ガソリン暫定税率の死守なども考慮すると、高速道路無料化は急激な収支構造変化の具体的受け皿が全くありませんので極端で無理があると思います。
「ETCレーンは大渋滞ですが一般レーンはガラガラ」については、少なくとも「有人専用ゲートを全て廃止の確認をしてから実施すべきだった」とは思います。
その整備や確認が抜けていた、唯一それだけではないでしょうかね?
そもそもETCの普及策なのですから。
===補足===
高得点ありがとうございます。
ただ、主題は「ETCレーンは大渋滞ですが一般レーンはガラガラ」では無かったのでしょうかね?
「高速道路無料化」が主題であれば、それなりの根拠を提示す様な流れにすべきではなかったでしょうか?
「闇雲に財源を増やす」とおっしゃっておられますが、そもそも1000円一律の全体としては「減らしている」訳で、「増やす」と問題にすること自体が理解不能になります。
「官の調査では無料化の経済効果は高いとレポートがあった」なら、そういう根拠のある内容や考察を盛り込んで質問とされるべきではなかったでしょうか?
「あなたはどのくらい自分の納税が有効に使われてるか理解しているのですか?」では逆切れにあたる様な気がします。
- 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
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