すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

どうしても今眠りにつきたいです。
何も考えたくありません。
さっき3時間ほど寝ました。
どうしたら寝れますか?
睡眠薬を飲んでも満足に寝れません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-22 14:22:47
  • 0

私も睡眠障害がありますが、医者に相談した所、1日5時間ぶつ切りでも良いので眠れば大きな問題はないそうです。

つまり先ほど3時間眠れたなら、次の仕事に行くまでに2時間眠れればOKとのことです。あまり気にせずリラックスすれば良いですよ。

私も一時期夜全く眠れなかったことがありましたが、医者の言うとおり「気にしない」ことにしたら、徐々に夜眠れるようになってきました。

気にしないのが一番です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
次の仕事は6時からです。 7時までに行きます。
気にしない時間が持てるように強くなりたいです。
回答ありがとうございます。

並び替え:

目をつぶって、羊が1匹、羊が2匹と寝るまで数えてください・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も不眠に悩んでいます。

薬に頼らない日は
何時間も眠れなくて本当につらいです。


眠れなくても、横になっているだけで
脳は安まるそうなので、
辛いとは思いますが、
とりあえず、横になっては
どうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒ではだめですか?

お酒を飲んで、そのあと部屋を暗くして目をつぶるだけでも
楽になると思います。
あせると良くないので無理に寝ようとしないことが大事です。

少しでも楽になれるといいのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼時間に寝るとき、カーテンを閉めて部屋の中を暗くして脳を騙せば夜モードになって眠れると思います。あと、布団をもう一枚追加すれば温まってきて眠くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつでよこになってテレビを見ながらだったら、
きがついたら眠りについちゃってますよ。自分の場合ですけど、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団をあたため、何も考えずにその布団に入ってください。
目を閉じていると、疲れているのでしたらそのうち眠くなって、知らないうちに眠りにつけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
寝るまでの間、色々なことを考えていまいます。

眠りたいと考えない事です。それと、楽しい事を考えると夢見心地になり眠れるとか。3億当たったらこうしようああしようとか、3億当てなくてもいいですから、ヨーロッパ旅行に出かけたり、美人女優さんとデートしたりと妄想するといいらしいですよ。

  • 回答者:おやすみなさい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を閉じて、ひたすら羊を数えましょう。羊が柵を飛び越える様子を数えましょう。羊が一匹、羊が二匹、羊が三匹---

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10kmジョギングして下さい。薬はいけません。

  • 回答者:んん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。
仕事で疲れてそれどころではないんです。
回答ありがとうございます。

夜のお仕事をされているのですか?
人間の体は夜寝るようになっているので私の経験からもコンビニの深夜勤務って3倍疲れます。そのあと私は不眠症とうつになりました。深夜はたらいて昼寝る生活は良くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝帰ってきました。
仕事以外、寝ていないと、余計なことばかり考えてしまって。
回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る