すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

花粉症による鼻づまりや目のかゆみなどが改善するという和歌山県産のかんきつ類「じゃばら」を知っていますか?

  • 質問者:教えて♪
  • 質問日時:2009-03-13 22:27:21
  • 0

テレビで見たことがあります。
私の場合、薬以外の
シソとかヨーグルトとか甜茶とかサプリは
効果がありませんでした。
試そうか迷っているところです。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです

並び替え:

「じゃばら」知っています。
じゃばらの成分が濃いジュースと、多少薄めているジュースがありました。
(5年以上前に飲みました。)
実はじゃばらのモニター経験で知ったのですが、わたしの場合、花粉症には効果を感じませんでした。
味は、おいしかったですよ。体がすっきりしたのを思い出します。

  • 回答者:くろ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいんですか?
の、飲んでみたいで~す。♪

去年か一昨年、会社の人にジュースをもらいました
調べたらすごく高いらしかったので、びっくりしました
100%の、1リットル位の瓶で農家のが斜面でジャバラを
収穫している写真つきのもの。
特に効果はなかったです。
たしかちょとみかんなどよりすっぱかったと思います
飲めないわけではなかったですが、あまりはっきりと覚えていないです
花粉症によい、といわれなければ、売れない味と、思いました
ごめんなさい、農家の方、、、。

  • 回答者:みか (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか?ありがとうございました。

今年は花粉が多いみたいでつらいです。
以前はヨーグルトを食べていた時期もありますが...
効果はにたりよったりかな、ということで
知ってはいますが、食べたことはありません。
教えて♪さんも気をつけてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、私も花粉症です。
これから辛くなります。ワラにもつかまりたくなります。

はい昨年じゃばら飴を食べました。
個人差があると思うし、うーんなんとも。
食べやすい飴ですし、もし合えばいいかな程度。
http://www.rakuten.co.jp/jabara/

===補足===
わざわざ頼まなくても。
飴はおすそ分けで食べたんですよ。
飴ですから劇的なものではありません。

  • 回答者:甘夏はおいしかった (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか?試してみます。

ネットのニュースで見ました。

今までいろいろありましたよね、テン茶、ヨーグルト、竹炭酢...
どれも効果が感じられなかったので、またか、って思いました。

  • 回答者:オーロラ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、商売ですもの。
口実をつけて売らなくちゃ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る