すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

ケネディ元大統領の暗殺の真相は,結局
どんなことであるとおもいますか?

最近ではCIAが関与していたことが公表されてますし,大統領がかつてCIAだかFBIを廃止しようとして,ケネディ家が関係機関から恨まれていると報道されていました.

犯行組織は?いったい?

  • 質問者:犯行組織は?
  • 質問日時:2009-04-12 17:47:39
  • 0

並び替え:

軍部・CIAがあやしいです。

政府関連の人物に多数の敵がいたとされているので、
政府関係者だったかもしれません。

人気がある、有名なケネディ大統領はいまだに謎が多いですね。

  • 回答者:庭 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

企画資本家 脚本監督CIA 実行指揮支援FBI 汚物処理マフィア
ではないかと

  • 回答者:みのむし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに,アメリカのみならず世界を牛耳っている巨大資本家の意図(影響・思惑)も
あったと思います.

複雑に絡み合っているところが現実的に納得できます.

アメリカはもともと武器産業で成り立つような国ですからケネディ大統領が演説で和平に向って行動する旨を発表直後に暗殺されましたね。
チョット気になるのが現大統領の演説も各国との協調路線を言っていることです。
もしも暗殺などあれば軍事産業やネオナチのグループの犯行であったことが証明されるのですがね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初の黒人大統領ですが,当初から暗殺の噂がながれていたのは
黒人というだけではないのですか・・・

恐ろしい国ですね

この暗殺について考察した本を読んだ事があります。
オズワルドもジャック ルビーもあの時の最適な駒の一つであった様な気がしてなりません。マフィア説もあったみたいですが、あれだけの緻密な犯行は「ある組織」が周到な準備をしないと成し得ないと考えます。
元大統領死後の事件の調査委員会の結論も結局うやむやに終わり妙な所が一杯ありますね。
私は内部説。
飼い犬に命を奪われたのでは?と思っています。

  • 回答者:通信衛星シンコム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時はまって読みましたね、落合信彦氏のシリーズ。
「2039年の真実」読みましたか?30年後にどれほどの資料が開示されるかどれほどの人が生き残って覚えているかは疑問ですが。
軍産複合体という大雑把なひとくくりですが要は邪魔だった?

  • 回答者:soodaクン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非1読しようと思います.

軍需産業で成り立ってきた国ですから,それを否定した大統領は排除された
と考えても至極当然ですね.

今となっては、事実は闇の中で輪郭が見えるかどうかでしょうね。
おそらく、ケネディ大統領だけでなく、ケネディー家がいろいろ狙われて
きたことから、大統領単独への恨みやねたみでないことは確かでしょう。
私もCIAかFBIが絡んでいると思います。
でないと大統領暗殺の捜査がこんなずさんなわけはないと思います。
おそらく、過去の捜査記録などを公開する時期がきても、ほとんど
闇に葬られていて、明らかになることはないと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これに関しては、計画犯と実行犯が墓場まで持って行ってしまっているでしょうね。
もう、推測でしか話ができない時間が経ってしまいました。

スピリチュアルの江原さんなら、解ってるかも・・・
隣で、黄色い頭の美輪さんも「そうよね」と頷いているでしょう・・・

  • 回答者:もう、誰も・・・ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般にいわれている、オズワルド単独説は、支持しません。
僕は、武器商人と、CIAかFBAの結託とみてますが。
そうでないと、暗殺は無理だったと思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る