すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

神座(ラーメン屋)渋谷店で、店員の方の掛け声が、なんと言っているかが気になります。

最初は「Nice to meet youでーす」と何度も聴こえたのですが、現実的に考えてそんなわけがありません。
客が来店する度に発せられる言葉なので、店内スタッフへのなんらかの情報の共有だと思うのですが、何度聞いてもわかりません。

最近は「~~ingでーす」と言っているように聴こえる、という点で友人と一致しました。
本当にさっぱりわかりません。
どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

神座に行く度に、ラーメンよりもその声に集中してしまいそうになります…

  • 質問者:の
  • 質問日時:2008-02-04 11:00:09
  • 0

神座は奈良県の発祥で、昔は小さなお店めがけて車を走らせたものです。同じ奈良の「彩華」と同様白菜を煮込んだ美味しいスープがいいですね。漬け込んだニラは山盛り入れて食べるとまいう~~~です。

"yonmeisama greeting desu~~~~" かと...

  • 回答者:矢牛 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

なるほど!
greetingです、なんですね!

言われてみると確かにそうなのかも。
今度また、確認しに行ってきます!
白菜のスープ、甘くて美味いですよね~☆

ありがとうございました!!

並び替え:

○名さまGreetingでーす。で間違いないと思いますよ。いつもそう言ってると思って聞いてました。

  • 回答者:haru0115 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます!
greetingで間違いなさそうですね!
いつもちゃんとそう聞こえる耳が、羨ましいです…(^_^;)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る