すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

今夏、ラオスに行く予定ですが「ここだけは外せない」と云うスポットはありますが?
また、行く値無しスポットもありましたら宜しくお願いします。

  • 質問者:はっし-32
  • 質問日時:2008-06-21 16:27:00
  • 0

ビエンチャンとルアンパバーンと行ってきました。
ビエンチャンでは、海の近くの大きめのホテルで、ラオスの伝統料理を食べながら、生演奏を見ました。日本語の歌から、いくつかのアジアの国の歌を歌ったり、踊ったりしてくれて、ちょっとおもしろかったです。
ルアンパバーンは、やっぱりお寺、朝の托鉢、夜市が楽しかったです。あと、マッサージが安かったので、やることがなくなると寄ってました。

食べ物もごはんもあって、比較的食べやすい味でした。
ただ、おなか壊してしまったので、屋台では食べませんでしたが、かなり安くて意外とおいしいらしいと聞いてます。

ルアンパバーンの方が田舎なので、旅行気分を味わいました。どちらも、日本人はほとんどいなかったと思います。欧米系な感じの観光客がいる程度です。

  • 回答者:ふあ子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふあ子 様
ご回答有難うございます。
ルアンパバーンのお寺&朝の托鉢楽しみにしてます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る