すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 葬儀

質問

終了

友達の猫が亡くなったのですがお供え何を持って行ったらいいでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-24 12:12:04
  • 0

並び替え:

ちょこっとしたお花(切花)と、猫ちゃんのおやつor缶詰を持っていってあげたらよいと思います。

もし亡くなった猫ちゃんがまだ自宅にいるのなら、猫ちゃんと一緒にお花を入れてあげるとよいですよ。

  • 回答者:ワンコ経験あり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫の缶詰や猫のおやつがいいと思います。
動物のお線香は半分に折って使うのだと教えてあげてくださいね。
私もベットロスになったのですが.とても辛いですが.苦痛もなく.ひもじさもなく.寒さも
ない天国に行ったのだから.飼い主さんがいつまでも泣いてたら猫ちゃんが心配して
天国に行けないと..早く生まれ変わる為にいっぱい泣いたらまた生まれ変わって会いましょうねって..そう伝えてあげてください。私はその言葉で気持ちが楽になれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこちゃんの好きだったお菓子や食べ物が良いです。

私も昨年愛犬をなくしましたが、とても落ち込まれていると思いますので
お気遣いをとても嬉しく思われると思いますよ。

猫ちゃんのご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生前、その猫が好きだった食べ物(キャットフードや猫用ミルク等)で良いと思いますよ。
要は、おくまでも気持ちです。 供養してあげることが大切ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る