すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

既婚女性専科です。お付き合いを決める基準と結婚を決める基準を教えてください。
年齢もよろしくね!

  • 質問者:けん
  • 質問日時:2009-03-17 23:53:40
  • 0

お付き合いは、もう基準とかじゃなくて、
激情で決めてしまいました。

結婚も、激情で決めてしまいましたが
決めてから何年もかかりました。
その中で、この人と一生一緒にいたい、
この人が病気になってもそばにいたい、
この人のことを心から尊敬している、という感情だったかもしれません。
それをお互い、確認する作業だったと思っています。

長い間一緒にいて、
価値観が違う人とは やっぱり一緒にはいられないと思います。
弱い人にやさしくなかったり、
人をバカにしたり、
社会規範を守る意識が薄かったり、
自分のことしか考えていなかったり。
消去法になりますが、そういう人は基準点をはるかに下回りますね。

46歳です。

  • 回答者:今も仲良し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お付き合いの基準は趣味や価値観が合うかどうかです。
全く違う方も刺激になってよいのですが、たびたび刺激は疲れます^^

結婚を決める基準は。
この人と結婚してもしどん底に落ちたときに共にはいあがれるか。。。
でした。
結婚してから起こる事はよいことも悪いこともあります。
良い事は好きな方であれば大丈夫ですが
悪いことがおきたときには、好きなだけじゃだめなときもあります。
説明するのが下手ですが、私はその感覚でこの人ならと思って結婚しました。
大喧嘩もしますが、あとに残ったことはありません。
30代後半です。

  • 回答者:桜 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お付き合いをはじめる基準

お互いの価値観があってたり 話があってたり
フィーリングがあってたりする人であれば。

結婚をきめる基準は

まじめであって 仕事もきちんとしていて
家庭的であって 経済力もそこそこにある方かどうかでしたね。

32です

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お付き合いを決めるときは、一緒にいて楽しいかどうかです。
でも結婚となると、その人との将来をより具体的に想像できるかどうか、
苦しいことがあった時に一緒に力を合わせて乗り越えていけそうな人かどうか、
家族の幸せを一番に考えてくれそうな人かどうか、が基準です。

以前お付き合いした人は、決して悪い人ではありませんでしたが、
結婚してからの生活が具体的に想像できなくて(生活感が無さすぎて)
5年付き合いましたが、結婚にいたりませんでした。

===補足===
年齢、30代後半です。

  • 回答者:桃 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人としての相性と価値観ですかね。
私の個人的な基準ではありますが、無口な人は苦手なので、
とことん話し合いができ、お互いに正面を向き合えるところが決めてでした。
でも、もうちょっと出世できそうな人にすればよかったかな?(笑)
これでよかったと思ってます。
アラフォーです。

  • 回答者:わかめ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚相手として考えられるかどうかが基準でした。

結婚を決めた基準は、将来性、安定性、経済力、性格、責任感
そしてもっとも大きな理由は相手が私を愛していて、私も愛していることです。
これが根底にあっての条件です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合う人も結婚する人もフィールングが合うかどうかだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る