すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

春眠暁を覚えずと言う様に、真冬より布団から出るのが困難です。ウトウトしてるのが気持ち良くて・・・。そうしてると夢を見るのです。それが面白い!

皆さんは、どうですか?

  • 質問者:夢心地
  • 質問日時:2009-04-21 13:45:18
  • 0

並び替え:

休日の楽しみは2度寝です。。。お布団の中で、むにゃむにゃにゃむにゃむするのが気持ちよくって…!
仕事のある日はお布団から出るのが辛いけれど、頑張って誘惑を断ち切って出勤します。

  • 回答者:布団は恋人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

55歳にもなると、朝起きるのが段々と早くなります。

今朝は5時半でした。

年を取るとやはり、朝は、早く起きるといいますが、本当なんですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠時間が異常なほど長くなってしまって困るくらいです。
夢もよく見ますね。
長く寝てるから睡眠が浅いんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日の朝は、二度寝するこの頃です。

いつも、目覚ましで起こされるので自然に目覚めることの
幸せ感と、まだもう少しと思える気持の良さを味わえる
ことが、うれしいです。

まどろんでいる時なので、まったりとしているときに
トイレに行く夢を見ることが多いです。

実際、漏れそうになってトイレに駆け込むのですが
これが困ったものです。

  • 回答者:夢の後はトイレに直行 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうしていたい、と心から思います。今の季節だけでなくて一年中そう思うんです。
でも、仕事がありマスから、無理矢理起きて、朝は期限が悪い。

うらやましいです。

  • 回答者:貧乏人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妙にリアルな夢ばかり見てしまいます。目覚めたときの感覚がなんともいえません。
ふわふわと漂っている感覚がだい好きです。
ただどうしてこんな夢を見るのか気になります。

  • 回答者:いつまでも眠りたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく!美味しいものを食べてる夢を見ます。

つくづく自分は食い意地が張ってるなと思いますね^^;

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です♪
でもそとでのひなたぼっこしながらのお昼ねも魅力的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この季節は朝ウトウトするのが気持ちが本当にいいです。
啓蟄のごとくはい出さないと遅刻するんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の布団には睡魔が棲みついているのです。朝気持ち良過ぎて
布団から出られなくする罠に人はなかなか勝てなかったりします。
夢も罠の一環です。話のネタか遅刻かと毎朝迷います。

冬は布団をかぶって出勤してもいい法律とか出来たらいいと思う。

  • 回答者:ラリホー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。しゃきっと起きれなくて困ります。
二度寝って気持ちよいですよね。
休日など時間がある時には、朝方に見た夢の続きが見たくてわざと二度寝する時があります。
寝すぎで頭が痛くなる事も・・・

  • 回答者:ななし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠いですよね~。
冬は寒くて布団から出れませんが、春はなかなか起きられませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も中間覚醒があるのですが、その後朝方夢を見ます。面白くない夢が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る