すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

BSアニメ「グインサーガ」をごらんになった方、
ご感想をお願いします。
原作を知ってる、知らないもお願いします。

今後見続けるかどうか
迷い中・・・
なんで今更アニメ化なんでしょう??

  • 質問者:許せんモンゴール!うわぁぁぁ
  • 質問日時:2009-04-09 12:42:37
  • 0

並び替え:

第1回目の放送見ました。
グインサーガは栗本さんの原作発売当時から知っていて読んでいましたが、37巻までで止まっています。
もう30年、100巻を超えてもまだまだ終わる気配がないのがすごいですね。
今更アニメ化ですが、今までなぜアニメ化されなかったのか謎ですね。
美形キャラも多いし、真っ先にアニメ化されてもおかしくなかったんですが・・・・
いずれにしろ、今回のアニメ化は私は大歓迎ですね。
アニメはNHKらしくキレイな仕上がりで、キャラクターの造詣も無難な感じです。ストーリーも原作に近い感じで、安心して楽しめそうな感じを受けました。
初回はグインとリンダとレムスだけ(ナリスもちょっとだけ)なので、まだ面白いと言うほどではないですが、これからイシュトバーンなど主要キャラが次々登場するにしたがってどんどん面白くなってくるような気がします。
個人的にはパロのクリスタル奪回の巻が好きなので、アニメでもぜひ放送してもらいたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る