すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

買ってよかった便利グッズは?
理由もお願いします。

  • 質問者:rapu
  • 質問日時:2009-05-15 16:52:09
  • 0

並び替え:

電子レンジでケーキが作れる容器、簡単にケーキが作れるので便利

  • 回答者:pt (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輪ゴムホルダーですね、とても便利です

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダサンダルです。
靴底が水が流れるように穴が開いていて、雨の後履いてビチョビチョだったということがなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均の「泡立てネット」です。
これを使って洗顔料で顔を洗うと泡立ち具合がすごくって、顔の毛穴がすっきり取れるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結束バンド 電気のコードをまとめるのに便利 !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シュレッダーはさみ」です。
電動シュレッダーは高いし、場所とるし、
手回しのシュレッダーも、つまりやすくて、結構めんどくさい。
でも、シュレッダーはさみは、安いし、場所とらないし、
ゴミ箱の上で切るだけなので、便利です。

  • 回答者:しゅしゅ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均で買った散髪ばさみ

子供を散髪し節約しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水槽の苔がこすると取れる柄のついた少し固めのスポンジ

金魚を飼っていて水槽に苔がすぐ生えてくるので側面の底の
方の苔を取る時このグッズが役にたちます

  • 回答者:金魚 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①100円ショップのダイソーで525円買った、ブラカップ入りのタンクトップ。価格の割りには丈夫で乾きも早い。同じものをもう10枚くらい持っています。

②同じくダイソーで100円で買った、薄手の白手袋。冬にはこれに指なし手袋を重ねてはめて、かじかむ手でパソコンを打っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭が、1円、5円、10円、100円、500円と別れているケースです。
あれは便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詰め替え用のシャンプー類が袋ごとスポット入るポンプ。
中身を詰め替えなくていいので超便利です。

  • 回答者:べたべた (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリコン製のスパチュラ。
お菓子作りにも料理作りにもかなり重宝してます!

  • 回答者:ゆえ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二本指の靴下ですね。 全然違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライサーです。
これがあればじゃがいもを薄くスライス出来るので自家製ポテトチップスとか
簡単に出来ますし、さらにそれから千切りにすればサラダも簡単です。
キャベツは直接スライサーで切れば簡単に千切りになります。
10年以上使ってますが切れ味が変わらないのも嬉しいですね。

  • 回答者:不器用 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで購入した 「しゃもじ」 です。
ご飯粒が付かないということで、半信半疑で
購入しましたが、付きません。すぐれものです。
妻は、ピンク色で花柄模様も気に入っているようです。

  • 回答者:Ayalous (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百均で買った、自転車のサドルカバーです。
ひっくりかえせるタイプを購入しました。雨上がりでもひっくりかえせるのですぐに乗れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなもの...?と思いながらもばななを吊り下げておくスタンドを買いました。

よくバナナを買うのですが、その辺にポンと置いておいて忘れていていつの間にか真っ黒、という事がなくなりました。

  • 回答者:スマート (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジでご飯が炊けるプラスチック容器です。
わずか20分で2合炊けます。
保温はできませんが・・・

炊飯器を持っていないのと、独り暮らしなので炊飯器で炊くと余ってしまうので、
今の方法に満足しています。

  • 回答者:パスタ用も持ってます。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5本指スリッパです。

ペディキュアも塗りやすいですし、夏は特に
お風呂上がりに便利です。

  • 回答者:スリッパ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・シンクの中に吸盤で張り付けられる棒
わかりにくい書き方でごめんなさい。。。
100均で購入しました。
牛乳パックを洗った後に逆さにして乾かすために使います。
牛乳パックの乾かし方に困っていたので、かなり便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トング。
今まで買おうかどうか迷ってたのですが、炒め物やパスタなどによく使うし、
混ぜるのに力が要るものやつかみにくいものが簡単につかめるので
すごく重宝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリング。
犬を入れて運びます。
家の真ん前は、車どおりが多く、散歩ができないので、
しばらくスリングに入れて運びます。

両手がふさがらないし、手で持つより軽いし、落とす心配がないし、
(飛び出し防止金具が付いているため)
何も入れてない時はぺったんこで邪魔にならないのがいいです。

  • 回答者:散歩も安心 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで買った、シリコン製鍋敷きです。
薄いのに完全に熱を遮断します。
テーブルに熱いものを載せるのに便利!

また柔らかいので、鍋掴みにもなるし、
熱々の丼ものを食べるときに、シートに丼を乗せて手に持つと熱くありません。

水洗いで汚れが落ち、乾きも早いので、ほんとうに便利。

  • 回答者:べんりー! (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る