すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです♪
あなたの一番大事な人を思い浮かべてください。
その人の命が今、絶たれるとします。

その人にあなたの人生をあげる事ができます。
あなたの残りの人生を「100%」として、何%をあげられますか?

===補足===
※わたしの答え
100%あげたいですが、その大事な人がわたしがいなくなる事で悲しむのがわかっているので、
50%づつ分け、同じ時まで生きたいです。

  • 質問者:知りたがり
  • 質問日時:2009-03-11 22:03:06
  • 7

並び替え:

100パーセントあげます。
大事な子供です。ほんとうは10くらいは
残していたいですが・・・必要であれば全部あげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛ですねー♡
これからも大事にしてあげてくださいね。

愛する人に51%あげたいですね。
同時に亡くなるのもいいかなとは思うけど
見守られて逝くのも幸せかなと思うから。

  • 回答者:ワンステップ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは幸せでしょうね。
ご回答ありがとうございます。

母親に。

私も同じく50%ずつです。


一緒に同じようにいられるので、ちょうど半分がいいです。

  • 回答者:ききき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
これからもお母様と、健康に楽しくすごせますように・・。

両親にあげたい所ですが、両親も、既に、充分生きたと言うべきでしょうし、私の我がままで、もう少しと言うには、忍びない。
でも、それでも、ほんの少しだけでも多く生きて欲しいと思うので、10%ずつ譲ります。それ以上渡して、私が、両親が生きた年寄りも、早く死んでしまったら、あの世できっと悔やむかもしれないので。(ちなみに両親は、未だ健在です)

もし、パートナーと呼べる相手が居たら、50%づつと言いたいのですが、そう言う方には未だ出会っていません。

唯一、私の側で見守ってくれているのが、猫達。
もし、私の我がままで、動物にも命を譲れるなら、せめて、私が定年するくらいまで生きて欲しい。だから、25%づつ譲って、体力が有る内に、しっかり看取り、その後、私も死ぬ準備を整えたいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
猫さん達は、どうしても先に逝ってしまいますものねT-T

子供にならば95%を上げられます。残りの5%はずっと子供と過ごし、記憶に刻んでもらいます。

  • 回答者:kaz (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛しているのでしょうね!
これからもお子様と楽しい時間を^-^

主人です、
一昨年失いかけた・・AED電気ショックで主人は戻りました!
90%あげたい、10%だけあの人に優しくしてもらいたい、
そして先に逝きます。

  • 回答者:草食動物 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは大変な経験をされたのですね。
どうぞお大事に・・。

頭に浮かんでくるのは妻です。

 これまで、妻にかけた苦労を思い、私の体調を考えこれからかける、苦労を考えると、90%を妻にあげ、残りの10%で妻との思い出を作って生きたいと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い奥様なのでしょうね^-^
お幸せです。
奥様もお幸せですね。
そう思ってくれるあなたのような方がいて・・。

良く考えた結果は、50パーセントです。
あとの50パーセントは自分人生の為に使用します。

  • 回答者:jinsei (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の人生も大事ですもんね。
コメントありがとうございました!

50くらいです。
同じように人生を生きたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

コメントありがとうございました!

子どもになら100%あげても、とおもいますがもう少し見ていたいのと、人生の整理もしたいので90%
残りの10%で旅行に行ったりして思い出を作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

急に別れるのはつらすぎますもんねT-T
わかります・・。

100%です。
彼女のためなら死ねます。

  • 回答者:ムーン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱いですね♡
これからもその気持ちでお幸せに!

50%人生をあげると思います!
差をつけてどちらかが先立つのも辛いと思うので、死ぬ時は一緒にしたいからです。
(なんだかバカップルが答えそうな回答で恥ずかしい気もしますが><)
ただ、子供が結構小さい場合だと、子供の事を考えるとどちらかがサポートできるようにした方が良いと思うので、75%あげて、「後は頼んだ~」的な感じにするかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じように大事な人が何人かいると、さらに難しい問題になりますね・・。
コメントありがとうございました!

60%くらいでしょうか・・。大切な人は、まだまだ幼すぎて・・きっと私なしでは生きてはいけないでしょうから・・。無事に、自立してからでないと心配すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心配ですよね・・それは。
コメントありがとうございました!

迷いなく100%あげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迷いなく!というところがスゴイです。

50%かなー。
私も同じです、投稿者さんと。

  • 回答者:さく (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました!

私は100%あげます。
大事な人の死を悲しむよりも、その人の中で思い出となりたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずっと思い出になるでしょうね。
でも、相手の方はそれを望んでいないと思いますよー。

49%別けて、最後はみとってもらう。

  • 回答者:ausgc (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

看取ってもらいたい派ですね。
お礼を言って、旅立っていきたいですもんね。

やっぱり私も50%です。
同じ時に死ねるなら、それも幸せだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。長く生きるにこしたことはないけど、後悔はしないと思います。

ゼロです。いきる事のむごさを教えます。

  • 回答者:n (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライオンがわが子を谷に突き落とす・・みたいな^-^;

51%です。(相手は彼氏です。)
一緒に生きていたいけど、私が先に死にたいです。
でも、あげるときに絶対、別れないことを条件にしたいです(苦笑)

  • 回答者:わかれちゃやだ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、そりゃそうですね!
あげた後、「じゃ」とか言われたら、切なー!

100%自由に使っていただいて結構です。
仕事も満足に見つけられない、情けない自分が生きてる価値はないと、いつも思ってます。
神さんや仏さんに手を合わす時も自分の命を差し出す、それで多くの人を助けてくださいと祈ってます。
つらいだけの人生、この命で人さんを助けられたらそれで充分です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな事、仰らずに・・^-^
これから何かを見つけてくださいな・・。

母親なので子供の為なら100パーセントあげれますが
他の方同様、私がいなくなると子供が困ったりするので
成人するまで私は生きなくちゃと思うので
60か70パーセントでしょうか。

  • 回答者:自分より大切です (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親心ですね☆

50%ですね。自分も生きたいのが本音です。
状況によりますが、無条件で相手に100%あげても単なる自殺にすぎません。
自己犠牲で自分に酔うようなマネは良くない思いますので。

  • 回答者:アポロン (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偽善のようにはなりたくないですね。

きわめて難しい問題だと思います。

50%ずつというのが私の最初の考えでしたが、やはり自分を大切にできなければ人を大切にできないと思いますので、70:30や80:20で自分のほうを多くするでしょう。

(回答がとても難しい質問でした。偽善での答えはやめたいので素直に答えました。)

  • 回答者:トクメイ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しくて・・失礼しました!
やはり嫌々では意味がないので、70:20でも気持ちがあれば良いと思います。

知りたがりさんの意見と全く同じです。
半分ずつにして、同じだけ生きて一緒に死にたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

単純にそう思いますよね!

旦那に50%あげます。
皆さん同じことを言っていらっしゃる方がいますが、私も一緒に死ねたらいいな・・・。
愛犬にも命を分けてあげられるなら、旦那を少しけずらなくっちゃ(笑)

  • 回答者:とくめいきおぼう (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛犬がいらっしゃったら、また難しいですねー。
では、旦那様の方を少し削っていただいて・・^-^

大切な人のほうが身体を悪くしているので
70%あげたいです。
それで多分、同じ寿命くらいになるかも。
あ、やっぱり見送るのは嫌だから71%にします!
大切な人が死ぬのを見ずに私が一足先に旅立ちます。
ずるいかな(笑)・・・。

  • 回答者:へたれ娘 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります!
考えただけで、悲しすぎます・・。

一番大事な人、旦那。

半分ずつも考えましたが、一緒に旅立ちますと
後の事が気になりますので・・・
やはり1パーセントもあげません。

旦那は『最後は私の腕の中で旅立ちたい』との希望があるので
しっかりと抱きしめて、旅立つ瞬間まで見届けてあげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっかり見届けるという愛もあります。
「俺より先に~♪」というやつです^-^*

100%あげます。

自分の命がなくなっても、子どもには生きていて欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんに対しては「100%」というご回答が多いですね。
それだけ、かけがえのない存在という事なのでしょう^-^

私は100%あげますね。
自分がいなくなった後も幸せな人生を送って欲しいですね。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美しい愛です・・♡

私は、大事な人が3人。
今の主人と子供2人以外に大事な人はいません。
みんなで25%づつ分けて、みんなで一緒に旅立ちたいと思います。

先に居なくなるのも、後から居なくなるのもいや!!
子供たちには申し訳ないかな。。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
どちらも嫌っ!が本当のところです・・。

100%あげたいですね。
一番に幸せになってもらいたくて、自分がいなくなった後も幸せを掴める人だと信じています。

  • 回答者:バク (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無償の愛ですね・・。

まず大事な人という事で妻が思い浮かびました。
どちらかが残されても喪失感や寂しさがあると思うので
やはり半分の50%で同じくらいに死ぬ事を望みます。

  • 回答者:29歳男性 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お幸せですわー、奥様♡
これからもどうぞ仲良く・・。

一番は両親なので、両親に50%ずつあげます。
でも、悲しむでしょうね。

  • 回答者:難しい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、あなたが先にいなくなってしまったら、生きていけませんよ^-^

子供ですね 100% あげます。
結構人生楽しませてもらいました。

でも 2人いるので半分ずつあげられればいいですね。

  • 回答者:Donald (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無条件にそういう存在なんでしょうね。
お子様たち、お幸せですね!

私は100%あげてもいいです。
この先も一緒に生きたいというよりも、彼さえ元気でいてくれるなら、私は死んでしまっても惜しくないです。
でも知りたがりさんのおっしゃる通り、それでは彼が1人になってしまって第二の人生が哀しいものになってしまうかもですね。。
なので、私も半分ずつかな…。
でも本心を言えば、看取るのではなく、看取ってほしいので、彼に60あげます。

  • 回答者:春風★ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

看取るのも看取られるのも切ないですが、
看取られたら、安らかに逝けそうですよね。

相手が死ぬのを見て悲しみたくないので、51%あげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悲しんで死ぬのもつらいですもんね・・。

私も50%あげます。
そして同じ時期に二人で命を全う出来たら
凄く幸せです。

  • 回答者:そんな事が出来たらいいね (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出来たらいいですねー。

自分の道を進みたいと思うので、自分の人生だけで100%にしたいと思います。

ただ現実的には30%以上はとらわれてしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わが道をゆく!ですね。

リアルに考えて泣きそうになってしまいました。バカですね。

私なら49%あげます。
めぞん一刻じゃないけど相方には「私より1秒でもいいから長生きしてくれ」と言ってあります。

===補足===
あ、間違えてますね。
51%でした。

49%じゃ、相手が一足お先になっちゃうじゃん(涙)

  • 回答者:え〜ん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「看取られたい」派ですね!
考えると悲しくなりますよね・・。

50%あげたいです。
私はやりたいことがあるので、それをする時間を残しておきたいから。
相手は元彼です。愛を教えていただきました。

  • 回答者:ひまじん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い出会いだったのでしょうね・・。

そうですね。死別が本当に辛いことだとわかっているので,
50%が一番理想です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

死別は本当に悲しいです。
何年も立ち直れませんよね・・。

私も同じく50%あげたいです。相手が先に死ぬと私が辛いし、私が先に死ぬと相手は自殺すると思います。その相手は母親です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

母の愛は大きいですからねー。
あなたが先にいなくなる事を望んでいないでしょうから。

100%

自分はタバコによる化学物質過敏症です。
外出は苦痛が伴います。
この苦痛から開放され、さらに価値のある選択が出来ます。

100%を大切な人に委ねます。

  • 回答者:宗介 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら、大変そうですね・・。
お大事になさってください。

そうですね 一緒が良いので私も50%ですね。
分かち合いたいです

  • 回答者:あい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

50%派ですね!
一番シンプルに考えるとそう思います。

自分も一緒に死にたいです。と言うことは50%ですね。
同時が一番いいですが、相手がどう思っているかはわかりませんね。

  • 回答者:看取る自信が無いです (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段そんな事、話しませんしねー。
でも、たまには、大事だと思っている事を伝えるべきだと思います。

私も同じく50%です。
100%あげたいです。でも無理だと思います。
やっぱり大好きな人とは一生一緒に居たいので、
大事な人は生きれるけど、自分は死んでしまうのは嫌です。

「この人のためなら死ねる」って思えるくらい大事な人が居ることは
とても幸せなことですよね(*^□^*)

  • 回答者:MOMO (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、幸せな事です。
自分はやはりかわいいですから、なかなか思えませんよね。

○○家存続のため、
100%息子に捧げます。

  • 回答者:ひでお (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現実的コメント!ありがとうございます。
まぁ、愛情もある上で。ということでしょう^-^

ぱっと大事な人になら100%あげたいと思いました
でもしっかり考えると・・・45%あげたいです。
大事な人が私が先に死んで悲しむのは見たくないので
私が大事な人を送り出してあげたい。
しっかり最期まで手をとって安心して送り出してあげたいから・・・
そして全ての整理をしてから私もいきます。
だから少しだけ私の方が長く生きています。

  • 回答者:Sooda! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

看取る派ですね。
その方はお幸せですね!

90%です。
100%ですと大切な人と過ごせる時間が全く無くなりますので、
少しだけ大切な人と過ごせる時間をもらいたいです。

===補足===
高満足度・個別のコメントありがとうございます。
今後、大事な時間を過ごせるような人生を送れたらと思っております。

  • 回答者:indi (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても大事な時間になるのでしょうね。

自分も50%です。
理由も同じで一緒の時間を共有したいからです。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その方をこれからも大事に!!

100%です。

元恋人に。
彼は私のことをもう何とも思っていないというから、私がいなくなっても彼には影響が無いでしょう。
でも私は彼の幸せを今でも祈っているのです。
別れてからもう1年以上たちますが、彼のいない人生を送るのは悲しい。
いつまでもこんな気持ちじゃ駄目だと思っているのですが、それくらい彼のことが大切なのです…。

  • 回答者:自分の人生を生きたいんだけど (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元恋人ですか・・。
悲しい愛ですが、無償の愛ですね。
まだ1年くらいじゃ、忘れるのも難しいかもしれませんね・・。
わたしも、5年くらいの引きずり経験有りです^-^;

私も50%あげて、同じ時まで生きたいですね。
そして、同じ場所で一緒に最後はお別れしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ時に、同じ場所で逝けたらよいですよね。

一番大事なこどもに99パーセントあげます。
残りの1パーセントで、お別れの言葉を言います。
本当は100パーセントあげたいのだけど、
さよならをいえないのはつらいので・・

  • 回答者:桜 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

泣けます・・。
良いコメントありがとうございました!

やはり50%で同じだけ生きていたいです。

どっちが残されても辛いので、一緒に逝けたら幸せです。

もちろん旦那様のことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずっとそう思っていけるよう、お幸せに!!

なにか映画のような考えさせる内容ですね。
私も50%としたいですが、やはり相手の死に顔は見たくないので51%あげて自分が少しでも早く逝きたいです。
ずるいかもしれませんが、まだ彼女の死は受け入れられないと思うのでそうします。

  • 回答者:ねるねるね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

49%(看取る派)と51%(看取られる派)に別れるようですねー。

50%ですね。きっかり。
同じ時に死ねるなら幸せだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっかり半分こですね!
それが幸せだと思えるあなたは、今幸せなんでしょうね♡

60%をあげます。ちょうど同じくらいに死ねると思います。

  • 回答者:くみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し多め・・というところに愛を感じますねー。

半分50%ですかね。

二人仲良く過ごしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲良く、共に良い人生を!

一番大事な人は一応夫を思い浮かべたのですが どうしよう 半分もあげたくない 長生きしたい と思ってしまいました。 皆さんはほとんどの方が50%。 私はなんて薄情なんだろう。 スルーした方がいいかなと・・・。 でも私のことを大して大事に思ってくれていない 成人の娘が二人いるのですが 娘のどちらかが 命が絶たれそうだったら 半分以上あげられますね。 70%かな。 一番大事なのはやはり 元他人の夫ではなく お腹を痛めた娘でした。
50歳の人が 80歳まで生きるとして あと30年だから 半分あげると65歳で亡くなりますが 20歳の人が残りの人生の半分をあげると 30年もあげて50歳で亡くなるわけで 若い方はハンデがある感じですね。 ちなみに私は50代半ばです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真剣に考えてくださってありがとうございます。
長生きはそれはしたいにきまっていますねー。
娘さんも、あなたの事、大事に思っているかもしれないですよ。
照れくさくて、普段は言えないことだし・・^-^

70%あげたいです。
100パーセントあげたいくらい愛していますが彼は(息子)まだ幼いので母親である私の愛情が必要だと思うので。
もう少し世の中の荒波に耐えられる年齢になるまで見守ってあげたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心配ですもんね^-^

私も50%ですね。
そうすれば、同じときに死ねるということですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。理想ですが、難しいかな・・。

55%あげます。
自分より少し長生きしてもらいたいし、
先に亡くなってしまうとどうしていいのか途方にくれそうだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大事に思える方がいて幸せですね!

私も、50%あげます。
最期まで一緒に、仲良く生きていきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、そうですよねー。

49%を大切な人にあげたいです。
同じだけ人生を歩むことも考えたのですが、出来れば自分の方がちょっとだけ長く生きて、その大切な人の最期を見届けることと素敵な方法でおくりとどけてあげたいです。でも自分に与えられる時間が長いと悲しみも増しそうなので、悲しむ間も無くが理想。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

49%って良いですよねー。

死ぬまで一緒にいたいから
私の人生の半分をあげて
その半分の人生を二人で精いっぱい生きたいです。

  • 回答者:Mistery (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、単純にそう思ってしまいました。

50%&相手50%と言いたいところですが、

大切な人を看取る事も必要かなと思いますので、52%&相手48%ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

看取りたくないです・・。
でもそういうのも愛ですね。

100%あげたいですね。
私の死で悲しむのは仕方ありません。
私に同じことしようとした罰です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強い愛ですね!

55% あげます
そして僕が45%です。

子供がいると仮定しての結論です。
少しでも長く 母の愛を子に味わわせてあげたいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどです・・。
そういう愛もありますね。

50%です。
50%を分けたら、好きな人も私自身も、同じときまで生きていけると思うから、生きている間はいろいろ遊びに行ったりして思い出を作り、最後もどちらかが残るのではなく、一緒に迎える。これが一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手の事も考えてしまいますもんね・・。

私も、相手に50%を与えて楽しい時を少し長く過します。
最後は一緒がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。
楽しい思い出を作りたい・・。

50%あげます。
半分あげれば一緒に天国に旅立つことができますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒に地獄だったりして・・?(嘘です。失礼しました!)
半分こが良いですよね!

知りたがりさんと一緒で申し訳ないのですが…。

わたしも、彼に50%あげます。
そしてその時間をしっかり味わって、二人で同じ時間を過ごしたいです。
何でも半分がいいです。
そしたら、きっと悲しいことや苦しいことも半分になって、でも嬉しいこととか幸福感は何倍にもなりそうだから。

  • 回答者:masa (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、わかります。
でも今回「49%」という方がいて、「それも良いかも・・」と思いました。

私も50%ですね!
同じ時まで生きられたらいいですもんね。
一緒に残りの人生を悔いなく楽しく過ごしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健やかなる時も、病める時も・・^-^*

100パーセント。

捧げられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ち良いご回答ありがとうございます!
愛!!

もし側近に他に誰もいないと仮定すれば、
49.99%あげて自分の僅かな余命でその人の最期を自分が看取りたいです

  • 回答者:● (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのご回答、なるほど・・と思います。
目からうろこ的です。

妻です。
やはり、わたしも50%あげます。
いっしょに人生を歩んでいきたいですね。
この質問、結構真剣に考えてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真剣に考えてくださって、ありがとうございました!
一緒に生きたい(逝きたい)ですね・・。

50%あげます。
一緒に死ねるのであればそれが一番いい気がします。
あと何年の寿命があるのか分かりませんが
一緒だと私自身も安心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。
やはり多い意見ですねー。

50%ですね。
同時がいいです。お互い悲しまなくていいから。

  • 回答者:たら (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

本当そうですよね。
でも、他の周りの方がいっぺんに悲しくなるかもしれませんよー?

私もあげることが出来るのでしたら50%です。
二人で仲良く生きていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは理想ですね。
でも・・実際は確立低いかも・・?

子供ですね。
二人いるので、50%ずつです。

  • 回答者:(´ I `*) (*´∀`) (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲良く半分づつ♡

母に45%くらいあげたいです。
まだまだ一緒にいて欲しいから。
でも最後はきちんと看取ってあげたいから自分が少しだけ長生きします。
それから自分の身の回りを整理します。

  • 回答者:tokumei (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうご回答を、今回いくつか聞く事ができて、大変納得しております。

かわいい一人娘です。 親子二人だけなので、 100%あげるつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美しいです・・。
でも、あなたがいなくなったら、悲しみますよー。

同じ考えです。
100%あげたいですが、自分の命がなくなっちゃいますから、残りの人生を最後まで一緒に送れるように、50%あげます。
こんなことが現実にできたら良いですね。

  • 回答者:コペン (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現実には・・多分ないでしょうねー。
悲しい事がいっぱいの人生です・・。
でも、素晴らしき人生です。

我が子に100%です。

千の風になって見守りたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千のか~ぜ~に~♪
メロディが頭から離れません・・。

私も100%あげてしまいたいです。
でも「知りたがり」さんと同じ理由で50%かな?

おいしいご飯作っていっぱい長生きしてもらいます。
優しい気持ちになれました。
素敵なアンケートですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しい質問でごめんなさい・・。
普段、忙しくてそういう事を考えることが少ないかもしれないですが、
こういう事を考えると、感謝の気持ちを感じる事ができますよね。

自分の余命が分からないとなかなか難しいですが。。

父が亡くなった時に自分の人生の残りを分けてあげたいと本当に思いました。

私の人生の20%位あげて孫の顔を見て貰ってから
その後私は自分の子供をしっかり育てたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
それも良いかもしれません。
自分のやるべき事がありますから。

母親です
50%(半分)あげます
そしたら同じ時期に死ねるので寂しくないかなっと

  • 回答者:なかなか (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらにとっても寂しくないですもんね。
でも、お母さんはあなたに「もっと生きて欲しい」と思うでしょうね。

1%を1年と考え、
娘に70%(70年分)与えます。

私はあと30年(30%)も生きれば十分。

  • 回答者:いにしえ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美しい愛です・・。

子供に100パーセントあげます・・と言いたいところですが、
まだ小さいので80パーセントにします。
残りの20パーセントは私も生きて子供の成長を見守りたいです。

  • 回答者:るる (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心配で死ねませんよね・・。

自分が大切な人は、相手も自分が大切だと思うので半分の50%。
同じにしたいです。
どちらかが先というより一緒がいいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その気持ちわかります。
大事な人が先に死ぬと考えただけで、泣きそうです。

50%です。質問者様と同じです。
最後の最後まで同じがいいです。
残しても残されても悲しい・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。
でも他の家族の人が、その後お葬式とか大変だろうなー^-^;

旦那に50%分けて、一緒に死にたいです。

  • 回答者:アロエ (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります・・。

10パーセントです。

母親に渡します。気持ちとしてはもっとあげたいですが、限りあるものです。
母もそれ以上を望まない(むしろ、10パーセントをわけたことを知ったら怒られる)
と思うで。

最後に、恩返しをしていく時間です。

  • 回答者:母親に (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく大事な良い時間が過ごせることでしょうね。

子供に50%成長する所少しでも多く見たい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが親心なんでしょう・・^-^*

30%くらいあげます。
自分が可愛いのでそれ以上はムリです。
まだやり残したことがあるような気がするので。

  • 回答者:匿名です (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間は自分がどうしても可愛いものです・・。

100%上げます。
彼女に幸せになってほしい。

  • 回答者:ten (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら・・。
ラブラブですか♡
仲良く、お幸せに!

親に20%あげます。

  • 回答者:ムー (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

控えめな感じですね。
でも親もそれを望んでいると思います。

父親です。

45%位あげたいです。
父親を看病してすぐに逝きたいですね。(わがままも聞いてあげたいです)
親より先に死ぬのは親不孝と言いますから、きちんと順番を守って自分が後を追うかたちがいいと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
親より先に死ぬのは最大の親不幸といいます。
その通りだと思います。

私の唯一の肉親である父親に49%あげられると思います。
父親を看取った後、葬儀もきっちり済ませて私も最期を迎えられればいいです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

49%二人目!
これは予想外の回答でしたが、「なるほど・・」と思います。

私もできる事なら100%あげたいですが、一番大事な人(子供)の事を考えると少しでも傍に居てあげたいので、70%あげます。

  • 回答者:ぽぽ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。
難しい選択だと思います。
全部あげたいけど、相手の事を思うと・・。

子供です。
100%とと言いたいですが、身体に少し問題もあるので
もう少し大きくなるまでは、安心して死ぬに死に切れないので
80%くらいあげたいです。

主人にもあげなさいといいたいですが、両親を亡くすのはつらいだろうな・・TT

  • 回答者:まだ死ねない (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・。
あなたがいなくなったら困るでしょうし^-^

75%ですね。
私の残り40年の内30年分をあげます。
自分もやり残したことを片付けてから死にたいから。

===補足===
子供にです。
書き忘れましてすみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・。
やり残した事をする時間は欲しいですねー。

夫も私も人生の半分をすでに過ぎています。
自分の人生をあげる大事な人と言えば子どもたちですが、平均余命を考えると、
100%あげた所で、二人の息子はどちらも今の私や夫の年になるのがせいぜい。
親子で50才で命尽きるとは悲しいな・・・・
でも、私自身は父に突然死なれ、お別れも言えなくて悲しかったので、息子には
99、9%あげて、残りの0、1%でちょっとだけ一緒の時間を過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒に過ごす時間が欲しいですもんね・・。

100%さしあげます。
200でも300%でも、あるだけさしあげます。

私はもう十分生きたからいいんです。悲しみは時間が解決するから、私の分まで存分に人生を楽しんでほしいです。

  • 回答者:よーす (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ち良いご回答ありがとうございます。
その方は幸せですね!

80~90%はあげれます。
100%あげてもいいのだけれど、あげた人の人生のその後を少しだけ見ていたいから、80~90%かな。

  • 回答者:匿名さん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気になりますもんね・・。
幸せかどうか。

嫁に51%あげます。
最後を看取るのは嫌なので、自分の方が少しだけ先に逝くようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずるいですねー。
でもわかります。悲しすぎます・・

50%ですね。
一緒に最期までいたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが理想ですが・・
それはなかなか難しいのでしょうねー。

40%です。

親です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大事になさってください!
コメントありがとうございます。

一番大切なのは子供です。
100% あげます。
絶対に守ってあげたい♪

  • 回答者:子供は可愛くて仕方がない (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

守ってあげてください!
母は強しですね^-^

一番大事な人は娘です。
目に入れてもかわいい娘には100パーセントあげられます!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸せですね。
そんなお子様がいて♪

父が思い付きました。
80位は上げたいですね…。

確かに先に行ってしまったら、悲しむかと思いますが・・・
それでも生きてほしいという気持ちが強かったです。

残りの20で、最高の思い出が作れれば私は、それだけで幸せです(*^_^*)

===補足===
評価&コメントありがとうございます(*^_^*)

  • 回答者:パパありがとう (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いコメントありがとうございます。
これからも大事にしてあげてください^-^

49%。

看取って、いろいろ済ましてから、追っかけます。

  • 回答者:ともちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

49%・・。
深いです・・。

90%あげます。
残りの10%はもう少し一緒にいたいからです。

  • 回答者:ときこ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、わかります。
愛しているからこそ・・。

50パーセントですね。
大事な人と、一緒に居る時間を持ちたいですから!
相手も同じ事を考えてくれると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵な信頼関係。。
違ったらショック・・?

一番大事な人は、娘ですので、私の人生100%あげれますよ。

  • 回答者:40代後半! (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだか、世の中捨てたものじゃない。という気分です。
ありがとうございました!

50%です。
一番大事なのは主人です。
50%あげればふたりの寿命は同じになって、一緒の時に死ぬことができます。

  • 回答者:momiji (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。
でも本当は、100%あげたいのですが。

子供です

子供なら100%上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、無条件で愛しているのでしょうね^-^♡

一番大事な人は子供です。

自分の残りの人生を100%あげます。いや、100%じゃ足りないくらいです。

  • 回答者:ベル (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美しいです・・。
そんな存在の人がいるだけで幸せです。

10%くらいです
相手がもっと欲しいといったらあげるけど、
自分が死ぬのも、お互い困ると思うので

  • 回答者:ますみ (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々のコメントありがとうございます!
お互い、困りますよねぇ・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る