すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ビニールの透明な袋にジェルみたいなものが入っていて、中の金属片をプチッとするとジェルが硬化していきあったかくなるものがあります。

一度硬化したら元には戻らないのですか?

あっためたり冷やしたりしたら元に戻るのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったらお教え下さい。

ずっと知らないで使っていて、今日初めて金属片をいたずらしてビックリしたところです。

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます(^-^)

注意して試してみます。

机の上で肘宛にしていたので、固まってショックでした、なおると聞いてホッとしました(^-^)

私が使っていたものは金属片をいじるものではなかったのですが、原理は同じものだと思います。
熱湯の中に入れると復活するというのですが、その際に鍋肌につかないようにと注意を受けました(外側が熱でやられるそうです)
大きいものだったので、どうしても鍋肌にくっついてしまうので、お湯を沸かしてからタオルで包んで、鍋の中に入れてました。

  • 回答者:あ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る