すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お宅の夕食は何にしますか?
ネタがつきました~~~~!

  • 質問者:まま
  • 質問日時:2009-03-13 08:22:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になり、ありがとうございました。

並び替え:

今日はキムチ煮込みうどんと、じゃこのご飯にします。詳しくは・・・

・じゃこ&カリカリ梅を乗せたご飯
・白菜、エノキ、豚肉、ニラ、キムチを入れたうどん

です~

  • 回答者:うちもマンネリか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらし寿司(すし太郎)に、うなぎをひつまぶしっぽく細切りにしたのを混ぜたのが、
昨夜の夕飯でした。
お気に入りで、今月入ってから2回もしてます^^;

今日は、チラシと冷蔵庫の中身と相談した結果、
小松菜とおあげの炒め物
豆腐ステーキ(1丁を10枚くらいに切ったのを両面焼いて醤油で味付け、なだけ)
ひじき(作った半分は翌日ひじきごはんにします)
です。
お肉を控えるようにしてるので、肉なしです^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、酢豚にしようと思ってます。
それと、ほうれん草とモヤシを炒めたものと、スープ。
スープは中華風のスープにしようと考えてます。
雨で冷えるので温まるものがいいと思ってます。

  • 回答者:とんとん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは今日はハンバーグですね。。
彼が最近ハンバーグにハマッちゃってまして、私はあんまり好きじゃないけど、あれこれアレンジして出してあげてます。
ちなみに今日は和風きのこハンバーグ★

  • 回答者:悩み虫。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日はチャーハンとほうれん草のおひたし、お吸い物です。

  • 回答者:ムー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜と長ねぎを入れた豆腐鍋と、ちらし寿司(インスタント使用)にしようか、と。

他は昨夜作った大根とさつま揚げの煮物もあるし、お漬物もあります。

  • 回答者:今日も鍋 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏南蛮・筑前煮・茶碗蒸し・味噌汁・山菜の白和えです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はてんぷら(ふきのとう、岩魚、カボチャ)と、
昨日の残りの筑前煮です。
明日はカレーにする予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のリクエストで「おでん」です。

もうそろそろおでんの季節も終わりですからね。

  • 回答者:オーロラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐です。

ガッツリごはんいけます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根と手羽元のさっぱり煮とグリーンサラダです。

今日は旦那が飲み会で義父と二人なのにつくるのめんどくさい・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スーパーに行って値下げしてる商品を手にしながら考えてます。

昨夜は茶碗蒸しに味噌汁、ハンバーグと餃子、野菜サラダに海藻サラダを乗せてみました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家はカレーです。
金曜日は子供の習い事があるので、帰ってすぐに食べれるようにカレーにしてます。

ちなみに、ネタがつきた時には丼をよく作ります。

  • 回答者:pokke (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーとサラダです!!
普通ですみません!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏のから揚げを作って
普通の唐揚と南蛮漬けの二種類の味にしようと思っています

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日はエビチャーハンともやしのサラダにします。
あとは、卵のスープです。

本当に毎日考えるの大変ですよね。

私は時々給食メニューを参考にしています。
(でも、これは何??というメニューもありますが・・・)

いい献立が思いつくといいですね。

  • 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は子供の学校が卒業式で休みなので
お昼はやきそば、
晩ご飯はチーズフォンデュにします。
カロリー高めのものばかり。。。。。

  • 回答者:りか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日のメインは車麩の唐揚げです。

  • 回答者:えtr (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カツ丼とお吸い物の予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明日の晩御飯の予定ですが

 ・イカフライ
 ・ブロッコリーとカリフラワーとダイストマトとスライスオニオンのサラダ
  (ミックスソルト適量とマヨネーズ&酢少々で和える)
 ・豆腐となめこの味噌汁
 ・大根のピクルス

です♪

  • 回答者:ごはんマン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は息子がスイミングなので、朝からカレーを作っておく予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はたぶんシュウマイです。
お昼の買い物しだいですが。

  • 回答者:匿名さん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は炊飯器で簡単に作れる豚の角煮(煮卵、大根も一緒に)
と卯の花、ほうれん草のおひたし、きのこの炊き込みご飯、あさりのお味噌汁
の予定です。
大根が本日お買い得なのでもう少ししたらスーパーへ行ってきます!

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は餃子を作ります。
明日は休みなのでニンニクとニラをたっぷり入れます。

  • 回答者:餃子 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは今日は親子丼です。簡単でおいしい。
鶏肉とたまねぎを出汁で煮込んで塩と醤油で味付けするだけ♪
食べる直前に温めつつネギいれて卵とじにするとふわふわ~です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

主人が飲み会なので、カレーにします^^

  • 回答者:rain (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜のラーメンはなかなかです。

  • 回答者:夜のラーメン王 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る