すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

保育園の駐車場で、私の車の前でおしゃべりしているお母さん二人。
私が車に乗っても気づかずしゃべっています。
窓を開けて「車出しますのでよけてください」と言って初めてどいてくれました。

私も女ですが、そんなに周りが見えないほどお喋りに熱中したことはありません。

おしゃべりは女の特権のように言われますがそこまで周りが見えなくなるものなのでしょうか?
これから出勤だろうと思うのですが時間はだいじょうぶ?と人事ながら心配してしまいます。

他の女性ってこんなもんなんですか?

  • 質問者:通りすがりのお母さん
  • 質問日時:2009-05-20 10:39:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

本当に周りをもっと見てくれって思います。
次は思い切りクラクション鳴らしてやろうかと…

そういう経験、時々あります。

仕事で車を乗り回すことが多い人には、
駐車していても、廻りの状況に気を使うクセが付いている人が
比較的多いのですが、
(後から、会社にクレームが来たりする事もあるんです。)

一方、プライベートでしか車を使わない方には、
その辺りに、無頓着な方が多いように思います。

上記のことは、男性でも例外ではないのですが、
やっぱり、会社のカンバン背負って外に出ることが多い男性より
女性に無頓着派が多いように思います。

  • 回答者:じじい (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お話に夢中になっている方いますね。
しかも、車通りで邪魔になるし、運転の時に危ないです。

まったく周りを気にせず、自分の世界へいるのだと思います。

同じ女性でも十人十色です。
わたしも女性ですが、話をしても、なるべく端で、車の迷惑にならないように
こころがけています。

  • 回答者:苺 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保育園は時々そういう風景ありますね。
私は保育園でそこまで話に夢中になる間柄のママ友はできていないので、
まだよく分からないですが、
独身の時、友達と話に夢中になることはあったなと思います。
だから、人のことはあまり言えないです。
人のフリ見て、自分も気をつけよう、恥ずかしい・・と今は思っています。

  • 回答者:新米 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の女性はそんなもんではありません。

  • 回答者:r (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな時は、まず、ギアを入れずに、アクセルを拭かしてやります。
エンジン音で気が付かない馬鹿には、そっと発進して、、直前で一旦止まり、再度、同じことをしてやります。

女性?オバサン?
自分しか見えてない部分は一緒ですね!
人の時間の心配は無用です。
今、要らない人は、会社も首を切ることを考えてますので、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に熱中していらしたんでしょうね・・
まわりとしては迷惑極まりないです!!
お時間がゆっくりとれるお母さん同士ならどこかお店にはいってお話してほしいものですね。

仕事があるとそんな余裕はないですね。特に朝は・・

  • 回答者:朝の5分は大きいの! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないですよ。
私も仕事をしていますから余談などしている暇はありません。
駐車場でのお喋りは人の迷惑です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどちらかというとおしゃべりが下手なので
まわりがみえなくなるくらい熱中して話すことはないです。
迷惑ですよね。やめてほしいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります。マジ、困ります。
保育園の駐車スペースは、数が少なく、限りがあるので
おしゃべりされちゃうと、停められないです。
それで、「遅刻です」と言われたこと…何度あることか!!
はっきりって、かなりむかついています。

そういう人、いますよね。本当に。
何で気がつかないのか、不思議でなりません。
おしゃべりしたいなら、邪魔にならないところにして、と思います。
まわりが見えなくなるほどおしゃべりをする、というより
普段から他人への気遣いがない人たちなのかもしれないです。

  • 回答者:通行人 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人、いますね。
夢中になって話していますね。
保育園などでは、決まって、同じ人やグループだったり。
きっと、時間に余裕のある人たちなんだと思います。
笑顔で挨拶だけは、実行してきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人にもいろいろありますし、みんなは自分と同じ基準をもっていないと思う方が世の中渡りやすいですよ。私もあなたと同じような感情を抱くこともしばしば、そんな方の出勤時間を心配するだけ時間の損ですよ。
私は幼稚園にやっていますが通りすがりの保育園でも幼稚園でもおしゃべりに花が咲くお母さんばかり。女性はそういう傾向があるようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育熱心な人に多いような気がします。
私の家の裏に住んでいるおばさんも教育の話になると
見境なくその場で子供の教育について話し込みます。

習い事の話をしているのが聞こえてきました。
で、そういう人に限って一般常識は通用しません。

だらか常識のない大学生が育つんでしょうね・・・
迷惑以外の何者でもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそういう人苦手です。
うちは幼稚園なのですが、送迎していつまでも園の前でしゃべっているお母さんいます。
ひどい人は、教室の前でしゃべっています。
そういう人は、公園でも子供を放ってしゃべりっぱなし。
夢中になるほど、何をしゃべることがあるのか不思議です。

  • 回答者:理解不能 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も女性ですが、そういうおしゃべりの仕方は理解出来ません。
こういう人が自分の子供でさえ放ったらかしにして
おしゃべりをし続けるのかもしれませんね。
…で、子供はどこかで騒いでいたり迷惑をかけたりしていても
気付かない、もしくは知らんフリ。

こういうの苦手です…。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくスーパーで食品棚の前で2人でしゃべっている女性を見かけます。商品が見えないので、とても困ります。
おしゃべりをするのは良いと思いますが、周りに気を使ってほしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る