すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

今離婚の話で旦那が考え中で(私はしたくないと伝えています)
気まずくて以前のように仲良し!って感じではありません。普通に必要な会話、世間話はしますが・・・。
そのような状態が2ヶ月たちます。
昨日、私が先に寝ていたら(布団は一緒です)
少し触ってきてすぐ寝ました。時間が夜中2時頃だったので眠たかったのだと思います。

寝ぼけていたのだと思われますか?
もしくは、他に女性がいてその人とまちがえたのでしょうか?

  • 質問者:666
  • 質問日時:2009-05-16 09:38:44
  • 0

愛情がなくなったら、一緒のベットでは寝ないですよ
うちがそうです^^;

触れてきたのも、他の女性と間違えてと言う事は無いと思います
自宅に帰ってきて、自分のベットに入って、他に思う女性と間違えることは無いでしょう

本当に、離婚を考えているのなら
一緒には寝ないですし、触れることもないですよ。

気まずい雰囲気でしょうが、がんばって明るく振舞ってくださいね^^

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

離婚の話が出ているのでしたら、『仲良し』でなくて当然だと思いますし、二人でいると気まずいのも当たり前だと思います。

でも666さんの場合必要な会話どころか世間話もするのですから、状況は一般的な離婚前のカップルとは異なると思います。

貴女の体に触ったのは寝ぼけているからだと思います。
もし、他に女性がいるのであれば、一緒に寝ることはないでしょうし、サッサと家を出ることも可能だと思いますから。

私の彼(同棲4年目)も夜中に触ってくることがありますが、言ってみれば寝返りを打つようなもので体を動かしているだけのようです。

離婚の原因は分かりませんが、一度チャント向き合ってみたらいかがでしょう?
案外簡単に解決策が見つかるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那様が考え中だという離婚の理由は 何なのでしょう・・・?
それによっては 答えも違ってくるのではないでしょうか?

妻という立場の女性としては 他に女がいると思いたくはないですね。
間違えたとは 思いたくもないですね。

遅くなっても666さんのいる家に帰ってくる・同じベットで眠る・会話が成り立つ。

だったら まだまだ 話し合いができますよね☆
離婚したいと思う理由を キチンと聞いてみるべきだと思いますよ。

  • 回答者:ん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ぼけていたのだと思います。
私の彼も(同棲して4年目)、寝ている時にお尻やら胸やら触ってきますが私が触られて起きてしまっても向こうは寝息を立てながらってのが毎回です。

でも本当に別れるつもりなら家庭内別居になるのではないでしょうか。
考え中なら尚更距離を置くと思います。
私ならですが、一瞬感じてしまう相手のやさしさだとかに惑わされたくないので…。
なので、一緒に寝たり、世間話をすることを考えると別れる気はないのだと感じます。

  • 回答者:眠いよ。 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ぼけていたのではないと思います。
ご主人の気持ちの中では「離婚」は決定的ではないのと迷いがあるのだと思います。
本当に離婚したいのならば、世間話はしないと思うし、布団も別々なのでは・・・・・。

貴方が「離婚」したくないのであれば、ご主人ともう一度よくお話しあいされてみてはどうでしょうか。
原因・理由について納得いくまで・・・。
貴方に非があるのなら直す努力をするしかないですし、ご主人が別の女性とお付き合いされているのでしたら、貴方とその女性との違いはどこかを聞かれるのもいいですし。
とことん、お話し合いはされた方が良いと思います。

考え中と言うことは、まだ改善、修復できる可能性を秘めている状態とも言えます。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:靄 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ぼけているのではなく、分かれる気がないのではないでしょうか。よく話し合ってみることが一番必要と感じますが如何でしょうか。貴女のお気持ち次第だと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~分からないですが.離婚の原因が性格の不一致だけなのか
きっちり興信所で調べてもらうほうがいいですね。
このままではずっと悪循環のままですし.また修復しようとせずそのままとはなんか
釈然としないですから。
また性格の不一致等では慰謝料は取れないですので。
けれど家を出てはいけないですよ。腹が立って実家に帰ったら.旦那は家庭放棄と
みなして.逆に離婚の理由のひとつとされてしまいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段ケンカしたら、素直に接することができなくても就寝時には寝顔を見るとやっぱり
愛しく思えて怒っていた自分から抱きつくことがあります。

私は女ですが、他の女性と間違えることはないと思いますよ。
666さんもまだ一緒に寝ていて、触れる距離にいることがあるならばあなたから
寄り添ってみてはどうでしょう?
離婚せずに仲直りできるよう応援してます☆

  • 回答者:ゆう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ぼけたのではないと思います。
貴方の反応を試したのだと思います。

  • 回答者:真琴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも、離婚の原因がなにかわからないのですが・・・

僕の場合、女房と喧嘩しても、寝るのは同じベッドです。
夜中、性欲が出てムラムラして、思わず女房に触れてしまうことがありますが、
自分が怒っている手前、プライドから触れた手を引っ込めて我慢して練るようにしています。

そのときのご主人の本心は、ご主人でないとわかりませんが、ご主人に好きで好きでたまらない別の女性がいる以外であれば、「他に女性がいてその人とまちがえた」というのはないと思います。

  • 回答者:回答ルパン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団が 一緒なら 仲がイイじゃないですか 
あなたと 本当に 離婚を考えているのならば 
離れて寝るはずです 
これは 常識論だと 思いますよ
もし 今度 同じように 触ってくれば
そのまま 応じてしまえば 良いと思います
以前の ように 仲良くなって くれることを
祈っています
頑張ってくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ぼけていたのではないと思います。一緒の布団でねるくらいですから、まだまだ仲良しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ、愛情が少しでも残ってくれてたら嬉しいな・・・。

今、離婚まで考えているという人と布団が一緒だというのが理解できませんね。

貴方の方から質問されていますが、両方とも考えられると思います。

ご主人が酔っぱらわれておられたのなら、単に貴方とわかっていても体の欲求の赴くままに動かれたとも考えられ、または、貴方ではなく彼女と間違われたかもしれません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飲んではいないので、間違えたのかな・・・。
女性がいる気配はないのですが、もしかすると・・・いるかもしれませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る