すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

足首を細くするためにはどうすればいいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-14 21:53:56
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
毎日の積み重ねが大事ですね。
がんばりたいと思います。
ストッキングも買ってみたいと思います。
いろいろ教えていただきありがとうございました。

①壁に手をついて立つ

足を揃えてまっすぐ立ちます。片手を壁やイスの背もたれに軽くつきます。


②かかとをあげる

両方の足のかかとをゆっくり上げていきます。この時、おしりをキュッと引き締めるように意識してください。かかとを上げきったらこの状態を10秒キープして、ゆっくり落としていきます。これを5~10回繰り返します。

③足首をグルグル回す

片方の足を軽く前にまっすぐ出して、つま先で大きく円を描くように、足首をゆっくり回していきます。右回り、左回りを5回ずつやったら、反対の足でも同じように足首を回します。


④足を前に伸ばす

片方の足を前に出して、よく伸ばします。足の付け根から、ひざ→足の甲→つま先としっかり伸びていることを意識しながら、この状態を5秒キープしたら休む。これを5~10回繰り返します。終わったら反対の足も同じように伸ばします。


⑤アキレス腱を伸ばす

体育の準備運動でよくやるアキレス腱を伸ばすストレッチをします。図のように片方の足を後ろに持っていって、足首の裏(アキレス腱の部分)をよく伸ばします。5秒キープしたら休んで、を5~10回繰り返します。

これを毎日するといいですよ。

  • 回答者:ほそめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

つま先立ちを毎日100回するといいです

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10センチ以上の高いハイヒールを普段から履いていると足首が細くなりますよ

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩き方を変えてみませんか。

足首を使うのは、歩く時にかかとから地面に付けて
つま先から離すことです。

この時、いつもより大股で少し早足で歩くことです。
最初は意識して、かかとから付いてつま先から離すを
実行しましょう。

即効性のあるものではないですが、だんだんと足首が
しまってくるのが実感できると思います。

ジョギング程度の運動ができるのでしたら、同じ要領で
軽く走ることで、効果が早く得られるますよ。

継続は力なりです。
毎日の積み重ねが、理想の体型実現を叶えてくれます。

  • 回答者:ドナルド (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まっすぐ立って、かかと上げるように爪先立ちしてゆっくり戻す。
電車待っている間や信号待ちの間、家の中で料理しながらなど
色々なところで少しづつでも毎日しています。
これを毎日続けているからかわかりませんが、
ダイエットもしながらですが、細くなったといわれました。
今も出来るだけやるようにしています。
注)このやり方は私が専門的な事わからず、自己流でしています。
足や膝など痛みや違和感などあるようでしたらしないようにして下さいませ。

  • 回答者:Sooda! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足首には筋肉がないのでなかなか細くならないですよね。
まわすのは母に子供の頃からさせられてましたがずっと象みたいな足首でした。
(太ってはいません。)
ですがストッキングを140デニールのにして、ソックスの時も足を締め付けるタイプのものにしたら細くなりました。
普通のより高い(ストッキングで安売りで1000円、通販だと2000円ぐらい)のですが、丈夫で結構長い事はけるので元が取れます。
それに脚きれいだねって褒められます。

  • 回答者:怜 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回すといいと聞きました。
職場のおばさんが自慢の足首を披露しつつ、言ってました。
確かにそこは、細かったです。

  • 回答者:ライム (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足首を回すことです。

常に間接を柔らかく保つことは、スリムになるための第一条件です。

  • 回答者:Slimmer (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る