すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

嫁姑の間柄が上手くいっている方は
いらっしゃいますか?

私の妹は形式上嫁いだ形なのですが、
姑ばかりか義弟の家族が
とてもいい方達で妹を実の子のように可愛がり
我が家にも礼を尽くして下さいますので
こちらが恐縮してしまうほどです。

他にも上手くいっていられる方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:心配性の兄
  • 質問日時:2009-04-18 00:22:35
  • 0

私もうまくいってます★とてもいいお母さんで嫁の私のこと娘のようにかわいがってくれるし親戚にも『自慢の嫁なの』といって私をたててくれます☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同居の嫁ですが、うまくいっているほうだと思います。

最初は冗談で「嫁姑戦争が起こったら主人は私、義姉は姑について戦争ね」と
言っていたのですが、最近は姑と私連合軍VS主人と義姉連合軍という図式に
なってきました(部屋を片付けろとかの他愛ないものですが)。

立場が同じ人ほど似てくるんですかね・・・姑は人生の先輩としても学ぶことの
多い方だと思っています。

  • 回答者:こんな姑になりたいの (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまくいっていると思います。
男ばかりの家に嫁いだので、娘のように扱ってくれます。

  • 回答者:まる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても可愛がってくれています。漁師町の人間なので最初は言葉がキツク思えましたが、心根が優しい姑です。
うまくいっていますよ♪

  • 回答者:あん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いってるよー
ふたりでだんな、いじめてるしー

  • 回答者:ー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同居ですが、うまくいっていると思っています。
時々の嫌味はありますが、買い物にも一緒にいきますし、義母の方が仲良しです。
イヤなのは義父です。
なので、義母に「死ぬ時はジジも連れて行ってね♪」と言ってあります^^
なんて、嫌な嫁でしょうね。それでも許されているので、うまくいっているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は次男の嫁なので、お姑さんとは距離を置いています。

たまに会っても気を使ってくれますし、さすがにお客さん扱いはありませんが、「来ても何もしない」とかの愚痴はありません。うまくいってるということではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘2人とも嫁いでいますが、上手くいっていると思います。

長女は旦那さんが男ばかりの兄弟なのでお姑さんが娘のように可愛がってくれます。結婚するとき旦那さんに「自分たちよりお嫁さんの家族を大事にするように」みたいなことを言ってくれて、娘夫婦は両方の親を大事にしてくれています。

次女は結婚前はちょっと反対されていたのですが、孫が生まれてからは本当に仲良くしています。お姑さんが美容師の資格をもっているので時々髪を切ってもらったりしています。娘は将来家を持ってご両親を呼んであげたいと言っています。

娘たちがお姑さんと仲良しで、お婿さん同志も仲がいいんです。みんな集まると賑やかですよ。家族が仲がいいのは親としても本当に幸せです。
私には独身の息子もいますので、娘のお姑さんたちを見習って将来はいい姑になりたいと思っています。

  • 回答者:るり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚のお嫁さんは.銀行員だったのに農家にとつぎ.たまに姑と嫁さんと遊びにきますがとても仲がいいです。すでに農家の嫁に染まっていて.姑と嫁さんの会話に爆笑します。全く違和感なく.表面上でもなく..なんでそこまで染まれるかな?くらいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまくいっているつもりです。
隣に住んでいるので、だんながいなくても一緒に買い物に行ったり、家族親戚の行事に参加しています。
義弟夫婦(義弟は私よりも上ですが)とも仲がよく遊びに行ったりしますね。
みんながやさしくて幸せだなぁと思っています。

出来の悪い嫁ではありますが、可愛がってもらってます。

義両親には娘がいないので、比べられることがないから楽かなぁ。

  • 回答者:のあ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る