すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

GMの政府支援はいつまで続くのでしょうか?
税金の無駄だと思うのは私だけでしょうか?

  • 質問者:とくめ
  • 質問日時:2009-04-24 07:36:28
  • 0

並び替え:

私も税金の無駄と思います。GMは早く倒産さした方が
良いのではないかと思います。 
公的資金を入れてどうにかなる問題ではないような気がします。
まあ時間の問題だと考えます

  • 回答者:aaa (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いずれ政府も支えられなくなるのでは
住宅価格や株価と同様維持困難な臨界点がいずれ来るのでは
長期金利が大きく上昇すれば政府の意向いかんにかかわらず破綻でしょう

  • 回答者:リクルーター (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

破綻だと思います。
何度も破綻だ、という情報が出ては
違う、誤報だ・・・となっています。
また破綻だ、という情報に、いやただいま努力中だ・・・。
の繰り返しで、やっぱり破綻になるのだと思います。

  • 回答者:クライスラーも・・ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無駄じゃないと思いますよー。

GMが潰れたら株価激震で世界経済不安定、消費も雇用も減るし、日本のトヨタやホンダとかだってGM傘下と関わりあるから赤字が増えるし、そうすると政策でさらに歳出が増えて国債増えるかもしれないし、となると将来の税金が増えるし、
がっつり個人にまで影響ありますんで、私は正直米政府にがんばってほしい。悪い影響がこれ以上波及する前に。

あんまり詳しくないんですけど、米も無駄遣いしてる余裕はないから、GMをがしがし削って自力でどうにかできるとこまではさせようとしてるみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市場に対して、「破綻になるから準備しとけよ」ってメッセージと思ってます。
いきなり破綻は、リーマン兄弟の二の舞になるから、それだけは避けたいのだと思います。

この回答の満足度
  

あなただけです。。。

  • 回答者:じいえむ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る