すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

さっきスーパーで豆腐を買ってきました。
家に帰ると、マイバッグがびしょびしょでした。
豆腐から水が漏れているというか、表面のフィルムがほんのわずか空いているようです。
物騒な世の中なので食べるのをやめようかと思う反面、今日の夕食が・・・・と大丈夫だと思いたい気もします。
みなさんならどうしますか?

  • 質問者:小さな迷い
  • 質問日時:2009-03-27 18:03:15
  • 0

そんな事があるのですね・・。

スーパーは近いのでしょうか?
よっぽど遠かったら考えるかもしれませんが、私でしたら交換してもらいに行くと思います。
夕食の時間に間に合わないようなら、お総菜を一緒に買って帰るかもしれません。

いつ穴があいてしまったのかわかりませんが、買うときにはちゃんと確認して、持って帰る時も穴があかないように気をつけるようにしたいと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スーパーに連絡をして、交換してもらいます。
恐いので絶対に食べません。今日の夕飯は豆腐は使わず、別のメニューにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異物混入でしょうか、考えさせられる質問ですね。
私なら、スーパーに持っていって、交換してもらいます。
今日の夕食は 何か別のものでまかないます。
家族の健康が一番ですから。

  • 回答者:ふふふ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もとからわずかに空いていたのか、購入後帰宅途中でわずかに空いてしまったのか…たぶん、もとから空いていたらカゴからバッグに入れる時に気づきそうな気がしますし、レジの人も気づきそう。
豆腐の場合、ちょっとでも穴があると水分外に漏れてきますし。
私の場合は、まず水に浸して綺麗にします。
火を通さないのは心配なので湯豆腐にしたり、豆腐ステーキにしたりとりあえず火を通します。冷奴は心配なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら躊躇なく捨てます。先日も帰ってから蓋の開いているインスタント食品に気がつき捨てたばかりです。自分の身は自分で守らないと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは帰る途中で切れてしまったのでは??
初めから切れていたのなら、店員さんがレジを通す時に持つので気付くと思いますよ。
そして質問者さんもバッグにしまう時に気付いたはず。。
なので、念のため、火を通して食べれば安心だと思います。

  • 回答者:はなこ (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火を通せば大丈夫自分だったら

マーボにでもしますよ。

バックは洗えば良いのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐パックがあいている時はよくあります。
私は今まで食べていました。でも、心配なら買った所に持っていってみるのも一考ですね。最近は豆腐はひっくり返して水のこぼれないものを買うようにしています。

  • 回答者:教えて♪ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スーパー」へまた持ってゆきます
濡れた「バッグ」とともに
豆腐は「交換」してもらえる
バッグはひょっとしたら「クリーニング」代金ぐらいでるかも
店側に注意を促すという意味でも
持ってゆくべきかと

  • 回答者:喚起 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィルムがくっついていない部分があるのなら、
レシートと一緒にお店に持って行きます。
交換してくれると思います。

  • 回答者:匿名。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら火を通して食べるでしょうけど
物騒な世の中と言うことは何か薬品が混入されているかもという意味なら
時間があればお店に行って取り替えてもらうか
時間がなければ次の日でも私は取り替えてもらえば良いのでは
レシートを持っていけば次の日でも取り替えてもらえましたよ
お豆腐ではありませんが
もしそれを拒絶するようなお店なら管理も悪いし私は2度といきません
いそいでいるとついよく見ずに買ってしまいますものね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で選んで買ったものです。
スーパーに文句を付けるのは勝手ですが、取る前にちゃんと見ろって思います。
私の場合は、諦めて。。。
その豆腐を、別の水に一旦浸して、、暫く置いてから食べます。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間があれば店に戻って取り替えてもらいます。
そこまで余裕がなければ食べてしまいますね。たまに豆腐を買って帰ると水が漏れていることがありますが、そのまま食べていますので・・・。

  • 回答者:確かに気になりますが・・・ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、そのスーパーに電話をしてクレームをつけます。表面のフィルムがはがれていたら、不良品ですから。ただで取り替えてくれますし、店によっては、家まで届けてくれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒ですが、濡れたマイバッグの中に購入した商品を入れたまま店に戻ります。
レシートとマイバッグを持って、レジ以外の店員さんを見つけて豆腐から水漏れしていた事を話して、返金するか新しいモノと交換して貰うかのどちらかにします。

大丈夫だと思いますが、万が一を考えての行動です。

  • 回答者:雫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィルムが開いていたのがわずかでしたら、
少し不安はありますが食べます。
たぶん大丈夫だと思います。
豆腐をパッケージする時にフィルムが十分に
くっついていなかっただけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐などを買ったらサービスの小袋に入れるのが常識です。中味の問題はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのパックの外側から強い圧力を受け変形したような形跡はありませんか?
また床に落としてしまったり他の商品に押されたりしたような感じはありましたか?
そうだとすれば運搬中の出来事でしょう
それ以外なら製造段階で加熱圧着が不十分だった可能性があります
店頭で何かやられたとすれば、不自然に引きちぎったような形跡が残るはずです
後者なら買った店で然るべき対応をしてもらう方がいいでしょう

  • 回答者:● (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る