質問

終了

87歳のおばあちゃんのうちに挨拶というか顔を見せに来てと言われ行く場合
おみやげはどんなものが喜ぶのかがわからなくて困ります。すごく元気で歯は全部あります!足腰弱ってますがオシャレでまだちゃんと化粧して髪も茶にしてたり
「おばちゃん」って言わないと不自然なぐらいに。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-04 09:06:45
  • 0

おばあちゃんが大好きなんですね^^
元気でもご高齢ですので
持病などを持っておられたら食べ物だと
体裁は良くて選び良いですが
本人が好んで食べていても知らず知らず害を与えることもありますし。
食べ物をお年寄りに贈るのは結構難しいのです。

オシャレなおばあちゃんということなので、春先にちょっとお散歩の際に役に立つスカーフ、ポシェットなどはいかがですか?
少し可愛らしいものをを選ぶと
「どうしたのそれ?」「孫がかうのよ~」と自慢できますしお喜びになられるかと^^

  • 回答者:ケア (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元気だけどよく考えたら糖尿ぎみで太ってころころなんですよ!腎臓も弱くて塩けもほんとは悪いくせ言うこときかない。毒にならないものをあげるおもいやりダイジですね!

並び替え:

お菓子セットがいいかなと思います。
缶に入った色々な味のおかき
美味しいですよね

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期なら果物とかどうですか?お一人ならあまり多くはダメですけど。
あと、デパ地下で、おいしいお惣菜とかレトルトパックで日持ちがするおいしいちょっとしたお惣菜とか佃煮、など日頃ご飯にできるようなものでもいいかもしれませんね。
それか無難にお菓子などにしておいて、帰ってから撮った写真を額に入れて送ってあげるなどするのはどうですか?
元気な方だったら、もう特に欲しいものなどなくて、そういう心遣いなどがうれしい人多いかもしれませんよ

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お洒落でお元気で小粋なおばあちゃまとのこと、何よりですね。会って見たい位です。
ご高齢者はお茶を好まれる人が多いので、お茶菓子で甘い和菓子が良いと思いますね。

===補足===
貴女が訪問されてお会いされるのが、一番のお土産ですね。

  • 回答者:miyage (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る