すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

次の衆議院議員選挙で、絶対に当選してほしくない大物政治家はだれですか。
「大物政治家」の定義は・・・
①大臣経験者
②党の要職(幹事長や政調会長など)
・・・です。
この質問は本日午後に早期終了させていただきます。

===補足===
②「党の要職」ですが、これは過去の経験者も含みます。

  • 質問者:mock
  • 質問日時:2009-05-19 09:31:02
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご回答どうもありがとうございました。

古賀 誠
道路族のトップクラスで道路特定財源の一般財源化を反対し続け
一般財源化案を骨抜き状態にしたから

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとおりです。

並び替え:

二階 俊博、山崎 拓、加藤 紘一
この3人は必要ないでしょう。古いもの悪いものを排除して行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引退表明してるけど、「小泉純一郎」

勝手にアメリカに約束してきて、郵政民営化だけ声だかに叫んで、他の重要な案件から国民の目をそらした上で法案通過させるという汚い手を使いまくった。
この不況の原因も、結局は小泉竹中が作り上げたと言っても過言じゃない。そこに便所富士夫も絡んでる訳だが...。

  • 回答者:黒羊 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 菅直人、森 喜朗、麻生太郎、伊吹文明、中川 昭一、亀井静香、野田聖子、etc
② 小沢一郎、鳩山由紀夫、太田昭宏、横路孝弘、二階俊博、福島みずほ、etc

まだまだ、いるけど、これぐらいで勘弁しておこう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さん・小泉さん・小沢さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①安倍晋三、福田康夫、小沢一郎、森喜朗、石原兄弟、片山さつき、
②太田昭弘

石原兄弟はマジいらねー。

===補足===
石原兄弟→石原伸晃
片山さつき→削除 
します。 大臣経験者でしたね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢一郎

法律の抜け穴使って、やましい事はない
ふざけるな!

  • 回答者:未来がない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山崎拓、加藤紘一、鳩山兄弟、小沢一郎です。

この人たちが落選すれば、少しは政治が変わるかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年で問題を起こした議員
女性問題の鴻池さん、酔っ払いの中川さん、や~めたの安部さん
そしてなかなか辞めなかった小沢さん

  • 回答者:許せません (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉、太田、小沢
特に、小泉は今でも人気があると勘違いして
よく、コメントしてるけど
お前がこんな世の中にしたんだろ!!

  • 回答者: かい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二階 俊博、山崎 拓、加藤 紘一、森 喜朗、中川 昭一

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二階さんはヒドイですね。自分だけ逃げおおせたと思っている。みんなで糾弾しましょう。

自民党 二階 俊博 です。
生粋の道路族議員で国のためなど考えていない小脳だからです。
ただ大物の定義にはまっってしまうのははなはだ疑問です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとうに「悪の根源」ですね。この人はヒドイ。

河野洋平、山崎拓、加藤紘一、二階俊博、太田昭宏、福島みずほ、小沢一郎、
岡田克也、輿石東

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明党の太田昭宏代表は要らないですね。

誰かが彼の選挙区から出て、頑張って勝って欲しいですね。

公明党は要らないですね。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

鴻池さんです。かつて防災担当大臣やってましたが、いざ災害という時
愛人と無料パス使って温泉に行ってそう。ホントにこういう人には当選
してほしくないです。

  • 回答者:怒れる人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森喜朗元総理。
すべてにおいて、過去も現在もそして未来においても「害」のある人物。

過去に、無党派有権者は投票しないで寝ていてほしいといった人物、あきれてものが言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中川昭一(北海道)・・・二度と出て欲しくない。日本の恥さらしです。
鴻池さん・・・・・これも、もういいです。政界からさようならです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢一郎。
代表やめて即代表代行って、
国民をバカにしてまっせ!

  • 回答者:匿名士 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、小沢一郎です。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 森喜朗議員です。
2 言わずと知れた元総理大臣ですね。最低です。
何故こんな人が議員として選ばれているのか、わかりません。
地元民は、おかしいんじゃないでしょうか?
次点として、中川昭一議員もあげときます。
アル中が、議員だなんて...
この国の政治はホントダメだな...

  • 回答者:怒女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

二階 俊博経済産業大臣です。
西松建設で怪しいし、親中なので。

  • 回答者:こけしし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この人がいなくなるだけで日本はよくなる。無駄な道路をたくさんつくるつもりでいます。

ヤマタク、コガ、ノブテル
コイケのユリちゃん。

  • 回答者:いたりあのめんざいふ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明党・太田さんですね。
政治と宗教はからんではいけません。
それを理屈をつけて分離だというのはいだたけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうして公明党が「政教分離」に違反してないのかがわかりませんね。

①森喜朗
②このアホ元総理これは政界に弊害をもたらしています。
 本来大物でもなんでもない者が運でここまできてしまった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

公明党 太田昭宏代表

というか公明党は要らない!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感。

麻生(現総理)が筆頭です

  • 回答者:MrNH (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢一郎
西松建設疑惑をハッキリさせて欲しい。
昔の田中角栄さんのように有耶無耶を狙っているかもしれないけど、昔と今では違う。
民主党のマイナスイメージ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉純一郎 
総理大臣をした物は政界引退制度を作って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2はどちらかということでいいんですよね。
それならば小沢一郎です。
どうもうさんくさく信用できないです。
建設会社のこと、はっきりさせてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言葉が足りませんでした。①もしくは②のどちらか条件を満たしていればよいです。
申し訳ありませんでした。

鳩山邦夫です。
友人の友人がアルカイダなんて人が議員、それも大臣なんてやるなんてありえません。あまりにも失言が多くてまさに「最低の人間」です。

  • 回答者:kenken (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います。

森喜朗

です。

彼は当選して欲しくないですね。
総理大臣の時に賭けゴルフをやるような人は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る