すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

美容院・床屋で、髪を切ってもらっている時、何をしていますか?


私は 雑誌を読み込んでいるフリ です。

  • 質問者:パーマネント
  • 質問日時:2009-03-20 11:50:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私の集計では、

1位 雑談している(行きつけの美容院、がある方の回答多いようです)

2位 鏡を見ている(自分ではなく、鏡越しに他の人を見ている方も!)

3位 雑誌を読んでいる(女性の回答が多いようです)


他、メガネをはずすから自然と眠る(男性が多いようです)・妄想 などがありました。


私は、鏡越しに美容師さんの手元を見るのは、プレッシャーをかけてしまうのでは?と思っていたので、たまにチェックする程度でした。こんなに、じっっくり見ててもいいんですね。私も、次回から見ようと思います(笑)

たくさんの貴重なご回答、ありがとうございました。


回答ありがとうございました。

雑誌を読んでいます。
あとは美容師さんが持ってきてくれる雑誌で、
『自分てこういう層に見られてるのね』と一喜一憂してます。
MOREならセーフ、SEDAなら当たり、タウン情報誌ならとりあえずOK、
女性週刊誌だと…あたし幾つに見えたんだろ?!です。
寝たフリしてる時もあります。

  • 回答者:話しかけないでー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、持ってきてくれた雑誌で、自分がいくつに見られてるか判断します。
女性週刊誌や、ファッション誌の恋愛相談など、後ろから美容師さんが見てる、と思うと
ページをとばす事があります(笑)

並び替え:

私は一応おしゃべりしてます。
でも話が続かなくなってきたときには雑誌を読むようにしています。

  • 回答者:あ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただひたすら、ボーっとしてます。
雑誌もそういう時には読まないし、たまにお話もしますが、まあ半分居眠りながら過ごすのが常です。
温かいし、眠気を誘う音楽がかかっていたりもするから余計にボーっとしつつ、眠りに誘われます。

  • 回答者:平和 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌を読んでいるかおしゃべりをしています。

  • 回答者:Sooda! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会話をしますが、
それが途切れたらいろいろと考え事をします。

これから帰ったら何をしようかとか、
この休みはどこに行こうかとか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も基本的には雑誌を読んでいます。
話しかけられたらおしゃべりします。
ブローのときは技を見ています。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡でカットの様子を観察したり、頭の中でいろいろなこと(小説のネタ、これからのやるべきことの段取り、旅行の計画、など)を考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妄想してます。
色々と妄想しています。

他の客を見て これからデート? とか 色々と考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は渡された雑誌を真剣に読んでたり、美容師さんとのおしゃべりを楽しむことが多いです。
しかし、本当に疲れてる時だとよだれ垂らして寝てることもあります。
お恥ずかしい限りです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡を見ながら、その人が上手かどうか見ています。
話しかけられれば、初めての人でも、直ぐ知り合いの様に親しく喋ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌を浅く流し読みしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話しやすそうな人なら話します。
あと、前髪の切り方のコツや、ドライヤーの使っているときは
じっと手付きを見てしまいます。
とはいえ、雑誌も読みたいので(半分はそれ目当て)
どうやって目当ての雑誌を持ってきてもらえるか、ですよね。

  • 回答者:ライム (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も雑誌を読み込んでいるフリですね。
雑誌を広げてはいますが髪をいじられていると落ち着いて雑誌を読めません。

  • 回答者:りん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう10年以上通っている美容院なので、
大抵美容院の人とお話をしています。
髪の毛にロッドを巻いている時は、
雑誌を読んでいます。
時々雑誌を読みながら、
ここのお店はおいしいのかな~なんて話もしますけどね。

  • 回答者:いちご (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もせずに、ただ鏡をみているだけです。
でも眼鏡をかけてるので取らないと言えないので何も見えていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しくない人と話すのがいやなので、狸に化けます。グー、グー。美容院の店主は、会話して、顧客を増やせ、店の商品を買ってもらえというそうです。話すの嫌いな客がいることも考えて。

  • 回答者:狸 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり『雑誌を読む』ですね。
結構年配がされてる、美容院なので女性ファッション誌がまったくなく『女性情報誌』や『節約のあれこれ』な本がおいてあります。
普段、見ないような雑誌なので新鮮に思えてつい読みふけってしまいます。

お気に入りは『素敵な奥様』です。ぜんぜん“奥様”でもないし、結婚もしてないんですけどね(笑)

  • 回答者:え?もう終わり?…延長お願いします~ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には雑誌を読んでいます。
普段読まないジャンルの雑誌を貰うので(VERYとかヴァンサンカンとか)
結構おお~って見入ってしまうんですよね。

  • 回答者:ぷう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ鏡を見ています。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は視力が悪く雑誌を読むこともできません。(眼鏡を外すため)
なので、美容師さんに話しかけられたら話したりはしますが、
たいていは髪を切られている様子を鏡ごしから見ながらボーとしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容師さんが話しかけてきたら話しますが
自分からは話しません
手渡された雑誌を読んだり、鏡を見たりしています

  • 回答者:はるな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容師さんと世間話をしたり、本を読んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡を見ています。
美容師さんの鮮やかな手の動きを飽きることなく見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もひたすら読んでいますが、読み終わると読んでいるふりです^^;
つかれますよね・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくは鏡を見ていますが、そのうち寝てしまいます。

  • 回答者:tsu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手渡された雑誌を読んでいるか、美容師さんとおしゃべりしています。
普段買わない雑誌を読めたりするので結構その待ち時間が好きだったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視力が弱く普段は眼鏡をかけておりますが、
散髪時は眼鏡を外しておりますので周りが
ほとんど見えなくなりますので何もする事がなく
いつも目を閉じて寝ております。

  • 回答者:indi (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理容師さんが話しかけてくるので、基本話をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カットの最中は鏡を見ています。
前髪カットの時は目をつぶっています。
パーマや毛染めの時は雑誌を見ています。

  • 回答者:ぽん太 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カットしている手先をなぜか見てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話の合う美容師さんでしたらお話をしていますが
あまり合わない方だと
ついつい雑誌を読んでしまいます。
日ごろ購入していないので
この時とばかり節約記事を読みあさってしまいます。

  • 回答者:るるな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会話が続かないので、雑誌を読んでます。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネをとらなければいけないので、鏡見てても
やっぱりぼやけ過ぎで何も見えないので。
結果、ぼ~っとします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡を見て切ってもらう様子を眺めていたり、
美容師さんと話をしたりしています。

切っているときに雑誌を読んでいると、
どうしても下を向く形になるのが、
カットするときにやりずらくなるようです。
なので前はしょっちゅう「顔あげてもらっていいですか」
と言われていました。
それになじみの美容師さんにやってもらっていますので、
世間話とかが自然に出てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌を読むか美容師さんと話をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡を外すと、
本が読めないので
寝ています。

  • 回答者:いたりあのひぽぽたます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡を見て美容師さんがカットしてくれるのを見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌を読みながら、美容師の人と喋っているって感じですね。
興味のない雑誌を置かれたりされると
かなり困ってしまいますね。

  • 回答者:にゃも (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかくプロの美容師さんがいるのですから、お手入れの仕方や
自分に似合う髪形や、ヘアアレンジなどいろいろ聞いて参考にしています。
また、ファッションや流行にも敏感な美容師さんが多いですから
オシャレの参考にしたりして吸収していますよー。

  • 回答者:おしゃべり好き (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の行くところはカットが始まったら雑誌を置かないといけません。髪の毛が付かないように、でしょう。
だから手持ち無沙汰です。鏡の中に映る別のお客さんがカットされるのを見たり、たまに担当の人と話したり、です。

  • 回答者:雑誌読めない (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ずっとスタイリストと話しています。

あとは、たまに自分の髪のカット具合をチェックしています。

  • 回答者:いかっち (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切ってもらってる時はボーっと鏡を見ています。
切る時は顔が下向きになるので、
雑誌ダメなんです。
でも話すのも苦手なので、ただ黙ってます。

パーマとかカラーの最中は
雑誌を読んでます。
普段読まないので
ファッション誌を読みまくってます。

  • 回答者:匿名。 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡で確認しています。
でも大抵担当の方とおしゃべりしています。
趣味が車と時計で同じなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡をとにかく見ているか、目をつぶっているかです。

  • 回答者:目が疲れます (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正面の鏡を見ながら床屋のおじさんと雑談をしております。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ、爆睡です。^^

自分で気がつくと「まずい!」と思うことがよくあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも読まない週刊誌を読んでいます。
店長の美容師さんとは長年の付き合いなので会話はありますよ。
アシスタントの子とはあまり話しませんね。

  • 回答者:とくメロン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと見てしまいます。やっぱり気になるものだから

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ているか寝たふりをしています

  • 回答者:● (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は理容師さんと雑談をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る