すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは冷蔵庫が無くても生活できますか?

  • 質問者:冷
  • 質問日時:2009-04-17 21:29:20
  • 1

並び替え:

冬場はなんとかなるが、夏場は無理
食べ物が「早く傷む」
無いと不便です
それに「ビール」が冷やせない

  • 回答者:むりで (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしなら何とかなるかもしれませんが、我が家では無理です。
家族分の食材が入っていますので。毎日買いだしに行ってその分を使い切れればよいのでしょうが、なかなかそうも行かず、冷蔵庫にお世話になることになります。

  • 回答者:aoi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません。
冷凍食品や保存食や常備菜が死にます。毎日・毎食外に買いに行けるとは限りませんし、毎食食べ切れるとは限りませんので。

一度冷蔵庫が壊れた経験がありますが、新しい冷蔵庫が届くまでの一週間、食料品を会社の共同冷蔵庫に避難させました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしには、無理です。

冷凍食品と牛乳とチーズとマーガリンと…
冷凍保存と冷蔵保存が必要です。

  • 回答者:はるみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ません。
野菜ジュースは絶対冷やさないと飲めないですし、アイスが大好きなので冷蔵庫は必須アイテムです。

それにもうすぐ恐ろしい梅雨がやってきます。。
冷蔵庫がないと昨日作ったカレーとか食べ切れなかったおかずとか…すぐに痛んでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬はなんとかいけたとしても、夏場はないと生活できません。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニ弁当や惣菜とかあるから、冷蔵庫なくてもどうにかんるんじゃないかな・・
飲み物もぬるくても飲めるし・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食材も、飲み物も、調味料も、買ってきたもの、開封したものを
ぜんぶ食べきれるわけではないので、冷蔵庫がないと
生活できません。

コンビニなどのすぐそばに住んで、自炊せずに、コンビニのお弁当やおにぎり、
飲み物などを買ってくれば、2~3日くらいはできるかもしれませんが、
長続きはできません。

  • 回答者:冷蔵庫は必需品 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫が無かったら、作ったおかずは確実に腐らせてしまいます。
必要最小限の食材を買ってきて作るなんて器用な真似は出来ません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
一人暮らしで、買い物は週に一回なので、必要不可欠です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24時間営業のイオンが徒歩5分なので、可能は可能ですが・・・エンゲル係数が恐ろしいと思います  ^^;

  • 回答者:節約母さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フル活用してますので冷蔵庫がなくては生活できません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは冷蔵庫がないと生活できません。

  • 回答者:ボー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です・・・特にこれからは必需品です。

  • 回答者:美容 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず無理でしょうね

前に4時間停電したときどんなに困ったか 便利な生活に
慣れてしまってダメなことだと思いますがTVと冷蔵庫は
もう生活必需品になっています

  • 回答者:便利に慣れすぎですね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと無理です
好きなビールや炭酸飲料
冷凍食品などが買い置きが出来なくなります
特価品が多めに買えなくなりますから

  • 回答者:匿名パン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活できますが外食ばっかになりそう。

  • 回答者:モニカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できると思います。
大きめのクーラーボックスに氷を入れて冷蔵庫代わりに使えば最低限の食品は保存できます。あとはこまめにその日食べる分だけ買い物にいけば大丈夫です。
そもそもうちの冷蔵庫はいつもからっぽですから。

  • 回答者:アウトドア派 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ません

色んな食材を小分けにして冷凍しているし
子供がお茶やジュースを飲んだり
前日の残り物を入れておくのに必要なんで。。。

  • 回答者:レオン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食生活が変わりそうです。
ひとり暮らしなので、
卵の10個パック、牛乳1リットルが買えなくなりますね。

  • 回答者:懐が寒いひと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しの間なら出来ますが、ずっとはストレスたまりそうです。
買い置きが出来ないし、氷をスーパーに取りに行って、
クーラーや発砲スチロールで代用します。
不恰好だし、真夏はきついな~^^;

  • 回答者:C (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません!!
食料品がいたんでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません!
まして氷も作れない冷蔵庫は不便です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道ですけど、冬の間は外に出しておけばいいですが、それ以外では冷蔵庫がないと食品を保存できません。

  • 回答者:85 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますね。
コンビニが過剰なほどありますし
外食、出前もたくさんあります。
ひとり暮らしじゃなければ無理でしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アウトドアが趣味なので、やれといわれたら出来ます。
冷たいビールが飲めないのと、鮮度の高い食品は、買ってすぐ食べるしか
ないですね。

  • 回答者:ぬるいビールでもいい? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物を保存することが出来ないので、冷蔵を無しでは、生活できません。

  • 回答者:雪印 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
冷蔵庫が無い生活ぜったい自分には、無理です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
冷凍食品に頼っていますし、乳製品好きなので、
牛乳とヨーグルトを欠かすことはできません。
作り置きもしたいですし、野菜室には常備品がありますし・・・。
いざ、使えないとなるとありがたみが分かりますね。

  • 回答者:ライム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません。
冷やしてないと腐ってしまうものが多いですからね。
一人暮らしですが、家族用の大きな冷蔵庫が
結構いっぱいに詰まってます。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにできないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に生活できません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは無理です。。。。。。

  • 回答者:お (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の住宅は気密性を高くしてありますので、冬でも室内は暖かになっている家が多くなってきています。
食料品はすぐに悪くなります。
冷蔵庫は必要です。

仕事が終わった後は冷えたビールが好きですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しようと思えば出来るでしょう。
でも潤いのない生活になりますね。

  • 回答者:クルー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金も無くなり、テント住まいをしなければいけなくなれば、冷蔵庫は無くても生活はすると思いますが、普通の生活ができるだけのお金が有れば、冷蔵庫は必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫が無いと生活できません。
肉等は安く買って冷凍しておくし、たまご、牛乳など日々必要なものも
冷蔵保存しているので無理です。
毎日、適量が安く買える店が家のすぐそばにあれば出来るかも知れませんが
現実的には無理ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
買った物がすぐ腐ってしまうし、バターとかマーガリンがすぐにとけてしまいます。
生活できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場の2〜3ヶ月は何とかなるかもしれませんが、その他の季節は無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にできません。
牛乳やタマゴ、毎日食べるものが腐ってしまいます。

  • 回答者:著名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県なので冬は大丈夫かもしれませんが(最悪、天然の冷蔵庫がありますから)、暑がりなので夏に冷蔵庫がなければ死んでしまいそうになると思います。
この時代に生まれてよかったです。

  • 回答者:ぺこ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に無理です。
生活できないです。
冷やさないと腐るものもあるだろうし、飲み物は冷えてないと飲めないです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くに、山や清水などがない限り、現代人には難しいと思います。

  • 回答者:sooda (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません。無理です。
冬でも冷蔵庫で保存しなければ腐る食材もありますから。
牛乳、アイス、ヨーグルト、プリンは一年中食べます。

  • 回答者:あんこ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はできません。
自炊しているのと、冷凍食品を買うことも多いので
冷蔵庫がないと困りますね。

  • 回答者:うにうに (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対無理だと思います。
コンビニやスーパーでアイスを購入する時は、風呂あがりに食べる分も購入してくるし、飲み物も冷えているものが好きだし
基本は自炊なので、魚・野菜・お肉を買ったらやっぱり冷蔵庫は必要なので無いとつらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね。
でも一度そういう生活もして見たいと思います。

  • 回答者:こーれいぞ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
結婚して一番に購入したのが冷蔵庫でした。
家で料理しているのでたぶん1日も
難しいと思います。

  • 回答者:ろろ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね。 自炊をしている立場としては必要です。
第一、夏場はいつでも冷たい物が飲みたいので、それを考慮すれば冷蔵庫は必需品です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんできると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫が無くては生活できません。
下宿生活をしていた10年前なら不要でしたが
今は冬でも冷蔵庫がないと食生活に不自由します。
毎日買い物に出かければ要らないかもしれませんが
どうしても2、3日分買いだめしますから・・・

  • 回答者:美智子 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね、冷蔵庫は必需品です。物腐れがきになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫は欠かせませんね。
安いときに買って冷蔵庫に入れて後日食べる、多めに作ってまた翌日食べる、
というのがお決まりになってきているので、
冷蔵庫がないと当日食しかできず不便そうです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対無理ですね。
自分の分だけじゃなく実家や兄弟宅を訪問する前にはお土産を沢山購入しちゃうので冷蔵も冷凍も「これでもか!」状態です。
訪問中はいいのですが、帰りには頂いてくるのでやはりまたいっぱいに・・。
親戚から新鮮野菜を頂けるので、入りきらない時はご近所に差し上げます。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、徒歩で1分くらいの所に、
朝は8時ですが深夜12時まで開いているスーパーがあるので、
仮に冷蔵庫がなくても、それなりの生活は出来ます。

  • 回答者:日本缶蹴り認定協会 会長 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬だったらいいかもしれませんが夏は無理だと思いますね~。
食材がどんどん悪くなってしまうし、毎食ごとに買い物に行くのが
難しいと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう15年ほど前に、北海道で一人暮らしをしてました。
その時は冷蔵庫と言うものを持っておりませんでした。
それでも何とかなりました。食事は自炊オンリー、でも何とかなりましたね。
本当に必要だなと思ったのは、6,7,8月ぐらいだったからそれ以外は無駄だと実感してました。
食事に工夫する、買い置きはしない、買うものを選ぶ、そういう風な生活でしたから出来たんでしょうね。
でも今、関西にての暮らしですが、無しの生活、やれと言われればやって見せるだけの自信はあります。

  • 回答者:匿ち (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません。自炊をメインとしたいので。

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニが近くにあるので無くても生活はできると思います。
ただ、やっぱり無いと不便ですが・・・。

  • 回答者:sooda (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫が無いと無理ですね。
毎日のお弁当のおかずを1週間分くらい作り置きしてるので。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールと生ハム、ワイン、チーズが堪能できませんから直ぐ買いに行きます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分無理でです。冷蔵庫が壊れたときに真っ先に買いに行きました。
お金が腐るほどあれば必要になるたび買いに行くことも可能ですが、不便であることは確かです。
完全に頼りきっています。

  • 回答者:知恵なし (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしで、自炊をしなければ可能です。

毎日外食♪(安いすき家、松屋フーズ、吉野家等々を利用)
飲み物も冷えていなくてもへっちゃらです。
(ワンドアの冷蔵庫がありますが、電源抜いています)

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリーム、冷凍食品の保存には欠かせません。。。冷蔵庫が無いと生活できないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫が無かったら生活は出来ません。
冷蔵庫がいきなり壊れて2日クーラーボックスを利用していましたが精神的にキツイです。

  • 回答者:くみ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むりです、冷凍庫が今いっぱい入っています。
今から空っぽにします。

  • 回答者:教えて♪ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムリです。
冬は冷凍食品が欠かせないし、
夏は天然水など、水分が欠かせないので・・。
絶対にムリですね。
そのたびに自販機に頼ることも経済的に不可能ですので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと無理そうです
暑いの嫌いなので 冷たい飲み物ほしいし
食べ物は何でも冷蔵庫に入れて
保存期間延ばしいますから
必要です

  • 回答者:ないと困る (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る