すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

携帯電話の使い方が良く分からないので教えてほしいです。

機種は、P-03Aで、何も考えずデザインのみで購入、音をPCからUSBケ-ブルを経由して、SDに落とし、MUSIC PLAYERとして使いたいんですが、上手く行かない。
WIN media platerの同期使い、SDに落とすとMUSICと言うディレクトリ-ができ、P-03Aの方で、それを認識しなく、再生できないと思う。
 説明書を読んでも、理解できないので、教えてください。

質問文から読み取れる範囲で可能性として考えられるのは、

Windows Media Player のバージョンが 11 よりも古い。
microSD をケータイでフォーマットしていない。
ケータイとパソコンを FOMA充電機能付USB接続ケーブル で直接接続しないで、USB接続のカードリーダーなどを使っている。

の3つぐらいしか思い浮かばないんですけど、どれかに該当していませんか?

===補足===
原因がわからない時には、試しにもう一度最初からやり直してみるといいかもしれません。


まずmicroSDをフォーマットします(現在の中身は全部消えます)。
microSDをケータイにセットして、MENU→LifeKit→microSD→microSDデータ参照→【機能】→microSDフォーマット、端末暗証番号を入力して、YES。

念のためmicroSDに異常がないかもチェックします。
MENU→LifeKit→microSD→microSDデータ参照→【機能】→microSDチェックディスクで、YES。

モードの設定をします。
MENU→設定/サービス→その他→USBモード設定→microSDモード→MTPモード。

設定が完了したら、ケータイを FOMA専用のUSB接続ケーブルで、パソコンに接続します。

Windows Media Player 11 を起動して、ライブラリから聴きたい曲を選んで同期リストに登録して、同期の開始で、曲がケータイの中のmicroSDに転送されます。


もしもこれでも駄目だったなら、ケータイ本体の故障かもしれないので、早めにドコモショップに行って見てもらったほうがいいかもしれません。

それでは、がんばって!

  • 回答者:くりゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。
半分あきらめ、仕事で使っているSDに変え、前記のように取り込んだら、再生できました。どうも、ありがとうございました。
 マニアルに書いてあった、ディレクトリのSD_MUSICに拘ったのが、逝けなかったのか?よく解りませんが、出来なかったSDでも、再生でき、新しい携帯で少しトラウマになっていたようです。
 お騒がせして、すいませんでした。m__m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る