すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

光(BBIQ)でインターネットをしていますが
人によるとBBIQは電気をくう・・・といいます
立ち上がるのに時間がかかるので
最近は結構つなげっぱなしにしています
一日つけっぱなしで電気代はいくらくらいかかるのか
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

  • 質問者:節約さん
  • 質問日時:2009-03-06 17:27:16
  • 0

えっと…福岡の実家はBBIQです.
当方が「ミカカより安い」ってんで強行に…数年前にひかせました.(;´ω`)

「立ち上がるのに時間がかかる」という意味が分かりません.ルータは電源入れっぱなしにさせていますが,PCは落としてます.回線終端装置~ルータまでならPCが立ち上がるまでに十分立ち上がりそうな気がしますけど.(;´ω`)

ルータと回線終端装置の電気代は…測定したことが無いので不明です(というか,それだけを測定している人はイナイと思いますが).ルータはBBIQ独自というワケではないので,回線終端装置の消費電力が問題…ということですかねぇ…違いはココだけですから.
当方は実家で「電源の入れ忘れで接続できない」ときに呼び出されるのがイヤなので24時間ルータまでは電源ONで使わせてますが,「BBIQを使うようになってから電気料金が上がった!」と文句は言われてないので,それほどとは思えないのですけど….
PCが省電力に組まれているか…のほうが関係してくると思いますよ.

東京ではPCを立ち上げっぱなしだと,それなりに…ですが,PCの24時間稼働を5台くらいはやっていて,他の家電品もすべて合わせて…夏場に夜間は毎日エアコン付けても2万を
超えることは少ないと思ったんで,BBIQでもそれほど喰うとは思えませんが.PCを24時間稼働されているのでしょうか…まさかねぇ….

具体的な回答でなくてごめんなさい.(;´ω`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る