すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

三井ダイレクトの自動車保険に加入している方いらっしゃいますか?事故対応はどうですか?

  • 質問者:チョコ
  • 質問日時:2008-06-22 02:25:41
  • 0

並び替え:

事故の際の対応は電話のみでしたが、特に問題は無いように感じました。

ネット系自動車保険の見積もりを何社か取りましたが、同じ保障内容でも三井ダイレクトが一番安かったです。

  • 回答者:プッチャン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、加入していましたが事故を起こしたとき電話対応でした。
対応はまあまあだったのですが、やはり電話だけで担当者と顔を
あわせて相談することができなかったので少し不安でした。
今は近所に店舗のある保険会社の代えました。

  • 回答者:法政 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被害事故(当方責任なし)でしたが、相手(加害者)方保険会社よりも対応も早く丁寧で親切でした。フリーダイヤルが用意されているので、不明な点などの問い合わせも気楽に出来ますし、非常に親切です。加害者側にはフリーダイヤルもなくて、私が通話料を負担して問い合わせするのが理不尽に感じられたほどです。
おおむね対応は平均か平均以上だと思いますよ。

  • 回答者:KEY (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソニー損保から変更したので、実際のところどうなのかと少々不安でしたが、こういった話が聞けて安心しました。ありがとうございました。

経験上、事故対応の質って、損保会社より担当者の差が大きいと思います。
私も、三井ダイレクトでは事故を起こしたことが有りませんが、加入時に電話でいろいろ質問した時は親切な対応でしたよ。

  • 回答者:akira (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見積もり比較した所、安かったので加入しました。

事故は起こしていないので実際の所わかりませんが、問い合わせにはちゃんと答えていただけました。

  • 回答者:イチゴ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親切な方だと思います。
事故になったことはありませんが、
ほかの事で相談したとき
2時間もかけて対応してくれました。

中に働いている方の個人差かもしれませんが、
もしも不親切だったら、
違う人にかわってもらえばいいのではありませんか。

  • 回答者:tamatora (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る