すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

公営ギャンブルなのに
仮病使ってまで 競馬に行くCMて
ありだと思いますか?

私はよく考えれば、やりすぎなきがします

  • 質問者:公営なのに良いのかな?
  • 質問日時:2009-05-26 13:57:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

私が勘違いしていたみたいですね
仕事の仮病ではなく
ゴルフと競馬のどちらかと言う意味なのだと教えていただきました
ありがとうございます

それなら あのCMもありなのかな

同感です。
ネットで投票できるのに、と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく 納得しました
そうですよね ネット投票できますものね

並び替え:

いいんじゃないですかね。
これがどこぞのパチンコCMなら腹も立ちますが、公営ギャンブルですし。
競馬はギャンブルもありますが、ギャンブル以外の要素もありますし。
馬術文化を守ってますし、馬産地保護もしていますし。
こんなジョークも許せないようじゃ心の余裕なさ杉だと思います。
クレーム言ってりゃ政権まで貰える今の日本じゃ仕方ない気もしますが・・・。

  • 回答者:ヒヒーン (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま、仮病を使ってギャンブルに行けば、すぐクビはまちがいないですよ
公営ギャンブルの世間事情を知らないがためのCMですね

早く民営化して当選金に税金を掛けるほうが税収上がるのにとか思うのは私だけでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もやりすぎな感じがします。
仮病まで使ってまで面白いと言うことを表したいんだろうけど不快感がありますね。
同様にリゲ●ンのCMも不快感があります。わざわざ車の上を歩いたりビルを登る必要性がわかりません。
もっと考えてCMを作って欲しい物ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も同意見ですね.

仮病使ってまで 競馬に行くCMは駄目ですね。

  • 回答者:bb (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も違和感がありました。
そこまでして行きたいくらいおもしろい、ってことを
表現したかったんでしょうけど。
いい素材(俳優)使ってるんだから、内容をもっと
充実させて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういわれてみれば、そうですね。

アメリカとかならそれくらい受け入れるユーモアがあるでしょうけど、日本では批判が出るかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうまでして行きたくなるところというのを表現したかったのでしょうね。
やりすぎか?と言われると、ジョークとして受け取れる範囲だと思いますけど。
メイクがあんな感じですし、あれを見て本当にやろうと思う大人はまず居ないでしょう

  • 回答者:ギャグだってギャグ。 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いですけど。

ちなみに宝くじは、公営ギャンブルより配当悪いですからね。
仕事中に「宝くじ」も危険な感じですね。

  • 回答者:? (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分も同意見ですね!
「自分の趣味の為ならば、約束を破る事や嘘をつく事は悪い事ではないんだ」と言っている様な気がして好きになれないCMでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそもギャンブルへ行こう!と、堂々とCMする感覚が分かりません。
競艇、競輪も同様ですが。
ここ数年、競馬に対するイメージも随分変わって、ファッショナブルになった感もありますが、やはりギャンブルですよね。
スポーツ、競技として、携わっている人、選手は応援しますが、ギャンブル(すべての賭け事)が嫌いなので、堂々とCMされるとイヤな気持ちはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思います
でも逆に若い方のギャンブル離れはすうすんでいて
公営ギャンブルの採算われが深刻なのは有名です

国民は皆考えているんだと思います
その行為で自分たちが苦しまないか 本当に楽しいか

よく考えればなしですが、あくまでCMなので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮病を使って仕事を休んで競馬なら「なし」だと思いますが、日曜の上司からのプライベートなお誘いを仮病を使って断って競馬なら「あり」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そっちか
そっちの仮病なのかな
それなら納得

顔にけがをしとようにして写メを送るやつでしょうか?ゴルフと競馬とどっちをとるかで競馬をとったようにしているやつですよね。まあ現実にはそんなことまでした競馬に行く人いないと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフのお付き合いを断るため
という設定だと思います。
仕事ではないので、仮病といっても
まあ罪は軽いかもしれません。
ただ「日曜は競馬に行くので、ゴルフにはお付き合いできません」
といえば済む話。
意味のないコマーシャルで、古くさい感じがします。
こんなコマーシャルにお金を使うより、
もっとファンサービスに力を入れてほしいものです。

  • 回答者:いたりあのへんげんじざい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CM自体はまだ見ていませんが、
本当にそのような内容なら困ったものですね。
仮病ではなく有給ならアリだと思いますけど。
少々内容を変更したほうが良いかもしれませんよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る