すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

肩こりでたまるという「悪い血」は本当に同じ場所に流れないでたまるのですか?
もみほぐすと流れる気もしますが
もしもたまっていたとすれば血管の中身はどういう事になっているのでしょうか?

  • 質問者:健康
  • 質問日時:2009-03-21 21:34:06
  • 0

並び替え:

血が止まったらえらい事になりますよ。流れが極度に悪いということです。
溜まったら凝固していくものですよ。ですから血流はしているのです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、血が実際に全く流れない状態になっているわけではないはずです。
肩こりになっているときは、血管が収縮して血液の流れが悪くなっているそうですが、全く止まるというわけではないです。血液の流れが悪くなるせいで老廃物が溜まり、それが凝りの一因になっているようです。悪い血というのはその老廃物が多い状態の血を指しているのではないかと思います。

  • 回答者:わさび (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る