すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

定形給付金でクーラーを買い替えようと思います。省エネ(今はほとんどそうだと思いますが)で、できたら勝手にお掃除してくれる機種がいいんですが、オススメがあれば教えてください。使用する場所は和室(10畳ぐらい)でタバコ・ペットはなしです。ある程度回答が集まったら早期終了するのでご了承くださいませ。よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-19 10:28:15
  • 0

私は去年に決算セールで購入しました。

ナショナルのCS-EX287Aというもので、http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=CS-EX287ASになります。

もう生産終了しちゃってます。
一人でお掃除してくれて、10年ほど大丈夫ですといわれたので店員さんにイチオシしてもらって買いました。

一番人気で売れているのくださいといって、16万ほどを値切って12万まで下げてもらったのでかなりお買い得でしたー
買うときは最新モデルじゃなくて去年の夏に出たモデルを買うとお買い得らしいですよ。
6月ぐらいになると新しい機種が次々と出てくるので、在庫をできるだけなくしたいのでこの時期値下げ交渉も思い切ってしてくれるらしいですよ。

で、そのとき店員に言われたのが、実際の部屋より少し大きめに対応したものを買ったほうがいいらしいです。
10畳の部屋に10畳用だと少し大きめに対応したものと比べると温まる速度とかが違うしパワーが違うといわれました。


ましてや安いからといって部屋より小さいものを買うとなると省エネでもなんでもなくなるといわれました。
参考になればいいですー

  • 回答者:AYA (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今まで、三菱の霧が峰と日立のしろくま君を使ってきましたが、故障したことはありません。

電気製品は自分の好みと値段によってまちまちですから。量販店とかで実際に見て換われるほうがベターかもしれません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はナショナルのお掃除要らずというのを買いましたが.けっこう高かったです。
けど楽ですね~ほんとに全部リモコンで掃除開始してくれる。
私向きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンはやっぱり日立のしろくまくんでしょう。
RAS-M28Y(W) が10畳ぐらいで要望をみたしていると思います。
あとは、霧ケ峰かどちらかでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る