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ゼネラル・モーターズ(GM)の破綻は回避されるでしょうか?

  • 質問者:破産法
  • 質問日時:2009-04-28 10:55:42
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回避させるような気がします。 ただ負債が大きいので早くリストラ、業務縮小させ、倒産さした方が良いのではないかと思います。

  • 回答者:aaa (質問から3日後)
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雇っている労働者の数を考えたら
破綻させると大混乱になるので
大量の税金を投入してでも回避するでしょう。

そのお金を クソブッシュに払ってもらいたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
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失業者の数からして、米国政府もだまっていないと思いますので、
回避されると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
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アメリカを代表する会社なので、何かと理由や条件を付けて国家予算を注入し続けるような気がします。

  • 回答者:阿呆太郎 (質問から12時間後)
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GMはさすがに回避だと思います。
世界的な影響力が大きいからが理由ですね。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
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日本で言う倒産とは違いますが、債務をカットするために倒産するかもしれません。日本の民事再生に近いかたちですね。
クライスラーは消えてなくなるのではないでしょうか。

  • 回答者:クライスラー (質問から5時間後)
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最低限GMは残るでしょう
米自動車産業の象徴ですから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
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倒産して全く無くなるということにはならないと思いますが、規模は相当小さくなるでしょう。品質を大事にしない、技術開発を怠ったつけが回ってきたもので、政府からの融資を返済するだけでも長期間かかると思います。目先の利益に浮かれるアメリカ式経営は終焉を迎えましたね。実質的に政府の管理下におかれた会社になってしまうでしょう。

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公的資金が導入されていることとアメリカの自動車産業は基幹産業であり雇用も桁外れに多いので簡単には破綻というシナリオは書けないと思います。
考えられることは贅肉を削り落としてスリム化を図り、今のビッグ3をビッグ2に再編させて、体質改善を図って再建させることがベストだと思います。
10年後20年後に報われる技術の開発・研究を怠ってきたことが今の現状を生んでいることは反省材料だと判っていると思われますから、企業のスリム化と新技術の開発という方向性で再建合意が成されると思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から40分後)
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クライスラーに続いてお邪魔します^^

これもかなりキツイでしょう・・・
でも、アメリカから車産業を無くす訳にはいかないので、破綻とはならずに、極端に小さな規模に縮小されると思います。
先日、60日分の運転資金を国が提供しましたが、存在するだけで必要となるだけのお金です。
会長が変わっても、前の社長兼COOですから、旧態の甘え体質は引きずったままです。
現に、GMがアメリカ政府に出した再建策には、「2012年には年間1,600万台へと必ず回復する」と・・・
完全に“過去の栄光”しか頭にないと思わせる再建案です。
実際に、アメリカ国内外の専門家が「笑っちゃう位に、不可能な話」と言ってます。
所詮、今まで甘い汁を吸い続けて来て、苦い青汁の味を知らないGMのトップ連中は、青汁を見ても、「甘美な甘さ」を期待するだけでしょうね。

クライスラーとGMを考えた場合、規模的にもアメリカ政府はGMを縮小しながらも温存させると考えます。

  • 回答者:オバマよ英断を! (質問から22分後)
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