すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方の大好きな国と嫌いな国・・その理由を教えてください。

  • 質問者:えある
  • 質問日時:2009-04-11 18:33:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

色々と好きな国、嫌いな国の理由を書いてくださってありがとう。日本が好きという方々が多かったのですが、やはり日本人として嬉しく思いました。
嫌いな国ワースト3は圧倒的にわが国の周りに集中していて・・・・・ちょっと残念な結果となりました。

好きな国はもちろん日本。
若い頃は、戦後の偏向教育・偏向報道にすっかり騙され、
自分が日本人であることを恥じていました。
ところがネットが普及してみると・・・

いやはや、どんだけよその国はひどいんですかね。
捏造で日本を悪者にするのが大好きな国、
恫喝でひたすら日本から搾取する国、
どんな手を使ってでも日本に勝とうとするえげつない国、
日本からひたすらパクりまくる国・・・・・・・
目を覚ませ、日本人!!

  • 回答者:日本がんばれ!! (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大好きなのはハワイ。何回言ってももう一度行きたい。
ボーっとするだけでもいいし、買い物楽しんでもいいし、あの気候と海だけで癒されます。

嫌いなのは中国や韓国。国民性というか、乱暴でガサツな感じの人たちが嫌いです。
日本での物産展なんかでも、あの人たちがいると思うと、近づきたくもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナダ 寒そうなので一度はいってみたいからです。また落ち着いた雰囲気のイメージがあります。

北朝鮮 治安、大統領などテレビでみてるだけでいい雰囲気がないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国  イタリア  新婚旅行で行ったのですが人も親切だし明るい国なので
嫌いな国  北朝鮮  やることなすこと全て嫌いです。拉致とかテポドンとか意味               不明なことばかりする国なので

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国はドイツです。ビールとワインがおいしくて、かつつまみも豊富です。

嫌いな国は北朝鮮、世界平和を根底から脅かしてるから。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな国。日本ですね。祖国と言うのもありますが、歴史的文化・四季の移り変わりなど誇れるものがたくさんあります。
嫌いな国は北朝鮮ですね。自分の国の中だけならまだしも、他国に迷惑をかけるのはやめて欲しい。早く返してくださいと切に願います。

  • 回答者:新桜 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の大好きな国は、スイスです。
自然がきれいで中立国です。

嫌いな国は、日本とアメリカです。
日本は文化は好きですが、政治が腐ってます。
アメリカは傲慢なところ。

  • 回答者:kkmldk (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の大好きな国は、リヒテンシュタイン公国です。
理由は、永世中立国で彼女の母国だからです。

嫌いな国は、北朝鮮です。
理由は、拉致問題と核や軍事の脅威です。

  • 回答者:あっこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもアメリカなんです。肯定できないこともあるが、誰も太刀打ちできない強さがある。

  • 回答者:さ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな国
 アメリカです。横暴さ、傲慢さが嫌いです。自分の考えを他国に押し付け、自分の考えが世界の考えという風に思っているところが大嫌いです。唯我独尊的過ぎます。

好きな国
 特に、好きという国はありませんが、アメリカと戦ったベトナム、そしてアメリカに抑圧されながらも貧乏ながら耐えてきたキューバに関心があります。アメリカの”のどぼとけ”でよく頑張ったという印象です。
 できれば、この両国はリタイア後尋ねたい国です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府・政権とは切り離してイメージだけでいうと・・・
好きな国 トルコ(昔の船員救出の恩義を忘れずに、イランイラク戦争時の邦人救出に尽力してくれた)
嫌いな国 ロシア(国際法上未確定地である南樺太まで領有しておきながら、北方領土を返還しないふざけた国)

  • 回答者:北方領土 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国は、日本。
嫌いな国は、北朝鮮です。
あの国は狂ってる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き:日本(母国が1番だし、他の国が分からない)
嫌い:北朝鮮(なにするか分からない)
    中国(向こうも日本を嫌ってるのでお互い様かな)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイスは自然が豊かで住みやすいので好きです。
北朝鮮は何をするか分からない国で一番嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国 アメリカ
何事にも前向き、楽観的で人生を楽しんで生活しているからです。日本国のように過保護でなく基本的には自己責任で暮らしているのもいいと思います。

嫌いな国 北朝鮮
一部の人間が全てを押さえ込んで国民を統制し、他国の嫌がることをして支援をもらおうという姑息な考えが嫌いです。何も知らない国民は可哀そうだと思います。中国、韓国の日本に対する露骨な態度も嫌ですが、歴史を考えれば何とも言えません。

  • 回答者:旅人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国 台湾
親日的な人が多いし、料理もおいしいです。
アイドルも日本人受けしそうなタイプが多いですね。
韓国の芸能人を追い出して台湾の芸能人を日本に連れてきて欲しいです。

嫌いな国 中国、韓国、北朝鮮
反日だけが生きがいの極東三馬鹿。
こんな連中が日本の隣国であるということは本当に不幸です。
そういえば最近、東方神起のごり押しがうざいですね。
反日団体に寄付した反日グループは早く日本からいなくなってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな国、イタリア。ピサの斜塔があるから。

嫌いな国、日本。麻生が総理大臣だから。

  • 回答者:あdsfvhbgんjm、。・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは、生まれ育った日本。
とにかく平和で自由な国な国だと思います。
嫌いな国は、韓国(自分勝手)、中国(うそつき)、北朝鮮(語るに足りず)。
他の東南アジアの国々はいいですけどねぇ。どうして、隣国がこんなに自分勝手なんでしょ?

  • 回答者:平和が一番 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国は日本です。祖国ですから。
嫌いな国はアメリカ合衆国ですね。
世界の警察官のような態度を取っていますが、中南米・カリブ諸国からの視点から見ると、まさに帝国主義そのものです。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が好きです。
自分が生まれ育ったというのもありますが、
日本の文化って海外にも凄く自慢したい部分があり、好きです。

嫌いなのは、朝鮮でしょうか…。
国民が総書記に対して崇拝しすぎてるというか、
あの精神も個々の主張がないようで好きではありません。
それに、やり方が汚いところも好きではありません。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国は
日本ですね。ヤなところもいっぱいありますが、世界に誇れる技などがあり自慢できる国だと思います。

嫌いな国は
北朝鮮とアメリカ。
両方とも自分が世界の中心だと思っているところと、戦争したがりなところ。

  • 回答者:平和が一番なのに何故わからない? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国は日本ですね。昔と比べたら何ですが、外国よりは治安が良いと思いますので・・・。
嫌いな国はロシアです。泥棒だしずるいしやることが汚いと思います。

  • 回答者:japanese (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国・・・・アメリカ 初めて海外に行った国で感動をくれた。
嫌いな国・・・・中国   野蛮で何でも反日とバカみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ育った日本が一番です。
嫌いな国は北朝鮮です。
ミサイル飛ばすお金で国民の飢えを解消すればいいのに、
武器にお金を使ってとんでもない国です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国は日本、今のままがいいですね。四季を楽しみたいです。
嫌いなのは、北朝鮮。このところ騒がせすぎです。嫌いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国は日本です。
以前より治安が悪くなりましたが、他の国よりはいいと思います。

嫌いな国は北朝鮮です。
色々なことが怪し過ぎです。

  • 回答者:かりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き アルゼンチン 街並みが好き
嫌い 中国 一党独裁がイヤ

  • 回答者:いたりあのvodka (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな国 カナダ 観光地としていいかな

大嫌いな国 北朝鮮 永遠の不和国でしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国は、スイスです。
自国の主義を通し、永世中立国だからです。
嫌いな国は、韓国と北朝鮮です。
日本を敵視するからです。
北朝鮮国民は、指導者に洗脳されているから仕方がないが
韓国は、国民自身の思想で行動している分、性質が悪い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国:やはり、日本です。
  四季があり、人情もあり、治安も良いです。

嫌いな国;北朝鮮/ロシアでしょうか!
  自分勝手な論理で、他国の事などせお構いなしな国です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国・・・・日本
理由は、やはり生まれ育った国だし美味しい料理もたくさんあるから。

嫌いな国・・・・北朝鮮
理由は、自分の国のためならどんな手段でも使う(他国に損益を与えても関係ない)と言う姿はおかしいと思うから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぽんにち しょーゆ
せんちょーきた 小池さんみてーなやつがうぜー

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな国、私はトルコです。
日露戦争以来の親日的な国ですし、あるジャーナリストも手放しで褒めておられました。
世界三大料理の一つでもあるおいしい料理も魅力的です。

嫌いな国、ソマリア。海賊などといらん事をするから自衛隊が無駄な出兵を余儀なくされるんです。
違法行為でしか生きられない国、嫌悪するばかりです。

  • 回答者:オンリーワン回答の匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

<丶`∀´> 好きな国は韓国ニダ。今は敵だけどウリ達の同胞の国ニダ。嫌いな国は日本ニダ。ウリの国の人工衛星を撃ち落とそうとしたニダ。チョッパリは許せないニダ。偉大なる金正日同士マンセー!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きなのは四季があり、清潔な日本ですね。
嫌いなのは、独裁国家、悪の枢軸の北朝鮮ですね

  • 回答者:nihon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はやり自分の故郷が一番好きなので日本、嫌いな国はミサイル発射の北朝鮮

  • 回答者:pt (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国 = 日本

 理由:己が日本人であるから

嫌いな国 = 韓国

 理由:理由はなんであれ、日本の国旗を燃やすので

  • 回答者:ポン太 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国・・・アメリカ合衆国。みんな親切でした。

嫌いな国・・・中華人民共和国。地球環境にとって最悪。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国・・・アメリカです。住みやすくて空気が違いました。
嫌いな国・・・北朝鮮です。独裁者が嫌いです。国民が可哀想です。

  • 回答者:ゆき (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国は自分の国の日本です、嫌いな国は麻薬大国北朝鮮

  • 回答者:あや (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好き   日本  


嫌い    朝鮮民主主義人民共和国

===補足===
理由は北朝鮮は何を考えているのか理解不能

大好きな国は、ぱっと思い浮かばなかったので、日本にしました^^;

  • 回答者:sawa (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前の回答になってしまいますが大好きなのは日本です。 他の国は住んだこともないしよく知らないので判断は難しいですが 言葉が通じる、治安がいい、チップがほとんどいらない が理由です。
嫌いなのは 北朝鮮。 国民は自国の真実や他の国の真実を知らされずに暮らしています。 おいしいものも食べられそうにありません。

  • 回答者:匿 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国はフランス 成熟した国
民主主義も自由もあって そして人が優しかったです

嫌いなのは今は 中国
エゴの塊のように感じてしまいます
さすがに付き合っていて怖い

  • 回答者:怖いです (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国は日本です

四季があって食べ物も美味しく世界に比べれば安全に暮らせます。

嫌いな国は、中国です
ガス田問題でもそうですが、世の中の中心は自分たちだと思っている
国民性には吐き気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国は日本です。祖国だからです。
嫌いな国は韓国です。短期でモンキーな国民性にウンザリだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな国はマレーシアです。以前勤めていた会社の工場がありますので、出張で2回行きました。寒いのが嫌いな私にはぴったりの亜熱帯の国で、回教で人が親切で物価が東京の3分の1で、トロピカルフルーツとかシーフードとか中華料理がおいしいです。

嫌いな国はシンガポールです。マレーシアと比べて物価がめちゃくちゃ高く、レストランでぼったくりに遭いました。2度と行きたくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな国はタイです。
なぜ好きなのか・・・。タイに行くと「帰ってきた」ような感覚になります。

嫌いな国は北朝鮮。
国が嫌いです。あの国に幸せな人がいるのでしょうか?

  • 回答者:まつ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな国はもちろん日本です。
祖国だし民度も高いし世界の好感度もNO.1ですし
総合的に世界一の先進国だと思いますから。

嫌いな国は韓国にだ。
日本で人気の韓国人芸能人も韓国に帰ると日本の悪口。
日本で凶悪事件を起こして日本人風の名前で報道される犯人は
高確率で在日。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国きベトナムです。
以前、仕事で長期滞在しておりましたが、料理は美味しいし、ベトナム人はいつもニコニコしていて親切でした。 
生活していた間、とても社会主義には見えなかったですね。

隣国の南北朝鮮半島ですね。
南は、竹島を違法に占拠しているし、スポーツに負けれは日本の責任にするし、自国の起源説を訴えればすべてパクリ物ばかりで信憑性ナシのデタラメになことばかりで、都合が悪くことはすべて日本の責任にする最悪国家。
北は、不審船で日本領海に入ったり、日本人を拉致したり、ミサイルを打ち上げたりする最悪国家。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国は台湾

嫌いなのは中国、韓国、北朝鮮

皆さんと同じですね

  • 回答者:北国の春 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな国  スイス
美しい国だし、永世中立国と言う立場も尊敬すべき国だと思う。

嫌いな国   韓国
この国は近くてものすごく遠い国。分かりあう事は永久にない気がするこの頃
です。間にあるのは日本海と私たちが呼ぶ東海。この発想が最早わからない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国は日本です。
日本に生まれてきて良かったと思います。
やはり他の国に比べると平和です。
治安も大変良いですので。

嫌いな国は北朝鮮です。
信じられないくらい、おかしな国だからです。

  • 回答者:ひろ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国は日本です。
日本に生まれてきて良かったと思います。
やはり他の国に比べると平和です。
治安も大変良いですので。

嫌いな国は北朝鮮です。
信じられないくらい、おかしな国だからです。

  • 回答者:ひろ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国は…特にありません。強いて言えば台湾、タイ。
やはり日本に好意を持ってくれるところは嬉しいですし、皇室とのつながりもありますから。

嫌いな国は言うまでもなく韓国、中国、北朝鮮。
日本を傷つけまくるのはもちろん、国民性まで人間として非情に汚いから。

  • 回答者:特亜嫌い (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカが好きです。
アメリカ人がオープンで素のまま表現するし.ポシティブなので好きなんです。

中国.韓国が嫌いです
犬猫をいまだ食べているのと.考え方がとてもマイナス思考で何でも人のせいにする
ところが嫌いですね。

それぞれ人にもよりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国:アメリカ
嫌いな国:北朝鮮(次に中国、韓国と続く)

===補足===
体質に合うか合わないかで判断。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国はアメリカ。音楽や文化が素晴らしいから

嫌いな国は中国・韓国・北朝鮮。日本の品位を汚すから

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国はフランスです。街並みもとても素晴らしいです。
嫌いな国は、ロシアです。北朝鮮よりも実は酷な国だと感じています。

  • 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいすきなくには、しいて言えば台湾、
嫌いな国は、、、
韓国

  • 回答者:まい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな国はタイランドで、嫌いな国は北朝鮮です。

タイは年に2,3回遊びに行ってます。

北朝鮮は危ないので、嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き:台湾(親日的だから)
嫌い:ロシア(不法に占拠した北方領土を返さないから)

===補足===
日本を含めるなら、当然わが国は好きですよ。

  • 回答者:米韓中はどちらでもない (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな国はイギリスです。
ステキな音楽がたくさん溢れてます。

嫌いな国は北朝鮮。
全く理解できない、頭のおかしな指導者の国だからです。
「何でもやる」と言われても絶対住みたくない国です。

  • 回答者:ねむねむ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る