すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

託児所付の職場ってどういったところなのでしょう?

友人情報によると・・
・規模の大きな病院
・規模の大きな福祉施設

でした。みなさんの地域や身の回りではどういったところでしょう?

  • 質問者:mink
  • 質問日時:2009-03-27 20:50:14
  • 0

米国に住んでいましたが、大きい会社は託児所ついていて、子供を預けることができました。Shopping for a better worldという本(ペーパーバックス)にこんな会社の商品を買えばよりよい社会になりますよという目安の1項目に託児所のついた会社というのがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

近くではヤクルトと下着や健康食品の訪問販売の会社です。
あとは大きな病院ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所ではヤクルト、生協が託児つきで働けます。

確かホテル業界で有名なところも紹介されていましたが、社長の方針で採用する基準として母子家庭などを優先するといっていました。なので託児にも強いし残業なども配慮してあるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の職場は200床程度の中小規模の個人病院ですが、託児所はあります。
同法人の介護老人保険施設にも託児所はあります。
医療従事者は女性が多いし、
ある程度経験を積んだ方が結婚・出産でやめるのは惜しいという理由で、
病院創立4年目に託児所が開設されました。
また、看護師対象の託児所を併設すると補助金が出ると聞きました。

周囲で見かけるのは、ヤクルト・再春館・デパート・ホテルなどですね。

  • 回答者:みら (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・
大規模な病院
幼稚園・保育園なども同じ敷地に併設の福祉施設
ヤクルト

などが一般的で思いつくところですね。

  • 回答者:まお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はもう退職しましたが、託児所のある会社に勤めていました。
全国各地に工場のある大きな会社でした。
地元のデパートで託児所がある所があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの地域では産業支援センターというビルに入っている会社(コールセンターが多いみたいです)の人なら預けられる保育園があったり、派遣会社のトランスコスモスの中に託児施設があると聞いた事があります。
あとはヤクルトレディですかね...

  • 回答者:待機中 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
規模の大きな病院は必ずと言っていいほど託児所がついています。
大手も数社ほどあるとテレビでやっていましたが。
女性の多いところがやはり託児所があるのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

介護の仕事してます。
同じ施設の中で託児所があるのでお子さんがいるお母さんは
休憩時間に子供の様子をみにいったりできるので
なにかあるときはたすかるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る