すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

働く際に、在職証明書(業務経験年数が確認できる書類を添付)を提出してくださいと書かれていました。

今まで10こ以上の職場で、すべて臨時やバイトのみです。
すべて証明してもらわないとだめなのでしょうか。

  • 質問者:めんせつ
  • 質問日時:2009-04-09 10:46:50
  • 0

並び替え:

会社側の意向(目的)は、どういうことでしょうか?
ご就職された場合に就くであろう職務に関して、経験や習熟度
を知っておきたいということでしたら、経験者としてアピールできる
ものについて提出するというのは如何でしょうか。

  • 回答者:元人事・採用担当 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会保険庁から送ってきたねんきん特別便を提示すればいいでしょう
社保に加入せず雇用保険に加入していたなら離職票を提示すればいいのです
それ以外、どちらも加入していなければ「借入を起こす際所得証明が必要になった」と言って源泉徴収票を取り付ければいいのです
それら3様の書類何れにも在籍期間の記載があります

  • 回答者:● (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バイトや臨時なら証明しても仕方ないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る