すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

以前、中国で日本の地名を使った商標登録が問題になりましたが、日本にある商品名で外国の地名を使ったものは何があるでしょうか?商標登録されているかどうかや、勝手に使ったどうかが分からなくても結構です。

  • 質問者:ややこしい
  • 質問日時:2009-05-31 11:44:04
  • 0

並び替え:

宮沢りえ写真集「Santa Fe」
カネボウ「トワニー ミラノコレクション ○○○○」(○は西暦)
エスビー「ホンコンやきそば」

洋梨「ラ・フランス」(本国フランスでは別の名)
一般名称ですが南京豆、南京錠もあります。

本や歌の題名ともなると無数にあるんじゃないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地名じゃないけど、パスタの「ナポリタン(ナポリ人)」は凄い気がします。
多分ナポリ人(イタリアのナポリに住む人)はびっくりするでしょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子の”モンブラン”
”カスピ海”ヨーグルト

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モンブラン
ケンタッキーのチキン
ハンバーガーは? (ハンブルグ)
かぼちゃ (カンボジア)

===補足===
下の方が、アンデスメロンを書かれていますが、安心ですメロンの略語ではないですか。

この回答の満足度
  

一般的かもしれませんがちょっと思い浮かんだのは

ハウスバーモントカレー(バーモンド州)
グリコカレー職人インド風カレー(インド)
ガーナミルクチョコレート(ガーナ共和国)
アンデスメロン(アンデス山脈)

  • 回答者:食品 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボストンバッグ、ロンドンブーツは、それぞれ地名と関係がないです。
パルナスってお菓子の「モスクワの味」もそうです。

眼鏡のパリ・ミキも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロッテ・ガーナチョコ
名古屋で出る、台湾ラーメン
なんかは?

  • 回答者:ドアラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国キムチなんて当てはまるような気がします。

  • 回答者:sooda (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルガリアヨーグルトはブルガリアという国名が入っています。
あと、ナポリタン(ナポリ風)はどうでしょう。
本場イタリア・ナポリには無いのに何故ナポリタンなのか...

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

真っ先に浮かんだのは「シベリア」です。

http://www.ne.jp/asahi/66format/aho-room/siberiadb_info.html

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る