すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

5月16・17・18日の3日間にわたって行なわれる。16日10:00頃、護法善神堂の秘仏である本尊が開扉(かいひ)される。その供え物として ?????が供えられるのが最大の特色で、祭名の由来にもなっている。・・・・・この 供え物って 何だったんでしょうか? 知っている方 教えて下さい。

===補足===
・・・質問者:何でっか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-18 21:01:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

串ざしにした1000個の団子だそうで。
千団子祭という祭りです。

===補足===
ベストありがとうね〜 お礼の団子
○-○-○─ ○-○-○─ ○-○-○─ ○-○-○─ ○-○-○─
○-○-○─ ○-○-○─ ○-○-○─ ○-○-○─ ○-○-○─
○-○-○─ ○-○-○─ ○-○-○─ ○-○-○─ ○-○-○─

  • 回答者:検索暇人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流石!!!!

並び替え:

串ざしにした1000個の団子ですね。
1000個ってすごいですね。この目でみたいです。

  • 回答者:レキ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

串ざしにした1000個の団子!

  • 回答者:トクメイ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

串ざしにした1000個の団子でございます。
http://puchitabi.jp/09/05/post-1845.html

  • 回答者:匿命係 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿命係 様 いつも ありがとうございます。 下の 佐渡の方は 如何ですか??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る