すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

リードメールをやっている方。
よく流れてくるYOUTUBEの動画をいくつも貼り付けたブログありますよね(遭遇したことのない方は回答をお控えください)。
あれ、パソコンフリーズしませんか?
私のパソコンが低スペックなだけでしょうか?

  • 質問者:迷惑
  • 質問日時:2009-05-21 08:25:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。もし殆どの人がフリーズするなら、各リドメサイトのオーナーにこのURLを貼り付けて抗議する予定でしたが、そうでもないみたいなので断念・・・。
早く新しいパソコン買えるように頑張ろうと思います。

します!!
1つだけ開いてもフリーズします。かなり負担です。ブラウザも色々試しました。会社のPCでも試しましたがフリーズまでしなくても、2分以上操作不能でした。(0.1円なのにね)

低スペックって事もないとおもいます。(高スペックでも無いと思いますが)
某掲示板でも迷惑って言われてましたし、ブロ友さんも怒ってましたもん。

十字軍系ならタイマーが開始すると同時(動画を読み込む前)にページを閉じて、秒数経過したくらいにまたページを開いて、完了メッセージが表示されると即ページを閉じれば、フリーズは避けれますよ。。。めんどうですけどね(^-^;

===補足===
みなさん、しないんですね。
ちなみに、ウィルスチェック、HDDクリーンアップは定期的にやってますし、FireFox、IE8もIE6もIE7も、他のブラウザも試しました。設定も色々試してみました。
それでも、フリーズですが(^^;)
保存は外付けでやってますから、メモリも少なくないですよ。

リードメールやるためにメモリ増強…0.1円のあのウザイ広告のために、なんだかなぁ~って感じです。

  • 回答者:リドメマニア (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ人がいてよかったです^^; ほんとストレス溜まりますよね。
しっかり文面を読んでクリックすれば避けられるかもしれませんが、
そんなことしてられませんもんねー。

並び替え:

フリーズしません。
YOUTUBEをブロックするかJavaScriptを切ってみては。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブロックするというのはスレイプニルでもできたでしょうか?

一つには低スペックであることが原因と考えられます。
1GB以上にはRAMを増強したいところです。(OSにもよりますが)
また、ウィルスチェック、ハードディスクのクリーンアップは実施してください。
ブラウザはIE7でしょうか?そうならIE6に戻すかIE8を試してください。だめならフリーのブラウザFireFoxならたぶんフリーズしなくなると思います。

同じような経験があります。
昨年末ですが、自宅のPCでそれまで苦もなく見れていた動画(YOUTUBEに限らず)を貼ったサイトがだんだん重くなり、ついにはフリーズし始めました。
HDDクリーンアップ、ウィルスチェック、IE再インストール、RAM増強、OS再インストールまでやって改善せず廃棄しました。ハードディスクの機械的応答が遅くなったかな、とは思いましたが、HDD交換までして治らなかったらつまらないので。

年明けに会社のPCが2台同じ現象でフリーズするようになりましたがこれらはRAM2GB以上、クロック2GHz級のハイスペックモデルです。
ウィルスチェックとIE再インストールで改善しないのでブラウザをFireFoxに変更して問題なく使ってます。

  • 回答者:dynoz (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

IE6準拠の、スレイプニルを使っています。
今は低スペックパソコンなので新しいブラウザをダウンロードする余力すらありません。
FireFoxが良いのはわかっているんですけどね。HDD 80GBのパソコンなので。
買い替えもできないし(金欠で)。
早く新しいパソコンが買えるようになりたいです。

IEで見てますが、フリーズしたことないです。
メモリが少ないのではかと思います。

  • 回答者:茎 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リードメールは5件ほど登録していますが良く見ます。あの良く関連がわからないジャンルばかりの動画を集めたサイトですよね。Sleipnir、Firefoxを使っていますがフリーズしたことはありません。ブラウザの関係もあるかと思います。

===補足===
どうやらSleipnirを使っているみたいですね。それならSleipnir用であるフェンリル版のIE8をインストールしてSleipnirオプションのビュー・詳細設定でIE8ネイティブモードなどに設定してみたらどうなんでしょうか?SleipnirはIEのレンダリングエンジンを使用しているのでIEのバージョンや相性に影響を受けます。最近バージョンアップして2.8.5になりましたがIE8との連携を強化したみたいです。

ページの一番下にフェンリル版IE8があります。
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/downloads/

  • 回答者:人間失格 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。次のパソコンでIE8になったら是非入れたいと思います。
今のパソコンで新しいバージョンダウンロードしたらたぶん御臨終になると思います(汗)
ほんとに低スペックで、すぐに固まり、あらゆるデータもDドライブに入れている有様なので・・・

リードメールは20件ほど登録し利用しています。
YOUTUBE動画のメール何度も来ていますがPCがフリーズしたことはないですね。。。
結構、多窓状態での利用ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る