すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ロスに旅行に行ったら、ロビン・ウィリアムズさんがTVに出ていて日本についてボロクソ言っていてショックをうけました。。あんな国二度と行きたくない。と。。
いい人だと思ってたのに。。(汗)

私みたいに海外でこのような経験ある方、いますか??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-14 11:56:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんも体験してるんですね~汗

ありがとうございました!

韓国系アメリカ人の女友達がサンディエゴに住んでいて、現地で彼女のおすすめの
ダイナーに入ったのですが、隣の白人のテーブルと、サービスの対応があきらかに
違っていました(こちら2人は東洋人)あれ、なんか・・・?と思っていたら友達が立って
『Hey!その対応の違いは何なのよ、私は日本から来た友達におすすめの場所と
してここに連れてきたのよ。この店は人種差別するの?!どういう事か説明しなさい!』
・・・と、店員にいきなり激怒し、店長も出てきてあわてて謝罪、ということがありました。

日本人の観光客2人と思われたようです。残念な話ですね。でも少なくとも私は
人それぞれ意見が違って当然だと思うし、視野が広くてそんなこだわりを持たない
欧米人の友達がけっこうたくさんいます。あまり気になさらないほうが良いですよ。

  • 回答者:どんまい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人の感覚や価値観ほど、外から判断できない(しにくい)ものはありませんよね。

最初は期待を持ってしたことであっても、何かのきっかけで最悪の体験になり、『もう二度と御免だ』と思っていても、ある時、またその考えを改めることも多いと思います。
またその逆も然りですよね。

私もつい先日その体験をし、今は考えを改めるために、またその地を訪れてみようかと思っているところです。

ロビンに関して言うと、彼のキャラクター云々よりも、日本での体験などで、嫌な面を見たのだと思いますよ。
彼らのような仕事をしていると、一般人以上に嫌な思いをすることもあるでしょうから。

次に日本に来たときに、良い心象をえて帰ってもらいたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が見たインタビューは、「日本でふぐ料理を食べさせられ、すごいまずくて肝なんて男性の(ピー・・)かと思った!ありえない!日本は最悪だ!(ピーーー・・・連発)」etc・・・とすごい暴言しまくってました。びっくりしちゃいました。^^;

価値感とは難しいですねぇ~

昔、韓国に行ったとき、田舎でタクシーに乗ったら運転手が何か不機嫌そうに言ってました。ハングル語はよく分からなかったのですが、一緒にいた韓国人に聞いたら、「俺は日本人が嫌いなんだ」と言っていたそうです。日本や日本人は、日本人が思っているほど世界で知られてないし、好かれてもいないのです。でも、ロビン・ウィリアムズって痴呆症だというらしいですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る