

1+1は多岐にわたっているようです

1+1=いちたすいち

読み方です。

===補足===
1+1=信頼

自分の考えを他人と共有できること。

1+1=親友

あなたは1人じゃないんだよ、というメッセージ。

1+1=11

1に1を書き足しです。

  • 回答者:ルンルン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

某IQ番組に出そうな考え方。
こういうのいいですね。

補足のほうも、心に響きます

1+1= 1+1=(オウム返しです。)

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うむ。
こういうひねくれ方は思いつきませんでした(笑)
そう考えれば、右辺に2に等しい式を適当に当てはめれば何でもあり!?

1+1=∞(無限大)です。
1人では何もできなくても、2人いれば可能性が無限に広がるからです。

  • 回答者:Infinity (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり解釈をしないといけない答えですが、
感動的なので高評価!!
とさせていただきます

1+1=叶 パズルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「十」を右に出してしまうんですね。

これはおもいつきませんでした

1+1=0

職場で、いくら人を集めても、お互いに反発しあっていたら、一人分の仕事もできなくなります。

  • 回答者:孔明 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

協調はだいじですね

1 + 1 = 10(2進数形式)

1 + 1 = 3 (男と女が結婚して、子供が一人できた)

1 + 1 = 0 (化学反応を起こして、ゼロいなった)

1 + 1 = 1 (男と女が結婚して、夫婦)

===補足===
その他

1 + 1 = 1 (液体と液体 をあわせて1)

1 + 1 = 1(コーヒーにミルクを入れて、コーヒーミルク)

考えると面白いですね!

  • 回答者:赤い糸 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すこし設定を考えないとわからないものが多いですが..

たしかにこういう考え方も面白いと思いました

10
2進法で計算しました。

  • 回答者:ゴーゴー大塚昭 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり質問に書いたものをちゃんとやってくださる方がいました!

ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る