すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

あなたの好きな回転寿司屋さんは?

  • 質問者:おちえてちょ
  • 質問日時:2009-04-18 12:48:29
  • 0

並び替え:

かっぱ寿司です。
食べなれてるので。美味しいし。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くらが好きです。月に1回くらい家族で行きます。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しまなみです!

あぶり牛肉やコーンマヨが大好きです。

  • 回答者:むか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっぱ寿司かスシローですね。
その時の気分、キャンペーンで決めます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スシローです。
かっぱよりもネタがよく美味しいです。
(行動範囲にかっぱとスシローしかないので。)
でもお茶とガリはあんまり好きじゃない...。

  • 回答者:えんがわ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がいく”回転寿司”屋は東京都内になりますが、”まぐろ人”というところです。

なぜなら”寿司”という食材をきちんと”回転”させているキチンとした”回転寿司”だからです。
この意味がお分かりでしたらあなたは回転寿司通になれます。

逆をいえば、かっぱ寿司、くら、元気、すしおんど、スシローといった100円で流している回転寿司は”回転寿司”とはいわず”100円寿司”という別のカテゴリーになります。

理由は”寿司”をきちんとまわしていないからです。たとえば”トロ”。きちんと何処産なのか明記している100円寿司。”通常のメニューボード上に”表記ありますか?
そんなにはないでしょう。どこからとれたのかも表示する自身がない格安な回転させる寿司(相当)屋さんは回転寿司とネーミングする権利はありません!

その点、まぐろ人は、きちんと産地表示していたり、マグロの解体をやったり、花である三巻盛りを多くしたり、一部の店にはお座敷席もあったりと味もさることながらエンターテイメント性(これが寿司を回す意味でもあります)があるので自分はここを利用してます。多少高くつきますが、せいぜい2、3000円といったところです。

ちなみに自分は過去にテレビチャンピオンで回転寿司通選手権のチャンピオンになった方とまぐろ人にいってから100円寿司はいかなくなりました。


あと、氏いわく、回転寿司となのれるだけの素質をもってるチェーン店は最低クラスが”がってん寿司”、それと”銚子丸”あたりとの事も聞いてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近場でよく行くのが
花いちもんめです~
炙りえびマヨが絶品です

  • 回答者:いなかっぺ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはかっぱスシによく行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「くら寿司」・・・安くて美味しい
「元禄寿司」・・手軽です
家の近所にあるのでどちらかに行きます

  • 回答者:匿名寿司 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっぱ寿司はよく行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かっぱ寿司」です。
ネタが美味しいです。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「くら寿司」ですね。ネタもおいしいし、5枚に一回の抽選が楽しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かっぱ寿司」がおすすめです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メニューの安さ・種類の多さ・気楽さで言うと「かっぱ寿司」
たまにちょっとだけ良いネタで食べたいときは「すしざんまい」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館市場が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くら寿司です
インターホンでしゃべらなくていいので安心です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトムグループの寿司の徳兵衛です。

===補足===
季節ごとに旬の食材を使ったオリジナル寿司があり楽しませてくれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すしおんどです。
が、冬場はあんきもがあるのと、えんがわが少し大きいのはかっぱずしかな?

  • 回答者:弥弥 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元限定ですが、大漁丸という回転寿司屋です
ネタが多くて新鮮・安い

全国区でしたらかっぱ寿司です
新幹線が運んでくるのが、子供に受けています
値段の割りにネタも良いほうだと思います

  • 回答者:れな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっぱ寿司
ですかねぇ…

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっぱすしが好きですね。
ねたの多さ、安さが魅力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域限定ですが「やまと」です。

具が大きくて新鮮でおいしいです。

  • 回答者:パーカー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっぱ寿司です。。。。。

  • 回答者:tt (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長嶋寿司が好きです。

  • 回答者:アンケート (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スシローです。たらこ 生ハム は絶対食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっぱ寿司です。
種類も多いし、デザートの種類も多いから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銚子丸・活鮮が好きです。
均一料金のお店よりも高級なネタもあるお店が好きです。

  • 回答者:雪印 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館寿司が一番ですね
くら寿司が二番です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うまい一丸鮨」です。
叔父の家の近くにあるので、
行った時は必ず寄ります。

  • 回答者:けら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっぱ寿司です。

そんなにお寿司が好きじゃなかったのでどこも一緒って思ってましたが…
以前めちゃイケで矢部さんがかっぱ寿司で働いているのを観て、かっぱ寿司というお店自体に好印象を受けました。
なので。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スシローが一番ネタも良く好きです。

近くに店が無いので、遠出しますが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきんど・スシローですね。
私にとっては、
かっぱすしは少々塩辛く感じるし、

無添くらすしは、
シャリを暖かい状態だすという社長のこだわりが、
好みではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スシローとかよさそうですね。
うちは回答に出てくるような人気店が全然ありません!
おんまく寿司がいいです。って、県外の方、誰も知らんですね。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、知らないです。

スシローを利用しています。

味もいいと思います。

  • 回答者:目が回る~。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域限定だったら「大起水産」ですが、チェーン店だったら「くら寿司」です。
値段を考えると安くておいしいです。
今から行きたくなりました。

  • 回答者:寿司はいいな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スシローです
地元になく引っ越してきてから初めて行きました

ネタが豊富で現在一皿90円!!!

システムがおもしろいです
まず予約を機械に入力します
すると『待ち時間はおよそあと●●分です』と表示されます

注文もインターホンのような形でボタンを押し機械に向かって話しかけます
店員さんは席に案内するのと片づけのみではないでしょうか

スムーズだし美味しい!
また是非行きたいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くら寿司です。
子供がびっくらポンにはまっています。
お皿を片付け出来るのでテーブルがきれいになっていいです。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはくら寿司がお気に入りです。
手軽だし何より安いのが理由です。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっぱすしですね。
大好きです。店舗によってメニューもちがうのでいいです。

  • 回答者:holi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無添くら寿司です。
全てさび抜きで回っているので、わざわざ別注する
必要がなく子連れにはありがたいです。
(わさびの量が自分の好きに調節できるのもいいですね)
あと5皿で1回のゲームも、子供が飽きずにいてくれるので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「元気寿司」です。
家の近くにあるので・・・。

  • 回答者:キンキ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷見きときと寿司。北陸限定ですね。

近所に蔵などが進出して、地元の回転すしの質がガタ落ちました。
こっちに住むようになって、地元の回転寿司は100円均一ではないけど、
お魚の新鮮さとネタの大きさを評価してました。
現在きときと寿司だけが我慢できるレベル。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北陸地方へ行ったら寄ってみたいです。

「くら寿司が好きです
ゲームもあって子供も喜びます

  • 回答者:たこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銚子丸です。
カウンター、テーブルどっちもあるのでいいです。

  • 回答者:モニカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっぱ寿司です。 近所にあり、値段も安くて美味しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金を気にしなくてよければ「函館寿司」(ネタがおいしかったです)

現実的であれば「くら寿司」ですね。
(1時間以上同じお寿司が回らないように品質管理されてるので)

  • 回答者:子供はかっぱ寿司が好きみたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅草や吉祥寺にある「まぐろ人」が好きです。
ネタがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スシローが気軽でおいしくt
一番好きです

  • 回答者:握ってやる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無添「くら寿司」です。

5皿ごとのゲームも子供たちは楽しめますし、干からびたお皿は回っていないし、
携帯で予約できて待ち時間なしってのが楽です^^

一昨日行った時は88円均一やってました。4名以上からが対象です。

  • 回答者:5人で4500円 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「くら寿司」が好きですね。
システムがおもしろいです。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くにあって、子供たちが好きなのでスシローに良く行きます。

昔は元禄スシにいったましたが、回転スシは近いのが一番かな!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蔵寿司です。

最近うちの近所が回転寿司激戦区になってきていて、かっぱ・すしろー・大臣・・・色々なところに行きましたが、蔵寿司が一番でした。
100円にしては大満足です。
なんか、一定期間経過した寿司は自動で廃棄させるシステムの特許を取ってるだとか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くら寿司です。
味も見栄えも、100円にしてはかなりいいと思います。

  • 回答者:たか (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いとこなら、カッパ。
普通の値段なら、がってん。

がってんのアナゴは、おいしいです。

  • 回答者:むらく (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スシローです。
金額も安いし美味しいし最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっぱ寿司が好きです。
けど、引っ越したら近くにかっぱ寿司を含め回転すし屋さんががありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきんど、くら、かっぱ寿司です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スシローがすきです。
生の海鮮があまり好きではないので、カウンターよりもサラダ系の多い回転寿司の
方がすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっぱ寿司ですね。
近所にあるんで!

  • 回答者:うにうに (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かっぱ寿司」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スシロー」が好きです。 ※関西では「あきんど」
1皿100円の大手チェーン店の中では一番おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、回転寿司の元祖「元禄寿司」が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚忠
丸忠
です。
回転寿司の割には両店とも価格は高いですが、ネタの大きさ、新鮮さは、おいしさにおいて、すべて雲泥の差があります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元のマリンポリスです。
近所にあるのでよく家族で食べに行きます。
美味しいです。

  • 回答者:鯵が好き (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すしおんど」です。ちかくにそれしかないので。
「かっぱ寿司」は、近くのはつぶれたので、しばらく行っていません。

  • 回答者:元禄寿司 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くのショッピングモール近辺に、4件の
回転寿司があり、数カ月おきですが、
一応順番に食べてみました。

予算的に余裕がある時は「ガッテン寿司」が
いいですね。
ネタが大きくて、おいしかったです。

家族でよく行くのが、「かっぱ寿司」です。
ネタは小さいのですが、おいしいと思います。
一番は、料金均一なのでお皿の数で、支払額が
すぐわかる安心感があります。

  • 回答者:お寿司は回るもの (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローカルチェーンですが、
マリンポリス
です。
中国地方中心のチェーンです。
美味しいのと安いので、行くときはここばかりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銚子丸がメッチャうまいです。かっぱ寿司より高いけど、あの味ならOK.

  • 回答者:河童ドキア (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くら寿司が一番美味しいです。シャリも美味しいです。

  • 回答者:ゆり (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々と試しましたが、
金額と美味しさのバランスから
「スシロー」 が好きです。

  • 回答者:T・K・M (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっぱ寿司です!安くて美味しいので大好きです!!

  • 回答者: (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る