すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

洋楽で好きなロックバラードを教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:まる
  • 質問日時:2009-05-10 21:05:40
  • 0

ボンジョビのオールウェイズです。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ジャネットジャクソンの
Let's wait a while
(急がせないで)

ですね。
1985年、ディスコのチークタイムで
初めて付き合った彼氏と踊った曲です♪

  • 回答者:今でも聞くと胸キュン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KISS で

「Hard Luck Woman」 http://www.youtube.com/watch?v=ILDhfI9d_P4
「Beth」 http://www.youtube.com/watch?v=KYUBUkOCYJg

他にも沢山ありますが ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず5曲選曲しました。どれもこれも素晴らしい曲ばかりなので、是非URLをClickして聴いてみてください。

①Chilliwack・・・I Believe(Album:Wanna Be A Star収録)
Canadaが産んだB級Band チリワックのMedium Numberですが、私が今まで聴いてきた5万曲以上の洋楽の中でも珠玉の1曲です。本当に素晴らしい!
http://www.youtube.com/watch?v=S8lW2Z245js&feature=PlayList&p=F8BC7D7591C7745F&playnext=1&playnext_from=PL&index=7

②Loverboy・・・This Could Be The Night(Album:Lovin' Every Minute Of It収録)
Canadaが産んだA級半Band ラヴァーボーイのこれまた素晴らしいBallad。その昔このMTVを何度も観て、何度も涙したのを思い出しますね。
http://www.youtube.com/watch?v=ApVVVhgbshk&feature=related

③38Special・・・Second Chance(Album:Rock & Roll Strategy収録)
元はと言えばSouthern RockのBandなんですが、殆どPop Rock Band。この曲は売れ線のPop Medium Numberですが、これが良いんだなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=kYvYgcYFLis

④Atlanta Rhythm Section・・・Do It Or Die(Album:Underdog収録)
バリバリのSouthern RockのBandの79年に発表した涙チョチョ切れモノのBallad。ホンマニ素晴らしすぎる。日本ではなぜか不人気。あまりにも不思議だ???
http://www.youtube.com/watch?v=eOGMQUbJ4XE

⑤Kenny Loggins・・・Heart To Heart(Album:High Adventure収録)
最後に1曲ぐらいはMajorな曲をと思い、このWest Coastの元気者ケニーの超有名な曲を挙げました。その後映画の主題歌ばかり歌うようになって彼らしさが無くなりましたが。
http://www.youtube.com/watch?v=g62FAjh400A

  • 回答者:洋楽大好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラプトンのワンダフルトゥナイト。
http://www.youtube.com/watch?v=MktYS_yJo2s&feature=related
出だしからグっと掴まれます。

  • 回答者:ワンダホ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aerosmith - Angel
Poison - Every Rose Has Its Thorn
Cheap Trick - The Flame
White Snake - Is This Love
もっといっぱいあるかも…ロックバラード大好きです。

  • 回答者:love80s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HEARTの「ALONE」です。

最高のロックバラードです。

高校のときから大好きでLIVEにも必ず行きました。

今もnancyはきれいです。

  • 回答者:なな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

The Smashing PumpkinsのStand Inside Your Loveです。
ああ愛されたいって思う曲です。

  • 回答者:たぼらば (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

John Waite の Missing You が好きです。
後に組んだバンドのBad Englishもいいけど・・・

http://craving.fooooo.com/watch.php?id=7e560279d9376e4271c2d1cc1533862f

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブライアン・アダムスの「ヘブン」

70をとっくに過ぎた母の影響で好きになりました^^

  • 回答者:わたしはかいよしひろがすき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンズアンドローゼスの「Don't Cry」です。
別れた彼女に泣かないでと歌っています。泣けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルビス・コステロの「シップ・ビルディング」なんてどうでしょ

  • 回答者:滋味深い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋楽の範疇に入るかどうかは微妙ですが
イスラエルの女性シンガー、שרית חדד (Sarit Hadad)の
「חופשיה (Hofshiya;自由になりたい)」は知られざる名曲だと思います。

http://www.dailymotion.com/video/x8w8rf_yyyy-yyy-yyyyyy_music

===補足===
ご覧になって気付く方はすぐにわかると思うのですが
お恥ずかしながら私、ギター弾きの女性と、部屋の中で苦悩する女性が
同一人物(=Sarit Hadad)だと気付くのに時間がかかりました。
彼女の他のPVでは、「ヘビメタ・メーク」にはお目にかかれません。

  • 回答者:てつ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Journey の"Send her my love"ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=xspgo9MOKps

この曲は何回聴いてもしびれます。
Steve Perry の伸びのある声がこれまたいい!
私がずっとずっと愛し続けている1曲です。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルトン・ジョン「Levon(邦題・リーヴォンの生涯)」。
しらないだろうなぁ。。

  • 回答者:いんみの (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Xジャパンのロックバラードはどれも好きです。
素晴らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エアロスミスの「ミス・ア・シンク」ですね。
最高のロックバラードです。
映画「アルマゲトン」では涙出ました。

  • 回答者:とくまる (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MR.BIGのTo be with youです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッド・スチュワートの「Reason to Believe」。
スーパースターになる前のロッドは結構好きです。
なかでも、この曲は最近でも時々口ずさんでいます。

  • 回答者:fen (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Blue Oyster Cultの
Then Came the Last Days of May
土曜の最後の日です
またその日が来ます
地獄に一番近い日だそうです (何かの小説にあるとの事)

http://www.youtube.com/watch?v=jyLMgIR69G4

  • 回答者:音楽好き (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オアシスのフリー!!

最近またCMでも使われてますが、先日のMステに出た時に観覧していて、ノエルがアンコールで弾き語りしてくれました。
感動して更にフリーが好きになりました♪♪

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る