すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

世界的な経済危機と言いつつも、何も変わらない日本についてお聞かせください。
国民も政府も意識だけで何も行動を起こさないように見える経済対策ですが、一番の対策は麻生君が総理を辞めることだと思いますがいかがですか・・・・???

  • 質問者:1F2F3F
  • 質問日時:2009-03-14 02:58:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろな御意見ありがとう御座いました。
 やめることのサプライズ期待と言うこともありえるかと・・・・。
 現在海の向こう側でもAIG等の問題でかなり支持率を低下させている方がいらっしゃいますが、とにかくこの難局に立ち向かうには強固な意志と実行力あるのみでしょう・・。
 他人のことより日本人一人一人が自覚を持って行動、対処していきましょう。
 明日の明るい日本を夢見てとにかくみなさん頑張りましょう!!!

並び替え:

太郎君が辞めて、一郎君も引退して、
与党も野党もニューリーダーを立てて、
マニュフェストで対決してください。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままでは、日本の未来みえません、
麻生に首相をもらうのが一番です。
ただ、民主党が、一枚岩でやれるか、不安ですけど。
現在の自公政権の対策よりは、ましでしょう。

  • 回答者:たろうべい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同和行政の全廃です。

同和行政には、のべ33兆円もの公的資金がつぎ込まれましたが、その結果、同和利権が生じ、運動団体の横暴が深刻化しました。詳しくは同和利権の真相をお読みください。

そして、同和利権を擁護する政党こそ民主党と捨民党です。

同和行政を全廃した後、浮いた資金を有効に活用しましょう。

また、同和奨学金や同和改良住宅、同和対策事業による貸付金などは滞納がすさまじいそうなので、徹底的に回収しましょう。

また、同和地区には、立派な箱物がたくさんあります。すべて解体撤去し、更地は競売に掛けます。人権センターなどに出向している自治体職員は全員引き上げます。

とにかく、同和優遇は枚挙に暇がない。

同和を特別巣扱いすることこそ差別です。

  • 回答者:日本人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生君のせいにしないでください。

多分、誰がやっても変わらないと思います。

そういう国なんです。残念ながら・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうどすな。とぼけたおっさんに泣けてくるわ・・。

  • 回答者:v (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼がやめて、政権交代でも起きて、法案審議がスムーズに進んだりしたら、ここまできた円安傾向が一転して再び円高に触れる可能性もあります。
そうなるとどうなることやら。

===補足===
せっかく中川昭一君の体を張った酔っ払い演技jから始まる円高終焉が・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに・・・おっしゃる通りだと思います。

  • 回答者:sooda (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会中継を見ても、経済のこと以外が話題になっています。
もっと大事な事がたくさんあるのにと思うと情けないですね。
麻生さんがやめて次にいい人が現れてくれるといいですが
今の議員の中には誰もいないのが残念ですね。
とりあえず、早く民意を問うためにも解散をお願いしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時までも、景気対策最優先って言うだけで、昨年の10月から何も対策に着手して無い。
それで、対策の効果が出てきたら、選挙の時期も考える。。。
何もして無いのに、効果は出ないだろうって言いたいですよ!

献金問題も大事だろうけど、今はそんな事で揉めてる時期じゃない、そんなので時間を潰しているうちに、本当に日本沈没って、、、

早く、解散総選挙をして、国民の民意で経済対策を進めようって、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民投票で首相を選ぶことができた方がいいですね。
選べないから自民党の思いのままなので民意を反映できない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ最近の政治を見てると誰がやっても、、、と思ってしまいますが、麻生さんには一度”国民の裁判”を受けていただきたいです。
第一に麻生さんは全く私達国民のことを分かってませんよね。漢字もよめないいいとこのぼっちゃんにこの不況の厳しさ、私達国民の苦痛の叫びが分かるとは到底思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生君が辞めることよりも総選挙をやって、国民の審判を受けることが一番だと思います。
その結果、自民でも民主でも共産でももっとも得票の多い政党が政権を運営していくことが国民の答えだと思います。

まぁ、誰がやっても同じだよって思ってる国民は自分を含めて大多数だと思いますが、変わってほしいという願望だけは持っています。
あとは官僚をしっかりコントロールできる人が長期でやってもらえるのがベターだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっそう と名前通り 他人事の麻生総理ですので 国民の審判」は一度する「」べきです」 誰がやっても変わりませんが 国民の考えを知るには選挙しかありませんので 4月中にやった方」が 国民 この国の方向性は定まると思いますが

  • 回答者:ズミ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治不信と国民置き去りの現政権です。
政治家はみんな裕福だから
毎日の生活だけで精一杯の庶民の気持ちなどわかるはずがありません。
麻生から変わっても変わらないのでは?
結局誰がやっても同じかも?
それならば麻生に任せておけばと言う機運があるのではないでしょうか?
別に麻生に続投しろと言うわけでも弁護するわけでもありません。
本音は自民でも民主でも社民・共産党・公明でもどこの政党でも良いから、
今の経済不況を打開する能力のある総理が誕生してほしいです。
もしも今の経済を打開するから2年待ってくれといったら、
みんな納得して待つでしょうか?
アメリカのオバマは経済を立て直すから辛抱してくれといっていますが、
日本の政治家は無為無策。
これで支持しない。

  • 回答者:三毛猫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気回復に向けてスピードをもって対応すべきとよくおっしゃっていますが、
まったくスピード感がないですね。
国民が納得できる対策をどんどんと進めてほしいものです。
考えているだけでは、景気はどんどん悪くなるばかりです・・・

  • 回答者:Botts (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんを選んだのは国民です。
なのではじめに国民が変わる必要があります。
それに加えて官僚制度も変える必要がありますが。。

  • 回答者:はれ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思いますね。
さっさと政権交代して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番の対策は、選挙よりも国民一人ひとりが考えることだと思うのです。
トップが代わっても解決にはならない気がします。
それよりも、私たち日本国民が頭を使ったほうが変ると思います。

  • 回答者:カスミソウ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の状態は、現状以下にしないで体力を回復することが責務なんです。
思い切った改革を行ったら、体力不足で倒れますね。

総理や政府が介入するにはタイミングが悪い時期ですね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投資活動をしている私にはビシビシと不況を感じますが、麻生さんが問題なわけではなくアメリカが問題です。アメリカが立ち直らない限り日本の景気もよくなりません、その点で麻生さんの就任のタイミングの悪さに同情を覚えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後期高齢者保険について、全然話が進んでいないし、これだけ問題になっている派遣法についても、全然前向きな話となっていません。

 今は、応急的に、生活保護をゆるめて支給したり、住居の手当をしていっているだけで、根本的な問題は後回しになっています。

 応急的な措置も当然必要とは思いますが、セフティネット作り等が不十分であったことが判明したわけです。雇用保険にも入れない人が急増しているわけです。そういった不備をなくしていき、安心安全に暮らせる日本を作らなければならないのに、そういった手当が出されない麻生政権であれば、早期に退陣も仕方のないことです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。口ばかりで実行力のない現総理にはうんざりです。辞職ついでに衆議院を解散して選挙をやり直して欲しいです。
選挙になったら、今度こそ、国民はまともな政策をまともに実行できる候補に投票すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんが辞めるだけで何が変わるのでしょう?
彼が居ていることで不都合な官僚の動きを、見ようとする眼力は持てないのでしょうか?
しかもその上、下の匿名さんが書かれている通り、自民党であるかぎり、だれが頭でも変わらない。
ましてや自民党でなくても、今どの政党が主権を取ったとして、何がどう変わるのかは、闇。混沌としているのです。
麻生下ろしという(実際大概な人ですが)マスコミの上げ潮に乗せられてどうするんですか?と私は言いたい。
事実は複雑奇妙に絡んでいるのであって、マスコミに翻弄されるのではなく、真実を見る。
という努力が今は必要だと思います。
もういい加減、マスコミに翻弄される(洗脳)のは止めましょう。

  • 回答者:帯解ってしってますか? (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党である限り何も変わらない。

クリーンでお金のかからない政治で生み出された議員は世襲議員と知名度抜群議員ばかり。
彼らは私たちの声を聞いてるフリして都合の良い理由をつけて何も良くしない。
しまいにはマスゴミを使って敵を蹴落とす事までしている。

もともとお金に困る家柄じゃないのでクリーンであれば無能でも首相になる事が癌です。

国民自体も何が問題なのか良く考え直さないと何も変わらない。

テレビばっかり見ている人達は確実に世論誘導されている事にいつかは気づくべき。

政権交代以外何も変えられません。

それもクリーンな人が党首や人気者が首相になって何か変えてくれると期待しても、
・・・なんど同じ期待をしているんでしょう。もう間違いに気づいた方がいいですね。

子供だってそれぐらいわかるよ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大が付くほどに賛成。
国民の明日への不安を取り除き、安心して日々働き、生活を営める社会を作るため、
より良い税金の使い道をするのが政治家と官僚・役人の仕事なのですが、
それを率先して済し崩しにし続けているのは、他ならぬ麻生本人です。

良い知恵を出すアタマも、他に頭を下げて知恵を借りる謙虚さも無いくせに、
誰にも全く信頼されていない的外れの自分流経済政策を進めることで日本経済が上向き、
何一つ成果も上がらないのに毎回大きい成果があったと自画自賛するだけの外遊(≠外交)で
選挙に勝てると夢見る大馬鹿者。
「美しい国」のデイドリーム・ビリーバー、安倍晋三も大概の夢想家でしたが、
浅生は輪をかけた最低の能無しです。
他の誰が経済政策を担っても、もっとましな仕事が出来ると私は確信しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。
自公政権が終わるのが、1番経済対策にもなって、無駄な税金の使い方も変わります。
自公は引っ込んでほしい。

  • 回答者:漫画マン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい その意見に賛成です。
正直 麻生君 何もしてません。 ってか 出来ないんですよ。
と言うよりも ボンボン議員ばかりの与党さんではダメでしょう。
なんか 美しい国とうたってた仮病のアベベがまた総理をやりたいみたいな事を口走ったみたいですが
あんなヤツに任せても悪くなるだけです。
世襲政党の自民が へんちくりん宗教政党と一緒に与党にいる事が一番の癌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る