すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達と喧嘩をしたのでもなく、長く気まずくなったときって嫌ですよね。
修復するにはあなたならどうしますか?

  • 質問者:友達
  • 質問日時:2009-05-12 07:09:04
  • 0

なんとなーく判る気がします。
イヤミの言い合いみたいになってくる時期ってありますね。

私も、私の結婚が決まってから相手がケンのあることをいうようになり
そんな風な感じに。
そのまま自然消滅って感じで離れました。

今も思うのですがどうにもしょうがないことかもしれません。

修復は、相手がどういう態度になっていくかにかぎがあるので
せめて自分は意地悪はしないという振舞い方を通すしかないでしょうね。

  • 回答者:みき (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イヤミのいい合い。まさにそんな感じです。
なぜかそうなるようになってから半月ですが、こちらは仲良くしたくても
相手が嫌なら仕方が無いですよね。

並び替え:

私の場合は 別の友達と 喋っていただけで 友達が ヤキモチ焼いたのか 気まずくなったことあります 本当の友達だからこそ 自分に 気づいて欲しかったとか あるかもしれませんね☆ 修復は 今までに 遊んでたように 自然に 声かけてみれば いいと思います  頑張って 修復してくださいね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長くつきあっている友達とのほうがそういうことありますよね。
互いに大人だから、ストレスでイライラしている時期があったりで。

決定的な亀裂を生じる前に、しばらく時間を置きます。
忙しいフリして、連絡を取らず、会わないでいる。
本当に仲良い友達だと、しばらくすると「どうしてるかなー」と恋しくなってきます。

どちらからともなく、メールか電話で連絡取って、
なんでもなかったようにまたつき合えます。

  • 回答者:サンゴ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。長い長いつきあいってなりがちなんですよね。
優しい回答ありがとうございました。

メールで食事やお茶に誘ってみたらどうですか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達で喧嘩もしてないのに気まずくなると言う意味が理解できません友達と呼べますか
ただのお知り合いでは。

  • 回答者: (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達で またお付き合いをしたいのであれば
こちらからでんわか遊びにいくお誘いをします。
それで 友人がおこってたりすればあやまります。放置していても
元にはもどりませんからなにかしら行動をおこします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンカしてないのに気まずい状態…!?
ちょっと状況がよく分かりませんが、もし私にとって大事な友達なら、こっちからアクションを起こします。
同じ学校・職場なら何かお菓子とかを作って持参して食べてもらい、その間にしゃべり…。
直接約束して会おうとしいないと会えない関係なら、まずはメールで具体的な日にちを出して遊べるか聞きます。
そしていたって普通を装って買い物やランチをして、色々と空気を伺ってみます。

でももしその相手が私にとってそれほど大事じゃない存在なら、向こうから何かあるまで放っておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る