すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

スルッとKANSAIの5千円のカードは廃止になったのでしょうか?今日チケットショップに行って置いてなくて仕方なく3千円のを買ったのですが、廃止になったからか、それともそのショップでの扱いが無くなっただけなのか確認できなかったので、ご存じの方教えて下さい。

  • 質問者:こうか
  • 質問日時:2009-04-22 22:29:25
  • 0

スルッとKANSAIの5000円カードが偽造されたことから、
製造・販売中止になっている社が幾つかあるそうです。
少なくともラガールカード、都カード、レインボーカードは中止となっているようです。
既に購入されたものは使用可能とのことです。
各社によって販売状況にばらつきがあるようなので、
下記の各社のHPにて確認してみると良いかと思います。
http://www.surutto.com/about/card.html
(こちらに載っている価格は更新されていないみたいです。)

  • 回答者:schro (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何でもすぐに偽造されてしまうなんて、いたちごっこなのかも知れませんね。
3社も中止になっているとは!
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

偽造のせいでストップしているようですね。

そのうちまた復活するかもしれませんが、

たくさん出回っているのでちょっと難しいかもしれません。

  • 回答者:ナイナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非復活してほしいです。
金額が低いとすぐ無くなってしまうので不便です。
ご回答ありがとうございました。

偽造が発見されたので一部発売中止した会社もあります。

大阪市交通局
http://www.kotsu.city.osaka.jp/news/houdou/h20/reinbowgizoutaisaku.html
京都市交通局
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000058290.html

もしかして昨日あべちかの金券ショップに行かれたんですか?昨日私はあべちかの金券ショップに行ったのですが、隣に立っていた人が店員さんにスルっとKANSAI の5千円のカードの事を聞いていたので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

淀屋橋のショップなので別の方ですね~
同じように疑問に思っていらっしゃる方がいたんだぁ。
ご回答ありがとうございました。

偽造カードが 出回っているので、対策として 廃止したと思います。 今日も 1枚 見つかりました!

  • 回答者:被害届 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偽造発見情報はテレビでしょうか?
本当に不便で困ります。
ご回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る