すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

有名なバイオリン奏者といえば?

  • 質問者:ienyalin
  • 質問日時:2009-03-15 01:19:38
  • 0

美人ヴァイオリン奏者・諏訪内晶子さん
チャイコフスキー国際コンクールに最年少で優勝しても、驕ることなく、着実に力ののばし、努力も惜しまないすばらしい奏者です。

  • 回答者:コンサート好き (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

美人バイオリニストの高嶋ちさ子さんと諏訪内晶子さん、
奥様が美人の葉加瀬太郎が有名だと思います。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

古澤巌さんです。
「ひばり」絶対いいです。他の人(名前忘れた)が弾いてるのと全然違いました。
いつもおしゃれなスカーフをバイオリンにあてて弾いているのも素敵だなと思います。

  • 回答者:ひばり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、高嶋ちさ子さんを一番先にに思い浮かべました。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クライスラー。 サラサーテ。
アンネ・ゾフィー・ムター。

  • 回答者:66 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

葉加瀬太郎です。
もうほとんどおっかけに近い状態です。

  • 回答者:シンデレラ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

考えてみたらバイオリン奏者ってたくさんいますね!まだあがっていないところでは五嶋龍くんも有名かと思います。個人的には古澤巌さんが大好きで昨日、葉加瀬さんとのコラボ「バイオリンブラサース」へ行ってきたところです。

  • 回答者:サラサーテ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が好きでよく聴いているバイオリン奏者の方は
古澤巌さん、葉加瀬太郎さんです。

  • 回答者:Sooda! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高嶋ちさ子さんが一番に思い浮かびました。

  • 回答者:りん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近よくテレビで見かける葉加瀬太郎さん!
情熱大陸のテーマ曲好きです。

  • 回答者:むー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

葉加瀬太郎さんしか知らないです。

  • 回答者:キョーレツ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高嶋ちさ子さんと葉加瀬太郎さん しか思い浮かばないです。

  • 回答者:情熱大陸 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辻久子さんですね。自分だけ?

  • 回答者:ビヨロン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インパクトが強いのか、
葉加瀬太郎さんが一番に思い浮かびました。

  • 回答者:まゆこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高嶋ちさ子さん
葉加瀬太郎さん
しか知らないです。

  • 回答者:匿名さん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

葉加瀬太郎さんが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

諏訪内晶子さんですね。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高嶋ちさ子さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

諏訪内晶子さんしか知りません。

詳しくない私が知っているのですから有名なのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

諏訪内晶子さんはよくN響で演奏してるから知ってます。
ヴェロニカ・エーベルレさんは新人ですが凄い演奏を披露してくれました。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神尾真由子さんです。
あのクールな演奏が好きです。

  • 回答者:たか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロック界ではデビット・クロス

  • 回答者:大洋と旋律 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本だと後藤みどりではないですかね?
海外にまで広げると難しい。
グラッペリという事にしときましょうか。

  • 回答者:グラハム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神尾真由子さんが好きですね。
21歳の時(2007年)、チャイコフスキー国際コンクールで優勝した実力の持ち主です。
淡々と語るひと言ひと言に知性を感じます。
コンサートに行きたい!

  • 回答者:小提琴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギドン・クレーメル
ベートーベンのバイオリンソナタをよく聞いています。

  • 回答者:バン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的にお好みは大御所では、イツァーク・パールマン 日本人だったら諏訪内晶子さんかな。後は子供の時から知っている千住真理子さんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔の「さだまさし」・・・

きょぉ~ねんの、あ~なたの~、お~もいでがぁ~・・・

  • 回答者:ストラディヴァリウス (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

高島ちさ子さんですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

千住真理子さんがすぐに頭に浮かびましたが。
投稿4人目までで名前が上がっていないことにちょっとビックリ。

  • 回答者:有名だと思うけどなあ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

葉加瀬太郎さんが有名です。
他は思いつきませんでした。
葉加瀬太郎さんはテレビに出演されるのでかなりの人が知っていると思います。
クラッシックのことには詳しくない私でさえ知っているくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんでは、巨匠系を。
アイザック・スターン
イツァーク・パールマン
ハイフェッツ

アイドル系だと
宮本笑里
奥村愛

とか。

この回答の満足度
  

ニコロ・パガニーニ
演奏が好きなのは川井郁子さん

  • 回答者:イエローカード (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高嶋ちさ子
葉加瀬太郎

この2人が浮かびましたが。。

  • 回答者:♪ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る